路地裏のアプリ開発研究所 YuKiO

アプリ開発研究所では、個人アプリ開発者のYuKiOが平日毎日、アプリ開発成功のヒントを…

路地裏のアプリ開発研究所 YuKiO

アプリ開発研究所では、個人アプリ開発者のYuKiOが平日毎日、アプリ開発成功のヒントを配信中。15本のアプリリリース経験から得た有益な情報をシェア。新たな発見と成長のために、ぜひフォローをお願いします!

最近の記事

お金を払って解決したい課題は簡単には見つからない理由とは?

こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「お金を払って解決したい課題は簡単には見つ

    • ゲームアプリとツールアプリのハイブリット開発の魅力とは?

      こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「ゲームアプリとツールアプリのハイブリット

      • ビジネス短編小説「とある国の最悪な総理」

        〜〜閣僚会議〜〜 大臣A 「総理、このような見せかけの減税政策では国民は納得しません。これでは支持率も危険水域に・・・」 某K総理「・・・これでいいんだ。」 大臣B 「このままでは選挙にも影響が出てます!」 官房副長官「党の総裁選にも影響し、このままでは総理の立場も危うくなりますよ。」 某K総理「かまわない。全ては国民のためだ。」 大臣C「失礼ながら、侮辱的なあだ名をつけたりなど、国民は納得していません。もっと国民が喜ぶような政策を・・・」 某K総理

        • アプリの量産 or 1本集中どちら成功しやすいか?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「アプリの量産 or 1本集中どちら成功し

        お金を払って解決したい課題は簡単には見つからない理由とは?

          オシャレな電源タップは、使うとオシャレさを失う問題

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「オシャレな電源タップは、使うとオシャレさ

          オシャレな電源タップは、使うとオシャレさを失う問題

          アプリのレビュー欄の雰囲気が次のレビューを作る

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「アプリのレビュー欄の雰囲気が次のレビュー

          アプリのレビュー欄の雰囲気が次のレビューを作る

          副業で個人アプリ開発はオススメなのか?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「副業で個人アプリ開発はオススメなのか?」

          副業で個人アプリ開発はオススメなのか?

          知らないとヤバイ!?広告収益型アプリの見えないリスクとは?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「広告収益型アプリの見えないリスクとは?」

          知らないとヤバイ!?広告収益型アプリの見えないリスクとは?

          無料お試しが購買意欲を削いでしまう理由とは?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「無料お試しが購買意欲を削いでしまう理由と

          無料お試しが購買意欲を削いでしまう理由とは?

          セールは悪魔。僕がアプリのセールをしない理由とは?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「アプリのセールをしない理由とは?」です。

          セールは悪魔。僕がアプリのセールをしない理由とは?

          広告ゼロで売れるのは凄いけれど、美学にしてはいけない理由

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「口コミで売れるのは凄いけれど、美学にして

          広告ゼロで売れるのは凄いけれど、美学にしてはいけない理由

          個人アプリ開発で自動テストを書く基準とは?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「個人アプリ開発で自動テストを書く基準とは

          個人アプリ開発で自動テストを書く基準とは?

          これは反則!参考になるサブスク価格の見せ方

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発成功のヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「これは反則!参考になるサブスク価格の見せ方」です。 まず、結論から書くと「売りたいプランを1つに絞ること」だと考えています。 どうしてそう言えるかについて

          これは反則!参考になるサブスク価格の見せ方

          MVPを作成することは口で言うほど簡単じゃない理由とは?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発成功のヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「MVP(Minimum Viable Product)を作成することは口で言うほど簡単じゃない理由とは?」です。 まず、結論から書くと「MVPの合格ラインに

          MVPを作成することは口で言うほど簡単じゃない理由とは?

          なぜ、良いアプリを作ってもダウンロードされないのか?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「なぜ、良いアプリを作ってもダウンロードさ

          なぜ、良いアプリを作ってもダウンロードされないのか?

          なぜ、売る場所によって商品の魅力が変わるのか?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなどアプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿しています。 読者1000人を目指しているので、この機会に今後の投稿を見逃さないためにもいいね&フォローをお願いします。 ちなみに、いいね!を押すと今日の運勢が占える「いいね!おみくじ」が引けるので試してみてください。 今日のテーマは「なぜ、売る場所によって商品の魅力が変わる

          なぜ、売る場所によって商品の魅力が変わるのか?