見出し画像

この体は家トレだけで実現できる!?筋トレ前と後で比較してみた!


こんにちは!
私はホームジムだけで筋トレを行なっている現在20歳の会社員です!

筋トレを始めたきっかけはモテたいという至ってシンプルな理由でしたが、体が変化していくにつれ自分の細く弱々しい体がコンプレックスとなりより男らしさを求めるようになり今に至ります。

ここでは筋トレを始めた頃と現在での体を比較したいと思います!実際に私の写真なので、ガチガチすぎない筋トレ、食事制限でも継続する事で体は変えることができるということがわかると思います!

五年前の自分

運動部に所属していたので体脂肪率は少ないもののガリガリな体、
当時はベンチプレスをとにかく上げまくるという、至ってシンプルな筋トレをしていました笑

現在の写真

2024年6月現在では細さは感じられますが
ガリガリからは抜け出せたかなという感じになっています。
それぞれの部位の筋トレを行うようになり
より厚みや立体感も出るようになりました。
5年にしては遅いと言った声もあるとは思いますが、筋トレの強度、食事制限などもあくまで
仕事、学校に行きながらでもストレスのないレベルを行っていますのでこんなものかなと思います!
日々の筋トレメニューなど投稿をしていますので興味がある方、メニューに困っている方は是非記事の方読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?