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一般的に体温が1度上がると代謝量が13%上がると言われています。 ダイエット中はスープ類など身体が温まるものを取り入れたり、軽い運動で体温を上げることも大切ですよ。 逆に体温が下がると代謝量が下がりがちですので、冷たい水やジュース等の飲み過ぎは控えましょう😌

2022.09.25(日)の朝のデータ。体温低いなあ。まずい。 [体重]57.55 (+0.30) [体脂肪]13.8 (+0.8) [体温]35.0 (-1.1) [血糖値]191 (+31)

みなさん「ながら食べ」をしていませんか❓ スマホやテレビを見ながらの「ながら食べ」は食事に集中力がいかず、咀嚼回数が減る傾向にあると言われています。 咀嚼回数が減ると満腹を感じられず食べすぎてしまったり、消化不良を引き起こす恐れがあるので注意してくださいね😌

【今週発売分】コンビニ低糖質食品まとめ【2022年9月20日の週】

チーズがダイエットに良い理由は糖質が低いだけじゃありません チーズにはビタミンB2が豊富に含まれます このビタミンB2は糖質・脂質などの代謝に関わっており、スムーズなエネルギー変換に欠かせないとも言われているのです🧀 またビタミンB2は健康な皮膚作りにも必要とされています✨

腸内環境を整えるには「善玉菌」と「善玉菌のエサ」を含む食品を摂るのが大切と言われています。 善玉菌は納豆、チーズ、ヨーグルト、キムチなどに含まれます。 善玉菌のエサ(食物繊維やオリゴ糖)は海藻類、キノコ類、ほうれん草、にんにく、こんにゃくなどに含まれます。

2022.09.24(土)の朝のデータ。昨晩焼き肉なのだが、体重増加。血糖値は下がったが。 [体重]57.25 (+0.45) [体脂肪]13.0 (+0.8) [体温]36.1 (+0.8) [血糖値]160 (-51)

㏂5:00の葛藤

1日前

①41~42度くらいの熱いお風呂の2~3分ほど入る ②5分くらいの休憩を挟む ③また2~3分くらい入る ④また5分くらい休憩をする ⑤最後に5分くらい入る これは「高温反復入浴」と呼ばれる入浴方法で血流改善からの代謝アップを狙えると言われているんですよ🛀

【断糖高脂質食ダイエット】コロナになったらどうなった?(自宅待機中の体重変化)