毎日更新倶楽部

1人で何でもこなしたい思いがある。だから組織に入ってあーだこーだ言われるのは正直好きじゃない。真面目な奴がバカを見る世の中は今すぐにでも消し去るべきなのだ。年功序列で金を配っても年寄りはいつまでも地位にしがみついて若手にチャンスが来ない。そのうち会社が傾き始めるんじゃないかな。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
3

「100日更新へ向けて」

こんばんは。あと10日で、100日更新を迎えます。3ヶ月更新も目前に控え、2曲目の配信に着手。100日目以降は、音声での配信で歌を歌ったり、また違った形で色々と挑戦出来ればと考えております。

振り返るまでもなくあっという間でしたが、すべての事が未来へ繋がっていると信じて、毎日行動あるのみ。

倒れてしまいそうな暑さですが、生き抜かなければ。

スキ、ありがとうございます!
5

マスクで酸欠

今朝はダンボールなどのゴミ出しをしていたら、いつもより家を出るのが遅くなってしまった。
慌てて家を出て駅に向かう。
いつもなら駅近くなって人が増えたらマスクをするようにしてるのに、家を出た所からマスクをして早歩きで駅に向かった。

いつもの電車に乗るために必死に早歩きするけど、マスクをしているので息が苦しい。

マスクを持ち上げ顎側から空気を入れる。
でも苦しい。。。

駅につき、いつもの電車は出

もっとみる
励みになります!ありがとうございます(o^^o)
2

18歳、高校生、自己紹介

私は自分について書くのが苦手だと思う。だから今まで自己紹介を放置してきた。

中学高校のときも毎年自分の自己紹介を書けと言われていて2時間くらい悩みながら書いていた。だからこのnoteも悩みながら書く気がする。

1.ゆりこんって何者?何してるの?

あ、普通に高校生してます。幼稚園は3校(?)、小学校は5校、中学は1校、高校は2校通ってた。

幼稚園の時は引っ越しとお受験で合計3校(?)、小学校

もっとみる
ありがと!
8

「10選」に限らず、「伝える」を学ぶ。そして自分の手段を見つける力に。読書メモ『なぜかいいねが集まる10選ツイート実践例』

こんどうさんの
『なぜかいいねが集まる10選ツイート実践例 ~Twitterフォロワー3万人を超える爆速リーマン渾身の10選ツイートを徹底解剖~』
を読みました。

いいねが集まる「10選ツイート」を厳選紹介!

爆速リーマンとしてTwitterでの発信を行い、
フォロワーさんは3万人を超えたこんどうさん。

こんどうさんのフォロワーさんが激増した、
そのきっかけとなったのが「10選ツイート」

もっとみる
ありがとうございます!大好きです☺
1

【ロードバイク】 デスオアダイ!

昨日と大体同じ時間いやちょっとだけ早いくらいに家を出たのですけどね、「あ、昨日より暑い、ヤベェ」ってなりましたな!
60km連続4日だし激アツだしちょっと様子見で今日はハーフの30kmにしますか!
って事で本日は30km周回で終了!
多少風もあったんだが速度も自然と激遅に…どうして…

今よりずっとくそデブだった時は5時に飲まず食わずで家を出て8時に帰って来てご飯食べたりしたんですけどね、今もうそ

もっとみる
読んでいただきありがとうございます☺️
1

もんきちリベンジと舞台告知

毎日note更新68日目。

今日は昨日決めていた通り、家の近くにある「もんきち」という店にリベンジしに行った。

家を出て体感30秒で到着した。

めちゃくちゃ近い。

昨日の帰りより近い。

店近づいてきてるんちゃうか。

とりあえず昨日1時間以上かけてやっとのことで辿り着いたのがウソのようである。

店に入って刺身定食を頼む。

いよいよである。

こんなに刺身のハードルを上げた事がかつて僕

もっとみる
いえい!
20

今、求められる人材は「飽きっぽい人」

こんにちは!うぇるです!

「飽きっぽい」と聞くとネガティブなイメージを持つ人が多いかと思います。しかし、現代社会においては「飽きっぽい人」が求められる傾向にあります。

【なぜ「飽きっぽい人」が求められるのか】

インターネットの普及により、業界の垣根を超えた複合ビジネスがものすごい勢いで誕生し続ける現代社会において、様々な知見を持った人材が必要とされているからです。一つの道を究めるやり方では通

もっとみる
Thank You❤このスキが私のモチベーションになります!
4

心の中の風通し〜人とつながる〜

心は全開。
ナチュラルな自分でいられることが
やっぱりいい。

自分を開放している時って、
とても気持ちが良くて、ワクワクして、
自然と楽しくなっちゃいます。

色んな心の開放状態があって、

職場にいる時
見知らぬ環境にたった一人でいる時
気のおける友達と飲んでる時

心の開き方は全然違う。
これは無意識にやってしまう。

小さな頃には毎日全力で遊んでたし、
思った事をそのまま言葉にしていたし、

もっとみる
数ある記事の中から読んでいただきありがとうざいます☺️
3

人助けおばけ

先生たち大人には見えない、

子どもだけが見ることができる、

白くて丸くて小さいおばけがいる学校があります。

子どもたちとおばけは仲良しです。おばけは子どもたちのことをいつだって助けてくれます。



ある日、算数の授業中、答えがまだわからないのに先生に指名されてしまいました。

「わからないって恥ずかしくて言いたくないなぁ。」

そんなとき、おばけが出てきて、先生のズボンを下ろしました!

もっとみる
嬉しいです。また読みに来てください!
4