見出し画像

言ってはいけないセリフ


思ったことをすぐ口には出さない

相手が嫌がりそうなことは言わない

夫と上手くやっていくコツだ🙄

今までは夫も仕事が忙しかったり、息子たちがいたりしたので気にならなかったが、夫婦2人の生活となると相手の粗がよく見え浮かび上がってくるようになった。

つい私が夫にとってマイナスになることを発言してしまうと、昔は穏やかで優しかった夫も、最近はチクチクと私の至らないところを突いてくるようになった。

あ〜、でもこのパンドラの箱を最初に開けてしまってのは私なんだよね。。

そんなことを感じながら仕切り直しということで、前から気になっていたクラシカルな喫茶店の珈琲茶館「集」に夫を誘い、お昼にチキンオムライスを一緒に頂いた。

チキンオムライスセット


店内では微妙に小さな音量でクラシック音楽のBGMが流れており、夫もリラックスして機嫌良くなってきた。

人間関係の基本だよね。

親しき中にも礼儀あり。。

これから歳と共にお互い頑固になるだろうし、相手を攻撃しないように気をつけないといけませんね😓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?