ウールブランケットと暖かな冬の暮らし

12月に入り、急に寒さが厳しくなってきましたね。

寒い日は外に出るのが少し億劫になることもあるけれど、空がすっきりと澄んでいたり、暖かいお部屋で飲むホットドリンクがいつもより美味しく感じたり。
寒いからこそ楽しめることもたくさんあるような気がして、少しワクワクする気持ちも。

今回は、寒い冬を楽しく快適にしてくれる、暖かくて肌触りの良い、LAPUAN KANKURIT おすすめウールブランケット

もっとみる

数秘&カラー®︎お茶会 2020年に向けて

本日は数秘&カラー®︎を教えてくださった小倉先生主催の数秘&カラー®︎お茶会でした。

表参道のマーサーブランチ

雨で寒いのに、めっちゃ混んでました笑
美味し物とおしゃべりには寒さと雨は関係ないようです!!

今回は2019年のおさらいと、2020年はどんな年になるのかという読み解きと、自身のイヤーナンバーやパーソナルマンスとのバランスを含めて計画や予定を立て方を確認しながらのお茶会でした。

もっとみる

スタバ徘徊録28 渋谷ヒカリエ ShinQs店

渋谷・恵比寿・表参道のスタバ制覇企画

店名通り、渋谷ヒカリエのB1Fにあるスタバですが
女性化粧品売り場の奥にあるので、
男性は行きづらく
客層は女性が多い神聖な領域だと言えます。

そんな領域に男性のしかもイケメンでない
ブサメンが来店して、
申し訳ございませんと思いました。

門構え

店内

バーカウンター

レシートとソイラテ

営業時間 07:30~21:00
定休日  不定休
無線L

もっとみる
疲れがぶっ飛びました!!!!!!

ポケコスご近所『HOTEL Chocolat.』に行ってみた。

同じ成分を含むスキンケアを比べることができるサービス『Pocket time cosme(ポケコス)』で働く私が、会社のある表参道をウロウロして見つけたスポットを通りすがり目線で紹介します。

チョコレートといえばポリフェノール!

2019年11月。ポケコスのご近所に『HOTEL Chocolat.(ホテルショコラ)』と壁に書かれたおしゃれなお店がオープンしました。
ホームページを調べてみると高

もっとみる

第6回トイレに飾る絵展2019終了しました!

トイレに飾る絵展、12月1日をもって無事に終了しました!

今回も本当に沢山の方にお越しいただき感謝です😭

作家にとって、絵を描き、飾り、買っていただく、というのは原点そのもの。

毎回とても勉強させていただいております。

初めまして!の方、常連様、お会いできてうれしかったです。

それぞれの作家が、すでにそれぞれのフィールドで活躍している、という集まりでできた最強のこのトイレに飾る絵展!!

もっとみる

【限定販売】cafe istut シナモンロール

毎月最初の土日は、シナモンロール販売の日。

LAPUAN KANKURIT 表参道では、月替わりで日本で味わえるいろいろなお店のシナモンロールをご紹介しています。

12/7(土)・8(日)は、旅好きなご夫婦が営む荻窪のカフェ 、istutのシナモンロールがLAPUAN KANKURIT 表参道にやってきます。

荻窪天沼八幡通りを歩いていくと、ぱっと目を引くブルーの外壁。道路に面したカウンター

もっとみる

2019,12,07(Sat.) EMMA LIMBER 2020SS Exhibition Invitation #EMMALIMBER

こんにちは。

EMMA LIMBER(えま・りんばー)デザイナーの山崎真理子です。

先週のnoteでも少しご紹介させていただきましたが、ついに今週末、EMMALIMBER 2020 SPRING & SUMMER 展示会を開催します。

先駆けて行われた撮影の様子を、少しだけ。

ルック撮影用のスタイリング組みのひとコマ

みずみずしく、うるおいを感じる服。その、シアーな質感。今回のテーマに合

もっとみる

「12月といえば」

12月になった。12月といえば、若い頃の脳内は「クリスマス」のイメージがほとんどだった。華やかなイルミネーションにワクワクしたり、プレゼントを用意したり。デートに向けて、お洋服を買いに行ったり。自宅から5分歩けば、表参道の派手なイルミネーションがいつもこの季節には輝いていた… 

こちら、雷山の麓。2階の窓を開けて、朝昼晩と外の景色をぼーっと眺めるのが大好きな私。夜になって、窓の外を覗く。しーん…

もっとみる
スキしてくれてありがとう♡
28