路地裏のアプリ開発研究所 YuKiO

アプリ開発研究所では、個人アプリ開発者のYuKiOが平日毎日、アプリ開発成功のヒントを…

路地裏のアプリ開発研究所 YuKiO

アプリ開発研究所では、個人アプリ開発者のYuKiOが平日毎日、アプリ開発成功のヒントを配信中。15本のアプリリリース経験から得た有益な情報をシェア。新たな発見と成長のために、ぜひフォローをお願いします!

最近の記事

2倍改善!アプリ広告はユーザーに想像させることが大事かもって話

こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「劇的改善!アプリ広告はユーザーに想像させることが大事かもって話」です。 まず、結論から書くと「想像させると人は興味を持ちやすいのでは?」と考えています。 どうしてそう言えるか

    • 個人アプリ開発は自由である。

      こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「個人アプリ開発は自由である。」です。 まず、結論から書くと「対立が生まれることは悲しい」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み頂けたらと思います。

      • エニカーの代替アプリを作らないと思った理由

        こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「エニカーの代替アプリを作らないと思った理由」です。 まず、結論から書くと「情熱を持てなさそうだから」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み頂けたらと

        • ジャパネットタカタから学ぶ!商売は伝え方が9割と感じ話

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「ジャパネットタカタから学ぶ!商売は伝え方が9割と感じ話」です。 まず、結論から書くと「伝えた後に何が残るかが大切」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお

        2倍改善!アプリ広告はユーザーに想像させることが大事かもって話

          シンプルに見えるアプリを作るのは意外に難しいという話

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「シンプルに見えるアプリを作るのは意外に難しい」です。 まず、結論から書くと「シンプルさは、複雑さの調和だから」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み

          シンプルに見えるアプリを作るのは意外に難しいという話

          【閲覧注意】最近の経験した衝撃的な出来事をアプリ開発にも活かそうと思う。

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「【閲覧注意】最近の経験した衝撃的な出来事とアプリ開発にも活かそうと思う。」です。 今回は、ここに書くか迷っていたのですが、自分自身の気持ちをスッキリさせたいというわがままで書か

          【閲覧注意】最近の経験した衝撃的な出来事をアプリ開発にも活かそうと思う。

          知らないと損する!アプリ広告の王道が王道である理由

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「知らないと損する!アプリ広告の王道が王道である理由」です。 まず、結論から書くと「理由があって王道になっている」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読

          知らないと損する!アプリ広告の王道が王道である理由

          SNSアプリ広告単価を下げるために試していること

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「SNSアプリ広告単価を下げるために試していること」です。 まず、結論から書くと「SNS広告では訴求しない」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み頂け

          SNSアプリ広告単価を下げるために試していること

          個人開発アプリを本気で成長させるなら、1つから2つが限界かも。

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「個人開発アプリを本気で成長させるなら、1つから2つが限界かも。」です。 まず、結論から書くと「急ぎではないが、重要なことがたくさんあるから」と考えています。 どうしてそう言え

          個人開発アプリを本気で成長させるなら、1つから2つが限界かも。

          アプリ有料プランの適切な表示頻度について

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「アプリ有料プランの適切な表示頻度について」です。 まず、結論から書くと「頻度は問題じゃない」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み頂けたらと思います

          アプリ有料プランの適切な表示頻度について

          広告費と収益のバランスむずくない?

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「広告費と収益のバランスむずくない?」です。 まず、結論から書くと「認知と収益を別と考えたほうがいいかな」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み頂けた

          広告費と収益のバランスむずくない?

          知らないと損する!個人アプリ開発がつまらない!の乗り越え方

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「知らないと損する!個人アプリ開発がつまらない!の乗り越え方」です。 まず、結論から書くと「言語化してみるべき」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み

          知らないと損する!個人アプリ開発がつまらない!の乗り越え方

          新作アプリをリリースしても反応が悪い時の対処法

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「アプリをリリースしても反応が悪い時の対処法」です。 まず、結論から書くと「期限付きで表現を変えて様子を見るべき」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読

          新作アプリをリリースしても反応が悪い時の対処法

          「こんなのあったらいいな?」が失敗する理由

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「『こんなのあったらいいな?』が失敗する理由」です。 まず、結論から書くと「希望に人はお金を払わないから」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み頂けた

          「こんなのあったらいいな?」が失敗する理由

          アプリ名は聞き馴染みがあるって大事かも

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「アプリ名は聞き馴染みがあるって大事かも」です。 まず、結論から書くと「なんとなく選ばれるの正体」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み頂けたらと思い

          アプリ名は聞き馴染みがあるって大事かも

          アプリに活かせる!ワークマン流の伸ばし方の話

          こんにちは、個人でアプリ開発しているYuKiOです。 最高にかっこいいHacker Memoなど、アプリを15本リリースしています。 平日は毎日、アプリ開発やアプリマーケティングのヒントになる投稿をしています。 今後の投稿を見逃さないためにも、いいね&フォローをお願いします。 今日のテーマは「アプリに活かせる!ワークマン流の伸ばし方の話」です。 まず、結論から書くと「集中と隣接の拡大が大事」と考えています。 どうしてそう言えるかについては、最後までお読み頂けたらと

          アプリに活かせる!ワークマン流の伸ばし方の話