見出し画像

82.2024年9月2日(月) 簡単!安い!手間要らず!ダイエットに効果大!グルメシリーズ14弾『日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質』

今日はひさしぶりにダイエットに効果大!グルメシリーズです。
第14弾は

『日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質』

です。


みなさま、人生で一度は食べたことがあるであろうカップヌードル。
そのカップヌードルの高たんぱく&低糖質バージョンです!

これ、私はすごく良いと思うのですが思ったより売れていないですね〜!!
コンビニエンスストアで見かける事は皆無…

私の場合は近くのライフかOKストア、ザ・ガーデン、東急ストアなどで見かけますが
コンビニのセブン・ローソン・ファミマでは見かけませんでした…

ルックスはあのカップヌードルと大して変わらない!
むしろ普通のカップヌードルと勘違いする人もいるのでは?

それでは早速…

Q・『日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質』の何がよいの?

A・
①1食のカロリーとしてはとても少ない!272kcalだけしかない!

②普通にカップヌードルと同じ味!
ジャンクなものを食べているのに低カロリー過ぎて罪悪感なんかまるでなくなる!

③たんぱく質が15gも入っている!! 女性の方は最低1食で15g 男性の方は1食で20g欲しいのに女性はこれだけで大丈夫!最高じゃん!!

④炭水化物は36g(大体お米100g・コンビニおにぎり1個分)と同量だが、食物繊維(全く太らない部分が19gもある!!)糖質は16gしかない!

⑤日本人が特に摂取できていない食物繊維が一気に19gも摂取できる食べ物はなかなかない!これはすごい!

⑥安い!!1食になるのに250円くらいしかない!
(OKストアならば1食で210円税込!)


解説
①人によって違いますが1食あたり272キロカロリーはどう考えたって少ない!

日清食品さんのWebサイトはさらにカロリーとかが細かくアレルギーについても
書いてある。これだけ丁寧に書いてあるとどういう会社なのかが良くわかる!

私のような神経質な人間にもツッコミを受けないようなサイトになっている。

②カップラーメンに対して、罪悪感を持つ人多いですよね?なんでなんでしょうかね?
味は美味しい!普通のカップヌードルと食べ比べしなければわからないレベルです
(食べ比べすると流石に分かりますが…笑)

③トレーニングをしないでダイエットをする人もたんぱく質は大切!

なぜなら、たんぱく質を摂れば筋肉を維持・成長させやすく基礎代謝を減らしにくく
太りにくい体質になれるからです。


④以前、ご紹介したように 炭水化物=糖質+食物繊維(食物繊維は全く太らない) なので1食で糖質16gとはコンビニのおにぎりの1/2個以下です!

少な過ぎてやば〜〜〜い!!

食物繊維が足りないと便秘しやすい、大腸がんになりやすいなどあります。
また食物繊維は全く太らないだけでなく、便秘改善と腸内環境を良くして皆様のQOLを上げてくれます!

1食で19gも食物繊維が入っている食べ物ってきっと他にはない!
それくらいすごい!!

⑥これは、そのまんま!!今の時代1食250円ってもはやマッ⚪︎でも吉⚪︎家でも
食べられない!!ありがたい話です!!
OKストアなら210円!

安い!とにかく安い!こんなに安くていいんすか??
OKストアの棚はこんなに売れている!
シーフードの方が微妙にカロリーが多いが気にするほどではない!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?