【120軒目】dotcom space tokyo 原宿

2020.7.5 訪店

最近、カフェレポートをサボりがちになってしまい、気づけば10月末になってしまいました🙇‍♂️

そのような状態ですが、本日は7月に行ったお店のレポートです笑

原宿にあるdotcom space tokyoというコーヒースタンドです。

こちらのお店は、原宿駅を出て千駄ヶ谷方面に向かった途中の路地裏にあります。
※ざっくりした説明ですみません。

この日が週末ということ

もっとみる
いつもありがとうございます😂
1

Tシャツ展ありがとうございました。ラクなのには深い理由がある。

10月14日(水)
NHKラジオ『らじるラボ』の中のコーナー「スナックおとあそび」出演のためNHKへ。

10月16日(金)
10年以上ぶり?にやるユニットコントの打ち合わせ。台詞など全く覚えていないのでメンバーで新たに作る。

甘い?塩辛い?

甘いものばかり食べてたら、塩辛いものを食べたくなりますよね。もちろんその逆も然り。

写真展のために降り立った「原宿」という街。

禍の影響を受けて、一時は訪れる人が激減していましたが、現在は既に元通りくらいの人が歩いています。

少しだけウロウロしながらスナップしました。

晴れていたこともあり、素敵な光を撮れました。やっぱりスナップ楽しいなって。

最近、何かとポートレートを撮らせて頂くことが

もっとみる
私のほうがもっとスキです!
2

安定と刺激。

昨日はBNハロウィン展初日でした。
途中会場を抜け出していた時間もありますが、色々な方とのお話がとても楽しくて閉館時間まで在廊しておりました。

普段SNSなどで見ているのと違い、生で作品を見るというのはやはり刺激になります。
画材、色の使い方、構図などなど。まさしく十人十色。
まだまだ私も勉強しなければなりません。

私はどちらかと言うと安定を好むタイプなのですが、適度な刺激というものは必要だと

もっとみる
励みになります!
2

スカートを履けなかった過去の私へ

昔の私はスカートが履けなかった。その理由は二つある。

まず1つは親の視線だ。私の親は私の女性としての成長を快く思わず、遠慮なく身体に触れてくるような人だった。香水を好めば"売女"、綺麗な服が欲しいと言えば"男を誘惑している"と言う。それだけでは飽き足らず、身体の特徴を人前で論う。思春期の私にとってそのすべてが不快で堪らず、親にも他人にも肌を見せたり女性らしい格好をしたりすることが怖かった。

2

もっとみる
せんきゅー!
1

『秋、代々木公園にて』
代々木公園は秋真っ只中。ぎんなんやどんぐりが落ちていて、団体で来ている子供らの明るい声。
高校時代ギターを弾きに来ていたのも秋の思い出が強いなあ、なんて懐かしむも今は仕事で。利用者が子供に手を出さないか、池に飛び込まないかヒヤヒヤしながら支援しています。

ありがとうございます!
3

【Throwback】2020/10/24 渋谷~原宿

渋谷に新しくできたMIYASHITA PARKへ行ってみました。

原宿から歩いて行きましたが、明治通りからの眺めが既に違う!
後方のヒカリエやスクランブルなどの高層ビルがなんとも違和感を感じます・・・。
渋谷(特に駅から少し離れたエリア)や原宿は若いころよくいたところなので、知っている景色が変化していくのはなんとなく寂しいですね。

MIYASHITA PARKは私の感想ですが、
ハコとヒトのバ

もっとみる

真夜中にのんきなハクビシンを見かけたこのだだっ広い神宮前の駐車場には何があったのかと調べてみたら廃墟だった

神宮前2丁目に存在した廃墟の話

ごめんなさい一度長いタイトルをつけてみたかったんです(出来心)
こういう廃墟っていうか放置系民家って日本中にごろごろあるんだとは思うので珍しくもなんともないのかもしれませんが、ここは原宿と渋谷が近くて、すぐ近くに国立競技場があって、さっと南青山に徒歩で行けて、表参道もあって、新宿も行けて、タピオカと生カルボナーラに若者がいつも並んでいて...っていろんなお店がいっ

もっとみる

“Sofar Sounds TOKYO” at THE SHARE

※こちらの記事は2014年5月に執筆されたイベントレポートです。

2014年 春、 ロンドン発祥のソーシャルライブイベント
『Sofar Sounds (ソファーサウンズ)』が日本に上陸しました。

その記念すべき第1回目の会場に選ばれたのが リビタのシェア型複合施設 THE SHARE



音楽はライブハウスやクラブといった空間だけではなく、リビングルームのような空間で、
演奏するアーテ

もっとみる

GAME by AlanSmithee 原宿

原宿のトレンドを世界に発信する【GAME by AlanSmithee 原宿】!ヘアカラーをやるならここでしょ!

人気の美容室「GARDEN」と下北沢・原宿・表参道に展開する美容室「Magico」のコラボサロン、「GAME by Alan Smithee」です。

原宿のトレンドを世界に発信するをテーマに、カラバリ豊富なテクニックを持ったスタイリストがお待ちしています!
どんなカラーが似合うんだ

もっとみる