【日記】すーさんぽ@新宿〜新宿中央公園〜原宿〜千駄ヶ谷〜新宿

昨日、今日と天気が良かったので都内を散歩して来ました。

お店に入った(人と近づいた)のは今日の短時間の買い物だけで、
あとは人と近づかず接触せずにず〜っと散歩していました。

昨日は新宿〜新宿中央公園〜原宿〜千駄ヶ谷〜新宿。
今日は新宿〜原宿〜新宿。

新宿駅まで電車なのは2日とも同じ。

ーーーーー

そこから昨日は新宿中央公園に行って、shukunovaのスターバックスへ。
テラス席に座りた

もっとみる

Pikku Onni 小さな幸せ|父の日と母の日

始まりは数年前の旅行。自然と街との距離が近く、湖のある風景や自然体で話をする国民性に「肌感覚が合う」と、フィンランドに魅了されたまりこさん。アアルト大学院生となった現在も、日々新しい発見の連続と言います。今回は、現地の父の日&母の日の過ごし方をお友達や自身のエピソードをもとに伝えていただきます。

日本で人気の「ムーミン」。フィンランドでも多くのグッズが販売されていたり、アニメが放送されていたりと

もっとみる
Kiitos🇫🇮!
27

#126 パリ発“総合美容薬局”オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

表参道でランチした帰りに、インスタで見て気になっていたこちらのお店に行ってみることに。
#126   オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

どんなブランドかフレグランスを始め、スキンケア、オーラルケア、美容道具など様々な美容製品を取り扱っている。すべてに共通するのは「自然の恵み」を大切にしていること。

調香師であった創業者のビュリーは、“自慢の鼻”と経験を活かして、肌に有用な天然の植物原料を

もっとみる
私もスキです!
3

メンタルクリニックの紹介。なかなか良かったので、興味のある人は是非。

ありがとうございます。楽しい一日を!
1

Design & View|生け花とアアルトベース

アアルト大学でデザインを学ぶため、2年間のフィンランド生活を経験した優さん。帰国後もデザインリサーチャーとして、さらに活躍の場を広げています。このコラムでは、フィンランドのデザイン・建築についてさまざまな切り口で語っていただきます。今回は、日本の伝統文化である華道を、なんとフィンランド人の先生に学んだという貴重な体験談をシェアしていただきます。

みなさんお花見は楽しみましたか?北海道にお住まいの

もっとみる
Kiitos🇫🇮!
39

ねこねこ食パン

雑誌でみかけて気になっていたねこねこ食パン。

先日散歩していたら、たまたまお店を見つけて購入。

念願のねこねこ食パン。

チョコペンで顔を描くのがトレンドらしくて、チョコペンもとなりで売ってました。

これいーじゃないの!って思ったら、だれかにプレゼントしたくなってしまう性…(さが)

そのあと立ち寄ろうと思ってた近くのカフェで働く友達のぶんと〜とか、してたら大量のねこねこ食パンたちをお迎えす

もっとみる
励みになります!

エルメス表参道店に一生入れない笑

「もう~~~、どうにかならないの?!!」                            「どうしたのよ。。笑」                                  「エルメスの表参道店に行けない。。」                           「なんでよ。来店予約すればいいじゃない。笑」                     「6月5日までの予約フォームがあるけど

もっとみる
えええええ??ありがたき幸せ😭
2

【表参道で上質なオシャレデート】特別感のあるお店を探したい方必見!

こんにちは!
PLAN TO TOKYOライターのFUJIです!

今回は「表参道で上質なオシャレデート」 というテーマで
ご参考いただける情報を紹介したいと思います。

学生も多い街ですが、そんなエリアでもグッと大人っぽさを求めたい、
カジュアルな20代女性には大変おすすめの記事です!

▼PLAN TO TOKYOとは?
東京都内のオススメのデートや遊び、旅行などの年間300軒以上外食してい

もっとみる

千明のすなおな気持ち 〜表参道→バリ島へ住む身体のスイッチング&肌断食について〜

facebookの投稿で
出てきた2年前。

 
令和元年5月1日
 
れいわになった
その瞬間は
新潟にいて
たむたむに
表参道に住む身体へ
スイッチングして
もらってたんだった…!
(本当にありがとう🥰)
 
 
 
ずっとずっと
何故か表参道に
惹かれていた。
 
 
「どうしても死ぬまでに
 表参道に住みたい…!」
 
 
と、ピーーーン!とくる。

当時は
『余命半年だったら何しちゃう

もっとみる
今日も良き日になりますように💐
3

桃林堂の小鯛焼き

食後のデザートは、桃林堂の小鯛焼。東京では上野桜木、表参道にお店があるが、実は大阪府八尾市が発祥で、八尾市に4店舗を構えている。美味しくて、美しくて、愛らしい和菓子。パッケージも粋なデザイン。もらって嬉しい、買って楽しい、誰もが喜ぶ、めでたいスイーツ。2016年
https://www.tourindou100.jp

スキありがとうございます。より文章を練ってゆきたいと思います。
3