見出し画像

5月病対策に✨──会社に行くのが少し楽になる便利グッズ

こんにちは!
三笠書房の5年生編集者です!

GWがあっという間に明け、ユーウツの4連勤もようやく明けた候、皆さまはいかがお過ごしでしょうか☺️

5月病に陥ることなく、乗り切ることができましたでしょうか笑

私も、今でこそ「5月病」「サザエさん症候群」なるものに悩まされずに済んでおりますが、

入社まもない頃は、週末の夕方を迎えるたびにナーバスになったいた記憶があります😅笑

ところで、次の祝日は、7月15日(海の日)までやって来ません──。思わず気が遠くなりそう……😭笑

そこで本日は、次の祝日まで気を確かに保つための、

神ビジネスグッズ✨


をご紹介します!

①なんちゃって?革靴👞


私は、革靴のあの重さや硬さにいまだ慣れず、履いているとすぐ疲れてしまいます😓

おまけに、脱ぎ履き面倒&汚れやすい&お手入れ面倒&ソールすぐ擦り減る……などなど、私は「革靴アレルギー」がひどいようで……、

しかし、そんな悩みから解放から見事に解放してくれたのがこのアイテムです!

後方に少しだけ死角があります笑


正面や横からはホンモノそっくり😳


素材はゴム?のような感じで、汚れもウエットティッシュなどでサッと拭えます。

2,500円前後なので、スニーカー同様に消耗品として気軽に買い替えられるのもポイント☺️

靴底に穴が空いたら買い替えサイン!

余談ですが、私は普段は社内履きとして使用しているのですが、著者さんとの会食の際に、

履き替えるのを忘れて、このサンダルのまま出かけたことがあります😂笑

きっとバレなかったはず──。サンダルであることを、自分自身も忘れてしまうほどリアリティがあります😅

②なんちゃって?ネクタイ👔


恥ずかしながら、私はつい最近まで、ネクタイをまともにしめられませんでした😅笑

というのも、入社して間もなくオフィスカジュアル化が始まったということもあり……。

しかし、稀にネクタイ必着のお固め案件が発生することがあります。

その度に、YouTubeでスピードラーニングし、場を凌いではスピードアンラーニングしてしまい、を繰り返してきました😅

同じ窮状の方がいれば……オススメがこちら!

なんと、輪がすでに出来上がっています😳


あとは首から通してキュッと締めるだけ。こちらも、通常のネクタイと遜色ないリアリティがあります。

毎朝ネクタイを結ぶ手間が省ける「時短グッズ」としても便利です☺️

③高価格マウス(番外編)


番外編と言っておきながら、次に紹介するアイテムが一番真面目かも笑

多くのビジネスパーソンにとって、最大の主戦場であろう「Word」。特にWordマニアな私の依存比率は、

ワ:エ:パ=9:1:0


とひどく偏っております😅

Excelは、電卓併用しなければならないほど不慣れで、パワポに至っては一度も使用したことがありません笑

そんな私にとって、マウスは一番の商売道具。その使い勝手が、毎日の退勤時刻を左右すると言っても過言ではありません!笑

ロマン溢れるマウス!


こちら、左右ボタンのほかに、「8つのボタン機能」があり、自在にショートカットを割り当てることができます。

割り当て方のセンスに自信ありません🥹笑


またホイールボタンは、「1秒間に最大1,000行スクロール可能」と、もはやeスポーツ世界選手権並みのロマン溢れる性能😳笑

デスクワークをメインにされている方は、ぜひぜひご購入されてみてはいかがでしょうか!

おわりに


いかかだったでしょうか!?
会社に行く気持ちが少しでもラクになれば、幸いです!

ちなみに、皆さんの三種の神器の使用比率はいかがでしょうか、、、。

コメント欄でぜひぜひ教えていただければ嬉しいです☺️✨

◆ChatGPT先生に、本記事の要約してもらいました😂


(編集部 中西航大)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?