現金決済は時間の無駄!

ハック大学というYouTubeチャンネルの動画・人生を効率化してくれるサービス 6選でも紹介されていましたが、私自身改めてそう思ったので、記事にすることにしました。

現金の決済は、時間効率がとても悪い。

これは現在、急遽コンビニバイトでレジをやるようになって改めて感じました。

現金決済の人は、とにかく時間がかかります。
この時間はとても勿体ない。

カード決済やバーコード決済なら一瞬で済みま

もっとみる
ありがとうございます😊感謝します✨

【夏至③半夏生】「めんどくさい」という原動力

転職・独立を経て、いろいろな個性の人と共に働いて感じたことのひとつに「面倒や遠回りを極端に嫌がる人」の存在だった。
もちろん口や態度に出して嫌がる人もいれば、そうでない人もいた。
確かに自分も面倒なことは極力避けたいが、仕事をしている以上、自分のコントロールの範囲外で多々面倒な事象は生まれる。それでも涼しい顔をしてやり遂げるのが仕事だと勝手に思っていた。

面倒を嫌がる人のタイプは2種類に大別され

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!

ブラインドタッチ習得で一石四鳥

※どうしても猫には弱口なる。非常に可愛らしかったのでこの写真を使わせて頂いた。感謝。

結論からいうと

1. 作業効率が上がる為、仕事が捗る

2. 処理スピードが上がる為、会社員であれば周りからの評価が高くなる

3. デスクワークの際手元を見る必要がなくなる為、正しい姿勢を維持しやすくなる

4. 3の影響で疲れにくくなりプライベートな物事に対してエネルギーを傾けやすくなる

1に関しては言

もっとみる
すごく励みになります。そのクリックで。
1

★人の三倍速く仕事をするために★★★①歩数減少

◆キヨスク方式

まずは、歩数減少です。
読んで字のごとく、歩数を減らすことです。
例えば、10m先のところに、何歩で行くかによって、
かかる時間はかわってきます。
速く歩けば、速くたどり着くのはあたりまえです。
しかし、近くの場所で、何かを取って戻ってくるときに、
歩数を減らすという意識を持っていると、
かなり時間を短縮することができます。
例えば、コンビニのレジで、宅急便のハンコが、遠い位置に

もっとみる
あなたの毎日が過ごしやすくなりますように。
1

【勝手にオススメ!】効率化に”Station”

こんにちは。Mariです。
私のオススメの効率化アプリをご紹介します。

私は普段いろんな仕事をPCで進めていたり、個人のSNSなどをPCで開くことが多く、MacBookを使用しているのですがいろんなものを同時に開きがちになります。

大体開いているWEBは、、
デスクトップ 4つ 1つにつきタブ6〜10個ほど。

いちいち閉じるのが面倒臭いんですよね、、。更に!WEB以外にも、メールや、SNSア

もっとみる
"スキ"ありがとうございます!

まだ知られていない仕事を速くする工夫。

まえがき

仕事を速くするということは、速くできるところは、
徹底的に速くし、重要なところは、丁寧にするということです。
「仕事を速くしろ」と言われたとき、すべてを速くすると失敗します。
「どこを速くするか」=「手を抜けるとことは手を抜く」
ということを考える必要があります。
速くしても、ミスが多発していたら意味がありません。

基本キーワード

①歩数減少   :精神の楽

②動作減少   :肉

もっとみる
あなたの夢が叶いますように。
1

色んな考えが浮かんで結局何も進まない。

>キチンとした理由があって決定して作業をしないと、取り敢えず行動しようと考えて進んでも途中で違う考えが浮かんでそっちに進んでブレブレになってどっと疲れて結局、何も進まないで予定時間をオーバーして時間切れとなる

という相談をされたのですが、

こういう経験は誰でもあると思います。

かくいう私もそうですが、

人の脳と言うのは1日6万回の思考を行います。

これはとてつもなくノイジーで

脳は体重

もっとみる

【ヒゲ脱毛】やらないと損をする!?

【生涯コストと比較する思考法】
ヒゲ脱毛はやらないと損をする?!

剛毛に悩む人だけに限らずヒゲ脱毛はすべての男性に可能性がある。
なぜかヒゲの薄い私が永久脱毛を決意したストーリー。

〚7万円という安くはないコスト〛

 私は湘南美容外科クリニックの永久脱毛『顎と鼻下プラン』で4年間無制限コースに通っていました。
7万円というのは業界水準程度か少し安いくらいだったと思うのですが、それでも高い買い

もっとみる

3万円以上する高級キーボードHHKBを1ヶ月以上プログラミングで使ったレビュー

求人広告PRを目的に、無料記事を書いていきます。今回はHHKBをプログラミングで1ヶ月以上使ったので、そのレビューとなります。

使用モデル

購入したモデルは「Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S 無刻印/墨(英語配列)」で、値段は税込み35,200円です。

【求人情報】

正社員7h週4日勤務のWeb系プログラマー・デザイナー・グ

もっとみる

1日の時間が増えた訳

こんばんは、かどぅです。夜3時間、夕方2時間睡眠という生活をしたおかげで1日が2日に増えました。みなさんもお試しください。

本日は、生活を一つ変えてみることのポジティブ効果を話します。先ほどお伝えしたように、コロナでテレワークが増えた結果時間の使い方が自由になりました!そこで、意図してないけど、好きな時に眠って、明日までに終わらせなければ行けないというループにハマった結果、このような生活リズムに

もっとみる