表参道OLのおすすめ(&NG)ランチ場所

先月まで、表参道に本社がある外資系ブランドのオフィスで働いていました。5年間リピした表参道のランチ、コスパ良しのお店とNGのお店をシーン別にも紹介します。(個人の見解です)

おすすめのお店

1位:リゾート空間で地中海料理が味わえるCICADA 

ネット上でも非常に人気の地中海料理のお店です。雰囲気はもちろん、味も最高レベル。アレルギーにも快く対応してくれます。平日ランチで1500円は高めです

もっとみる

3月19日、明日ワニが死ぬ。

3月19日、明日ワニが死ぬ。

僕らは馬鹿みたいに食パンにバターを塗る
無邪気なままで死ねるのなら本望だ

代わり映えのない、惰性の大学ノート
風でペラペラと捲れるのなら、それは本心で。

そんな馬鹿じゃないさ、

もう一杯、呑むかい?

色眼鏡が見えていたのは僕らのみ
彼にはきっと、鮮やかな世界を映していた

ボコボコにしたのは俺らじゃないか(笑)

もう、水彩絵の具は滲ませないでよ

白を足し

もっとみる
❤️❤️❤️
3

丸みショート。くびれショート。あなたはどちらが好きですか?

こんにちは。

表参道の美容室5SCENE(ファイブシーン)の冨田です。

Instagramも是非チェックしてください⇩

ショートヘアでも様々なカタチのショートヘアがあります。

丸みのあるショートヘア。

くびれのあるショートヘア。

今、人気の高い2つのショートヘア。

あなたはどちらが好きですか?

スタイルの見え方、おさまり方、髪の動きなどカタチの作り方、切り方、ウエイトの位置で全く違

もっとみる
ありがとうございます泣😭
2

赤紫蘇とまな板と。イシイ コレクション@南青山

※「ハニカムブログ 」2017年9月12日記事より転載

この間近くの骨董屋で入手した脚付まな板をローテーブルとして使い始めたのだけど、風合いが格好良いことこのうえなく、なにしていても重厚感ある作業に思えて気分がいい。

だいぶ前に作った紫蘇ジュースを絞り切った後の赤紫蘇。

冷凍しておいたのをやっと乾燥させて「ゆかり」にする作業へ。

干してるだけで絵になる光景を眺めてご満悦。

ピカピカの新品

もっとみる

夏のリネンアイテムが揃いました

LAPUAN KANKURIT 表参道は、5月29日(金)より営業を再開しました。

さっそくご来店頂いたみなさま、ありがとうございます。
たくさんのお客様と久しぶりにお話ができて、とても嬉しく、楽しい時間を過ごしています。

臨時休業前は肌寒い日もありましたが、もうすっかり夏の陽気。
急いで店内を、これからの季節を快適にお過ごし頂けるようなリネンアイテムいっぱいに模様替えしました。

夏の紫外線

もっとみる
Kiitos🇫🇮!
10

【ラン&グルメ】沈黙の新国立競技場を横目にラン、からの、昼から「よなよなエール」!(神宮外苑〜表参道)

ある晴れた週末に、東京都内のランナーにはおなじみの、神宮外苑へ出かけた。楕円形の1.3キロの周回コースを走る。個人的には、長すぎず、短すぎず、ちょうどよい距離である。また、信号がなく、好きなだけ走り続けられるのがよい。NHKの「ラン×スマ」などのランニング系のテレビ番組でも取り上げられていた。

秋には黄金に染まりゴージャスな姿に様変わりする、イチョウ並木。青々としたイチョウ並木も、青空に映えてと

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます!
15

「本当に幸せな美容師を増やす」IJK OMOTESANDOは美容業界の「当たり前」を変え続ける

「IJK以外では、もう働けない」

離職率の高さが深刻な問題となっている美容業界。働くスタッフが声を揃えてこう話す美容室が、IJK OMOTESANDOです。

縮毛矯正が有名な美容室ではありますが、その経営方針はスタッフ一人ひとりの強みを活かすことを最優先しています。

「スタッフファースト」・「ホワイト経営」…IJK がこう称されることに特別な魔法はなく、労働環境の厳しさといった美容業界の「当

もっとみる

あの日があったから今がある。〜アシスタント編〜

こんにちは。

表参道美容室5SCENEの冨田です。

Instagramはこちら⬇︎

HPはこちら⬇︎

今日は誰も知りたくないであろう、僕の美容師ヒストリーをご紹介します。

見たくない、どうでもいい、と思う方は見ないでください😇

21歳から美容師の仕事に就いて、かれこれ18年目。

地元福井県から大阪の美容専門学校に行って、21歳で上京。

なぜ、大阪の専門学校に行ったかというと、大阪

もっとみる
ありがとうございます泣😭