感謝ノートが齎す実感

こんにちは、メンター晶でございます。

本日はこちらの記事について少しだけお話をさせていただきます。

感謝ノートとは

「感謝に特化した日記」のことです。

通常の日記ですと、どうしてもその日起きた嫌なことや、愚痴などを書き込みたくなります。

ですがそういったことは一切排除してその日起きたことや、触れ合った人への感謝をまとめた日記帳となります。

感謝ノートの効果はおそらくあなたが思われている

もっとみる
スキありがとうございます。宜しければフォロー登録もお願い致します。
5

大人になればなるほど失敗する

男性は女性をエスコートするもの。

でも、それをコロッと忘れ失敗してしまうこともある。

失敗して恥ずかしい思いをしたから「今度は気をつけよう」と心に留め、このような失敗経験を重ねて自分は紳士に成長するのだと考える。

だとしたら、この男性は価値ある失敗をしたということですよね。

大人になるということは、自分を取り巻く環境が大きく変わり、それに合わせて自分も成長していかなくてはなりません。

もっとみる
嬉しいです。ありがとう!!
16

挫折した本といえば

ハリーポッター。みんな知ってるハリーポッターシリーズは映画で見ただろうか。本で読んだだろうか。

私は本で読んだ。もう当時は本当にハマった。

当時読んだ本は既に今は手元になくて、

最近古本で全巻をメルカリで買った。

旦那に買ったことを話したら、

「そういえば途中までしか本読んでないなぁ」って言ってた。途中、中だるみした所があって、、っと。

そう。あるのだ、ハリーポッターには中だるみが。確

もっとみる
ありがとうございます!
6

今日は仕事お休みに。
寝ている時の思考は最悪でボクがいなくても世界は変わらないという事実、そして置いてきぼり感がハンパない。
小さい頃から入退院を繰り返した時と同じ感覚。
今の支えは毎日noteを書く事。
その向こう側には何もないかも知れないけど、そこから見える景色をみたいんだ。

また寄ってってください!
21

六道慧の花暦 ブログ戦記(3)

みなさん、お元気ですか? ご無事でしょうか?
などと言っている私自身が、ひどい腰痛に……仕事の追い込みでもあったのですが、しばらくブログをアップできませんでした。
ごめんなさい。コロナだけでなく、インフルエンザ、ついでに腰痛にも気をつけましょうね。

突然ですが、電子書籍を自分でアップし、管理運営することはむずかしくなりました。大きな理由として2点、あるのですが、まずは1つめ。
いくら昔のライトノ

もっとみる

ブログを2回挫折した過去

noteの毎日更新を始めて9日目になりました。

実は、ブログを書くのは
これが初めてではありません。

中学生の頃に初めてブログを書いて以来
高校生のときは大学受験の勉強記録
大学生では日常の出来事や旅行記など
歯列矯正を始めてからは治療体験談を書き

ネット上に文を書き散らすことは
ずっとしてきました。

でも、社会人になってからは
ブログが全く続かず
2回も挫折しています。

一度目の挫折:

もっとみる
ありがとうございます!
20

ビジョンと人生の挫折

だいぶ期間が空いてしまいました💦こんにちは☺️

あいです!

今回記事にするのは『ビジョンと人生の挫折』です。

はじめに、私の記事を読むのが初めての方が多いと思いますので、少しだけ。プロフィールを見ていただければわかるかと思いますが私はASD(自閉スペクトラム症)です発達障害と診断される前とその後の生きづらい世の中や自分の考えなどを記事にしてます。

個人的な意見ですのでそうじゃないと思われ

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます。
2

ネット社会は世界を便利にしたが、人を豊かにはまだできていない

今年は、なんだかたくさんの自殺が目についた。

家もある、お金もある、健康である

それでも死にたくなるってなんだろうか

ネットはすごい、日本の端から端まで知り合いが作れる。ゆえに全国に知り合いいますよーという人も普通にみるようになった。

私は10代のころ文通好きで、全国の人とやりとりしていた。それですら感動していたが。

最初に戻って、

なぜ便利さの溢れる社会になったのに

こんなに死んだ

もっとみる
ありがとう(*^^*)今日も無事でいてください
4

”夢”を追うには”結果”というチケットが必要だと思っていたけど

今、誰にも言えない夢がある。それも一つじゃない。

幼い頃から「夢」と言われると急に自分より遠くの話をしているようで嫌いだった。

夢を目指すには、その夢を目指す為の「結果」が必要だと思っていた。好奇心で夢を目指している間は、何も意味がないと思っていた。

小学生の頃は、プロのサッカー選手を目指して日々練習に励んでいた。当時、自分の住んでいる地区の代表を決める選考会を、インフルエンザにかかり欠席し

もっとみる
他の記事も見てくれたらきっと好きになる…!
7

人生のターニングポイントはいくつも

おはようございます!

ターニングポイントって生きてる内は必ずあって、直面する事もあれば気づかない事もあるんじゃないかと思います。

それは小学生の時から始まっているのか、歳を重ねる程にその直面する機会が増えてきているのか。

人によって様々だと思います。ただ、もし「これが自分の分岐点だ!!!」って分かったり、未来を予測出来たら・・・なんて考えたらどうでしょう?

今の自分と同じ人生を歩んでいると

もっとみる