知らず知らずのうちに変な撮影スタイルになっていたわけだ.

今日,ふと左利き用のカメラがあるのか調べてみた.
私は”利き手”の意で探したのだけれど,カメラの世界では”利き目”というものが大きく関わってくるらしい.

そこで私は初めて知った.

多くのカメラは,”右目利き”さんが使いやすいように作られていいること.
そして私は,割合の少ない”左目利き”であること.

目も,手と同じように,よく使う方の目を”利き目”というらしい.その利き目を軸に,人はものを立

もっとみる
ありがとうございます.他の記事も合わせて読んでみてください
1

セルフ引越し3日目!!

こんばんはー!!
本日も搬出搬入の繰り返し!!
本日もハードな動きをたくさんしました〜
↓↓↓↓↓

本日のハードな動き達
・冷蔵庫、洗濯機の搬出搬入
・生活用品全般を搬出搬入してNEWもちハウスへ
・ガス屋さんの立ち会い
・服、本、マンガ、電気たちの搬入
・ニトリにて便利グッズたちを購入
・ひと部屋お洒落床はり作業
・30キロを1.5往復の運転

ちょっと眠気まなこを擦りながらポチッポチッと文章

もっとみる
数ある記事の中から読んでいただきありがとうございます!!

蕎麦のつゆはクルミ入り

大学生の頃、近所のコンビニで売ってた白っぽい甘味のある付けつゆの冷やしうどんにハマっていた。
美味しかったらと言う以外は何の調味料で作られてるかは全く覚えていない。

あの白っぽい付けつゆをまた食べたいなぁと思っていたら、あるサイトでクルミを使った蕎麦つゆのレシピを発見!

写真で見る感じは似てる!
材料的にも似た味かも。。。

早速クルミを買ってきて作ってみた。

すり鉢でクルミやゴマを細かく砕

もっとみる
大吉╰(*´︶`*)╯♡
1

#86 【大企業病】 サンダル社長と、背広の私。

ニコラスです。一週間お疲れ様でした。色々と精神を蝕まれて、今結構ナイーブです。

そんな事はさておき、今日は、取引先様からご紹介頂いた某不動産会社の社長宛にアポイントがありました。そこでの気づきを共有したいと思います。



新規のお客様という事もあり、暑苦しいくらいにネクタイを締めて伺いました。すると出てきた社長。陽気で人当たりの良い方でした。衝撃的だったのは、「半袖短パンサンダル」。まるで、

もっとみる

112.過去の記事にも記事番号を付けてみたので、ダッシュボードや記事一覧が見やすくなった件

記事番号を入れたきっかけ

たかしん、noteの記事をFacebookにも投稿しています。

その時、○日目と書くようにしているのですが、

あれ?これ何日目だっけ?

と確認するために・・・

facebookの自分のページを見る
投稿一覧の前回の投稿を確認する

という手間が発生していました。

これが、地味に面倒くさい!

いつも、うきー((+_+))ってなっていたんで、どうしようと思い考え

もっとみる

オシャレになりたかった男の激闘の記録

毎日note更新29日目。

今日は昨日の続きを書いていこうと思う。

昨日は自分がダサい事に気づいた日の事を書いた。

この日から僕とダサい服との戦いは始まったのである。

僕はずっとダサい服と戦い続けた。

ていうかずっと負け続けた。

様々なダサい服を買いまくってしまったのである。

今日は戦いの一部を紹介しようと思う。

正直誰が興味あんねんという話だが、これから服を買っていこうと思ってる

もっとみる
にっしゃんが喜びました
31

今日の一枚 #16「焚き火」

『1/Fゆらぎ』と言う、人間が精神的に落ち着いたりする「周波数?ノイズ?ゆらぎ?」があるのは知っていますか?

「1/Fゆらぎ」は自然界にもあって例えば川のせせらぎ、雨の音、鳥の鳴き声も「1/Fゆらぎ」に関係しているみたいです。

そして今日の一枚の「焚き火」にも勿論「1/Fゆらぎ」はあります。

どうりで、焚き火は落ち着くわけですね。

YouTube動画で焚き火の映像がずっと流れている動画があ

もっとみる
嬉しいです😆
1

時代おくれの「男」と「おとこ」

この記事は冒頭の『時代おくれのおとこ』を読み、書きました。河島英五『時代おくれ』を聴きながら僭越ながらご紹介させて頂きます。

時代おくれの「男」と「おとこ」

親父さんとスナックに行った時に聴いた『時代おくれ』の歌詞が、まさに親父さんそのものだと感じた雅樹さん。その曲を大変に気に入り、家に帰って購入し、何度も聴いて覚えました。

そして後日、覚えたその曲を奥さんに披露すると奥さんが一言。

「ま

もっとみる
そういう俺がオレはスキ そしてめちゃめちゃお前がスキ
60

一つの理想郷「山奥ニート」という生き方

おはようございます。らるです。

今日は「理想の生き方」の一つと
感じるような、素敵な生き方を見つけたので
紹介します。

「山奥ニート」とは何か?

言葉の通り、
山奥でニートぐらしをしている人です。

月の生活費は驚異の1万8000円

元小学校を改装した建物で
10人前後が生活します。

不便は当然ありますが
ネットは繋がっていますし
Amazonも使えます。

決められたルールは無くて

もっとみる
ほんと嬉しいです!ありがとうございます!
6

7/2 つーさんのマガジンvol.45

今日の1日

現在7月3日午前1時42分。

7/2はもはやほぼ寝ていない。いつも朝方に寝るのだが、なんやかんや起きてたら午前11時になってたのでクソ眠く過ごして夜寝ることで昼夜逆転から戻そうという作戦。結局2時間くらい昼寝したのまで今いい感じに眠い。ただ、いつも眠いと思ってからなぜか目が覚めてきて朝までいってしまうのだ。

このマガジンも書いてるのは大抵午前6時くらいなので今このタイミングで書き

もっとみる
スキありがとメェ♫