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【糖質制限VS脂質制限】結局どっちが痩せる?

9時間前

調味料の中でも低糖質なのがお酢(穀物酢)ですね。 お酢の糖質は大さじ1杯あたり0.4gほどしかありません。 お酢には様々な健康効果が期待できるとされていますね。 中でも注目したいのは食後の血糖値上昇抑制や疲労回復、体脂肪・内脂肪の減少サポートなどなど✨

【今週発売分】コンビニ低糖質食品まとめ【2022年9月27日の週】

ブロッコリーを冷蔵庫に保管する時は濡れたキッチンペーパーなどで包み、もさもさした部分を上にして立てて保管しましょう。 もさもさした部分に水分がたまると痛みが早くなるため、立てて保管するのがベストです。 そのままだと立ちにくいのでタッパーなどを活用すると👍

体型はスリムになってるのに体重は減らない。これは十分にありえます。 脂肪に比べて筋肉は重いため、筋肉がつくと体型はスリムになっても体重は落ちなかったりするのです。 上記のような場合は筋肉がしっかりついてきた証拠と考えてもいいかもしれません💪

【私の生活習慣】体型を維持し1日のパフォーマンスを上げるための私のルーティン朝食

世界を救う食材!?テンペ料理をアレコレ研究してみた

笑うと血糖値が下がる❓ 糖尿病の患者さんの血糖値を、漫才を40分ほど聞いた後と、講義を40分ほど聞いた後で測定したところ、漫才を聞いた時の方が血糖値を大幅に抑えられたという筑波大学の名誉教授による研究結果が存在します 笑いは他にもストレス解消やエネルギー消費が期待できますね✨

塵も積もれば山となる✨ たとえば、1ヶ月、電車に30分ほど立って乗ると約1日分の食事のエネルギーを消費できると言われています。 電車で座れなかった時も「今立ってるからエネルギーを消費してる!」と思えば少しは嫌な気分も消えるかもしれませんよ😌

チーズはストレス解消も狙える食品です🧀 ストレス解消や良質な睡眠に役立つとされる「セロトニン(幸せホルモン)」はトリプトファンを材料にして体内で作られます。 このトリプトファンを含む食品のひとつがチーズなんですよ✨ また、チーズにはカルシウムが含まれるのもポイントです🦴