すべてはラルクから始まっていた

このnoteでは、「私がどれだけラルクを好きか」ということしか語りません。

彼らの2020年のアリーナツアー『ARENA TOUR MMXX』の決定や、サブスク解禁の記念に、つらつらと書きます。

ラルクを好きな人以外には、何の共感も生まない文章なので、そこんとこよろしくおねがいします。

■ すべてはラルクから始まっていた

すべてはラルクから始まっていた。

そのことに気づいたのは、2018

もっとみる

IT学習コミュニティTechCommit立上げの想いと今後の戦略

こんにちは!株式会社テクトレ代表取締役の井上です。
「2019年に立ち上げたサービス Advent Calendar 2019」の11日目(若干越えてしまいましたが…)ということで、昨日のおかしょーさんの記事に続きまして僭越ながら、2019年に開始した『TechCommit』のいくつかの出来事や内情、今後の戦略などについてお話したいと思います!

これから事業を立ち上げを検討している方、TechC

もっとみる
ありがとうございます!
12

EKです!自己紹介です。プログラミング独学で感じたことは?どんな目標があるの?

こんにちは。プログラミング独学とサッカーに明け暮れる毎日を過ごす都内大学生「EK」です。今回は自己紹介記事となっています。

・なぜプログラミング学習を始めたのか
・実際に追いかけてる夢 
・独学で感じたこと

という展開です。
それでは早速ですが、私は、5歳から兄の背中を追いかけてサッカーを始めました。毎日飽きることなくサッカーをしてきて、現在も第一線でプレーしています。そんな私がなぜ”プログラ

もっとみる

MENTAで公開しているプランを変えます

おかげさまでMENTAでプログラミング学習サポートを始めてから9ヶ月が経過しました。

MENTAでは記事投稿することなくnoteでのみ投稿しているという表立った宣伝をして来なかったにも関わらず、ありがたいことに毎月契約者が途切れることなく続けられております。

ちゃんとした現状報告は1年が経った頃に行う予定ですが、先んじて御礼申し上げます。

プラン、改定します

9月末にプラン改定を考えていま

もっとみる

物欲の終息

やっと物欲が収まってきた。今欲しい物はない。バートルとシームレスダウンで冬物は決まりだ。おしゃれは週一回病院に行くときさえ着てればいいので、そんなに頻度が高いわけではない。食費も2万円はあるし、2枚買ったダウンの片方が返金されてきたので、口座に余裕もある。今は暗号の実装に興味がある。どうやら私のやっていることはかなり高度なプログラミングらしい。かといってコードがきれいという訳でなく、計算方法が英語

もっとみる

プログラミング初心者が、半年で月33万円を稼いだ学習の全手順 【購入特典あり】

こんにちは、はじめまして!
これすけ(@koresuke1010)です。

プログラミングを始めたいけど…、わからないことが多すぎる…
そんな悩みを抱えていませんか…?

私は、半年前までプログラミング未経験者でした。

今では、Webサービスを2つ公開し、ありがたいことにWeb制作のお仕事も継続していただくことができています。半年で、月33万円の収益を達成することもできました。

・未経験から1

もっとみる

世界1位オンラインアカデミーのudemyでpython学んでみた。概要や始め方

次世代おしごと研究員のyosshieです。

 転職3回で無事に年収ステップアップしてきたものの、第四次産業革命の波に乗るべくTech系の情報収集なんかも怠らず、ガチガチ文系ながらもプログラミング学習に心揺れ動いたりしています。

●udemyでpython講座をいくつか買ってみました

 先日ブラックフライデーで安売りやってたからちょっと学んでみよ!と、udemyでpython講座をいくつか買っ

もっとみる
ありがとうございます!頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。
3

12月の記録(1~7日)

実質1日が外の予定でなくなった一週間。ただ今年の忘年会はこれで終了したので、以降はまたやるべきことに集中しやすくなるだろう。

・英語学習

 『Dialogue1800』を使ったシャドーイング。やり方を考えながらと、テキストが変わっての抵抗感なのか、あまり進まず。0→9ダイアログ。

 現在のやり方
 ・音声を聴きながら英文全体の理解+新出単語の確認のあと黙読。
 ・1.4倍速で2回聴く
 ・1

もっとみる
ありがとうございます。「調子に乗っちゃうぞ バカヤロー☆」
3

古山隆幸の紹介と掲載記事

株式会社イトナブ 代表取締役
一般社団法人イトナブ石巻 代表理事
一般社団法人ISHINOMAKI2.0 理事

古山隆幸(ふるやまたかゆき)1981年5月11日

宮城県石巻出身
地元石巻を高校卒業と同時に離れ東京にてITと出会い、事業を起こす。
3.11以降は東京と石巻を行き来する日々を続け、母校である宮城県立石巻工業高校や近隣の高校においてソフトウェア開発の授業を行う。
同時に若者であれば

もっとみる

【経験談】始めてのプログラミング

どうも、長谷部雄介です。 

私がプログラミングを始めたのは、23歳の時です。未経験→システム開発会社就職→5年後フリーランスエンジニア→1年後システム開発会社設立、経営+IT技術コンサルをしています。プログラミングの確実なステップアップ方法をアドバイスします。ある程度、プログラミング経験がある方も参考になるように書いてます。是非ご覧下さい。

◾︎目的 : 未経験からホームページを作成する。

もっとみる
スキありがとうございます!
1