見出し画像

600日毎日更新続けると、心と行動がともわないようになる。

この記事で書きも書いたり600日。
600日連続でのnote更新。
1日も休まず1000字ほどを毎日カキカキ。

別にライターでもなければ、
広告関係でもない。
コミュニケーションのプロではない。

私、しがない着物屋さんであり、
2児(4歳、1歳)のパパであり、
華のゆとり世代、88年生まれ、
腰いわしてコルセット巻き巻きおじさん。

「書くこと」が趣味の一つにでもなればいいなぁ。。。と思って書き出したんです。

ただそれだけなんです。。。

人生は長いんだから、少しでも言葉を丁寧に使える大人になりたい。言葉を選んで、自分なりに表現できるようになりたいな。

とか思いはじめて、文章の書き方的な本を買おうかと悩んで、本屋さんで彷徨ってた2年前。

ペラペラと立ち読みしただけ。
結局、紙の本は買わなかった。

で、kindleをウロウロしてたら気になっていた本「書く習慣」が無料で読めるというので、ポチった。

で、「書く習慣」を読んだ。
それきっかけで書き出したnote。

書きも書きたり600日。

これだけ書き続けて出てくる感情は一つだ。




マジ、俺、何してんねやろ?




ほんと、これに尽きる。
もうやめたい。
しんどい。
これも毎日思ってる。

毎日、何してんねやろ?って思ってる。
なのに、書いてる。
わけわからん。

心と行動が伴ってない。
こんがらがってる。
心と行動がねじれ国会(は?)

この文章もワケワカラン。

じゃあやめろよ。
って思うよね。

けど、やめない。
なんでだろう。
やめない。

ひとまず、やめない。
やめたいのに。
やめない。

心では、もういいじゃん。
結構趣味になったよ。
毎日はいいじゃんって思ってる。

毎日更新なんてさ。
ただの自己満足だし。
もう、めんどくせーよ。

って、思うのに。
思ってるのに。
やめない。

この頑固さ。
クソ頑固さ。
なんなんだろうね。ほんと。

やめないって決めたからやめない。
いや、こんなこと書いたらさ。
マジでやめれなくなるじゃん。

それだけはやめとけ。
無理すな。俺。
自分で自分の首を絞めるな。
このクソマゾヒスト野郎がぁぁぁぁぁ!!!

え?
俺、どちらかというと
サディストだけどね。

え?
知らん。
そんなん知らん。

知らねーよそんなもん。
なんのカミングアウトよ。
けどま、よくいうよね。

マゾヒストは、心の中にサディストな自分を飼ってるからマゾヒストになれる。

サディストは、心の中にマゾヒストな自分を飼ってるからサディストになれる。


ってね!(´∀`*)


毎日更新って、Mなのかな?
Sなのかな?


どっちだろうね?



・こぼれ話

毎日更新はサディストだと思います。今日も今日とて、心の中のリトルよよ(サディスト)が叫んでいます。

「つべこべ言わずに書きやがれ!この野郎!」「毎日続けてんだろうがよ!」「調子に乗ってんじゃねぇよ!」「熱?風邪気味?コロナ?インフルエンザ?関係ねぇんだよ!」「忙しい?うっせーよ!お前より忙しいやつなんて、世の中見渡せば腐るほどいるんだよ!」「産み出せこの野郎!時間を産み出しやがれ!」「弱音吐いてんじゃねぇよ!」「ネタがねぇ?探せ!探せ!探せ!オモシロなんて、そこらじゅうに散らばってるだろうがよ!」


今日も今日とて、リアルよよは「ひぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜」と泣きながら書いています。

ん?やっぱマゾなのかな?

どっちなんだろうね。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。