親の存在は偉大すぎる

こんばんは。ガクです。

最近周りで結婚や出産をする人が多くなる年齢になりました。

SNSでの報告等を見ると本当にすごいなぁと思ってしまいます。

と同時に自分も将来は結婚して親になれるのかなとも思ってしまいます。

そしてその将来ももう数年後に見える年齢であることに焦りも感じています。

昔も今も自分のことで精一杯。

おそらくこれからもそれは変わらない。

でも結婚して子供ができて親に孫の顔

もっとみる
ありがとう!また読んでね🙌
15

長いこと狭い世界にいると、のちのち大きな弊害に気づくことになるよって話。

人は、結局のところ、自分が経験したことしか語れません。

ですから、狭い世界で生きているうちは、その狭い世界が全てであり、そこに居続ける限り、成長はないのだと思います。

noteに限らず、SNSという世界は、現実で幅広く交流がある人にとっては、世界の一部にすぎないでしょうが、狭い世界にいるうちは、果てしなく広大な世界に感じることでしょう。

SNSは、それを扱う人によって、さまざまな姿に変化しま

もっとみる
あざ~すm(__)m
26

若い時の”体力”は、老いてからでは鍛えられない

どうも
わーさんです。

今回は「年齢」について触れながら考えていきます。

私自身、今年で26歳になるのですが、「フルライフ」という書籍から考えると、春夏秋冬を25年のスパンで考えており、人生100年時代を表現しています。

そのため、25歳から26歳は春の時期が終わり、夏の時期に突入していきます。

この夏の時期が、人生のピークの時期。

この時期の人生形成がとても大切になってくるのです。

もっとみる
Thank you🥰
12

Eスポの魅力

eスポの魅力は、何より無料で見れることだと思う。

Youtube,Twitch,Mildomを見れば、何かしらのゲームの大会が開かれている。しかも、野球とかサッカーとか、普通のスポーツと違って、常に無料で見れる。

選手の競技シーンは、見ている側にゲームをやりたいと思わせてくれる。ゲーマー同士の交流会も開かれることがよくある。Valorant, WarZone, Apex legendsなどがそ

もっとみる
ありがとうございます!スキ!
1

温暖化を牛のせいにするな

「牛 環境破壊」で検索すると、牛のげっぷやおならが温室効果ガスを含んでおり、また、牛の育成過程で排出する二酸化炭素や水の量が膨大であるとの指摘がある。

そのため、昨今では、牛肉を食べないことが環境保護につながるとされ、ドイツでは食肉税の導入が検討されているんだとか。

牛肉等の動物肉の代わりに、植物由来の材料を使う代替肉が流行っている。矢野経済研究所によると、2020年以降の代替肉の世界市場規模

もっとみる
ありがとうございます!スキ!

本の声

なんだか久しぶりの更新となってしまいましたね。あ、別に書くことがなくなったとかそんなんじゃなくて、むしろ有り余るくらいあります。

ただ、ちょっと過ぎ去る時間に身を任せすぎただけです。読んでくれている皆さん、お待たせしました。
今日も私の見える世界を少し紹介しますね。

皆さんは本、好きですか??
私は大好きです。特に、小説。

小説なら基本的になんだって読みます。夢をくれるSFに、鑑賞者として主

もっとみる
ありがとうございます。私の世界の色を気に入ってもらえると嬉しいです。
1

「親しさ」

いつもならこの日の夜は温泉へと行って床につくルート辿っているのだが、今日からしばらくはそういうわけにはいかないだろう。

落胆の気持ちを隠すことができないまま、今日という日は終わりを迎えようとしている。正確には、すでに日付は跨いでいるが、自分の中での終焉という意味である。

どこにいたってものを考えることはできるのだけれども、その居場所をひとつ失ったのは痛手である。

そんなこんなで今日の本題へと

もっとみる
きれいだなぁ
9

【思考】心の声を聞く

最近、心の声を聞かないふりしている気がする。「こうしなきゃ」っていうことはたくさんあるんだけど「こうしたい」ということが優先されていない。やるべきことが多すぎてさばききれておらず、ゆっくり休む時間が全くない。
意思がある先にやるべきことがあるはずなのにそれがひっくり返ると辻褄が合わなくなるし、このままでは自分の本当の気持ちが分からなくなる。

常に心の状態をウォッチしておかないと、生産性にも関わり

もっとみる

白昼夢

自分が嫌い

なぜこんな考え方なのか

なぜこんな考えをするのか

なぜ現実に向き合えないのか

なぜ人のせいにしているのか

もうやめてよ

手に入らないものばかり

私の周りに存在して

私の思考を縛りつけて

甘い夢へといざなう

現実と直結していて

あっという間に

悪夢に変わる甘い夢

もう十分

意識を戻して

そんな考えはやめて

都合の良い考えによる産物は

遅効性の毒に過ぎない

もっとみる
あなたにちょっとした幸せが訪れますように。
5