見出し画像

原宿さんから目が離せない

・少し前にオモコロっていいよね〜!という記事を書いたら過去一の反響をいただいた。やっぱり良いよね、オモコロ。読んでくれた皆さんはどこでどんな生活をしているのかしら。わたしは沢山のオモカスと仲良くなりたい。いつまでも、ユーモピークスであり続けたいわ。

・オモコロの全てが大好きだけど、やっぱりわたしはどうしても原宿さんが好きで好きでしゃーない。わたし、砂糖壺は持ってないけど大概の調味料の瓶はすぐにべたつかせてしまうことに定評があります!スベスベ蟹時貞MAX先生、弟子にしてください。

・どこが好き?と言われたら照れちゃうけど、少しおっとりした独特の空気を纏っているところ、何より発想と出力の仕方が素敵。ちいかわの凄十。人を褒めるのが上手なのもポイント高い。

・中身から入ったけど今は外側も好き。服装もおしゃれだし似合ってるし、やっぱり笑顔が1億点。2024/5/29のオモコロ記事見ました?(ラードで揚げ物するやつ)カラーグラスの原宿さん見れます。未来永劫網膜に刻みましょう。教養もあり流行りのアンテナも高い。でもたまにちょっと間違えている(昔、謎の高い水を買ってダイエットしていた)。

・ここで唐突に、わたしが選ぶ原宿さんが輝いているオモコロチャンネルの動画を5本紹介します。個人のnoteなので好き勝手させて貰うで…

①  サバの川柳大会が2大会同時に開催されたのでW受賞狙ってみた(2021/3/2投稿)
…わたしが原宿さんの才能に惚れ込んだきっかけの動画。何をどうしたら(audio stock)を川柳にしたためようと思ったのか。生活の全てが素材になる、それが原宿さんの持ち味。

② 悪質クレーマーを全部やらせでスッキリ撃退!(2021/10/29投稿)
…あまりにも繋がりがないストーリー。全くもって意味がわからないライオンの騎士。原宿さんの真骨頂。見ればわかる。あと、その前の加藤さんもやばい。モザイクで勝負。

③ 【ホラー桃太郎】トークジャンルを咄嗟に切り替えろ!トークのモンキーターン選手権!(2021/7/23投稿)
…元ライバルのおばあさん2人のアツい友情。バタフライで桃に向かっていくライバルのおばあさんに対して「しまった!!!出遅れたっ!!!」と焦るおばあさん。報われない小泉元首相。感動した。

④ 「信玄餅」を美しく戴くことこそ、紳士の嗜み(2021/12/11投稿)
…伝説の乙女が見れます。眩しい瞳の輝き。

⑤ 【10分でわかる】オモコロの編集長 原宿はこんな人(2019/7/16投稿)
…最後に満を持してこの動画。盗みと破壊を繰り返してオモコロはこんなに大きくなりました。
この動画、かなり初期。原宿さんはずっと原宿さんであることの証明。原宿さんの言動にだるみを感じたとき、それは貴方が疲れているとき。この動画に還りましょう。

・他にもたっくさんあるけど絞ったらこれらに落ち着きました。次点で好きなのは、フリー素材にらめっこの第1回(2019/7/26投稿)。早々に負けたけど、あの素材持ってくるの凄すぎ。YouTube始めたばっかりだけどあの変化球。他に持ってきた素材、何ですか?わたし、気になります。

・なんか見返したからなのか前半の時期の動画に固まってしまった。最近だと、シラフ狼・ありえない食い方選手権・編集長副社長BETバトル・コヨーテ(2022/9/16投稿)あたりも良き。

・原宿さん、うっかりさえも面白いからズルい。あばたもエクボ。最近の2代目加藤オーディションで飴舐めながら始めちゃったのもそうだけど、使役じゃんけんで観客として盛り上がって出目を普通に言ったのは最高だった。ごめんとは言わずあはって笑うミッキームーブをかますまでが一連の所作です。

・YouTube以外にラジオも2本やっております。特にありスパ好き〜!オモコロウォッチも好きだし、ついでに音声放送も好き。
ありスパだとマシュ015の『ミラコさせていただきましたっ!』が特に好き。新たなディズニーの楽しみ方。マゼランズの見えざるストーリー。

・ありスパ聞いてると、原宿さんからおすしさんを引き離してはいけないとしみじみ感じる。ありスパの原宿さん、1番等身大の姿なのかな〜と思ったり。オモコロチャンネルで無理してるとかじゃないけど、匿名組から見たら原宿さんってだいぶ先輩で上司だし、さとぴは結構原宿さんには同調する(他の3人に対してとは明らかに違う謎の媚びがある)。加藤さんは加藤さん。

・ARuFaさんに全くノイズがないとするなら、一方で原宿さんはノイジーの極みである。脂質制限してみたり(最近のハナマサカレー動画では物議を醸した)、資本主義について警鐘したり(思想が強い)している。味わい深い。でも炎上リスク回避はちゃんとしている(編集で適切に摘まれていると言った方が正しいかも)。

・自分の心の声に正直に向き合っているとも言える原宿さんの姿、これは追うしかありませんよね?

・こう書くとイベント通ってる強火ファンだと思われるかもですが、有料コンテンツちょこっと買う程度で現地で拝見したことはありません。首都圏住みなのですが、仕事がばたついてしゃーないの民。夏には落ち着くから、そしたら引っ越して動画見る環境をよくしてイベントにも行きたいなあと画策中。そしてオモコロストアで爆買いする〜!楽しみ。

・仕事の状態はマジで笑えない。今年4月に部署異動があり業務もわけわかめなのにいつの間にか意味のわからない望んでいない昇進に関わる試験があり、土日は予定がない限りその準備をしている。それでもオモコロは見ている。

・おか生き!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?