見出し画像

効率化を求めすぎると絶対に良くない。

人は必ずいつか死ぬ。
時間は有限。

だからこそ効率よく生きていこうとしてしまうのはしょうがない。

でも効率化を求めすぎてはいけない理由が2つある。

①人間関係の悪化
人との関わりで、効率化を求めると
メリットがある人としか関わらなくなっておもんない人間になる。
こういう人は最終的に浅い関係の友達しかいなくなって絆の深い友達はできない。

②創造性の低下
仕事でも効率化を求めると、既存のやり方に囚われすぎて新しいアイデアや発想を生み出すことが難しくなる。最終的にただの作業になってしまう。そんなのはマニュアル化してロボットにまかせりゃいい。

新しい出会いや、新しい発想、面白い発想は
あえて効率の悪いことをすることでうまれる。

これはYouTubeを続けてきて痛いほど痛感した。
YouTuberが効率化を求めすぎると
1回伸びた同じような動画しか投稿しなくなっておもんなくってしまう。

楽をしようとするその一歩は
失敗への入り口である。

はい。今日の名言でました!笑

クリエイティブで新しい、面白い発想は忙しい時には思いつかない。
だからこそなるべくヒマな時間を作る。
家の中のリラックスできる空間には人一倍こだわる。

AIが発達してロボットに仕事が奪われていく世の中で
1人1人の個性が輝く時代だからこそ
あえて効率悪く生きていくのが今の時代にあった生き方なんじゃないかなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくれてありがとう☺︎
「♡」を押すとメッセージが出てくるよ笑

アカウント持ってなくても♡押せるからぜひ押してみてね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?