見出し画像

4.23 日記 ↑全く読めん

今日は大学だった。相変わらずやる気がでない。でも課題を全て今日のうちに終わらせた。偉い。

今日は妙に辛いものが食べたかった。中本で10辛を攻略してから中々次の辛いもの探しに出る気にならなかった。

なぜなら私の辛いの指標は蒙古タンメンで出来ており、つまりは辛い食べ物と言えばラーメンが出てくる。しかしラーメンで中本以上に辛いところは早々思いつかない。

だがよくよく考えてみるとカレーや麻婆豆腐など他にも辛いものはある。

そういうわけで今回は口コミで麻婆豆腐が辛いと書いてあった「座・麻婆唐府」という店で麻婆豆腐を食べた。

以前行った中華店とは異なり初見の日本人である私に対して日本語を用いて接客をするなど比較的親切な接客をしてくれた。いや、以前行ったところが不親切すぎたのか(発した日本語は「無い」のみ、ずっと中国語)。

辛さは辛いもの好きでなければ辛く感じる程度の辛さだったので程よく刺激的であったといったところだ。この意味においては辛さに不満足ではあったが、非常に美味しかった。まさに旨辛でリピートも視野に入るレベルだった。

ただ私はもっと辛いものを食べたい。あわよくば中本と同じかそれ以上のものを食べたい。

だから当分この店に戻ることはないだろう...美味かったぜ、theマーボー。

やはり辛いものは定期的に食べないとダメだ。私は食にはあまり関心はないが辛いものであったら食べたいと思ってしまう。全く罪な概念だぜ...

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?