◼︎無意識にチャレンジしたくなる考え方

チャレンジしたいけど 
一歩ふみだせないというあなたへ

できないことが
存在しているのではなく

できないと思っている
解釈が存在しているだけかもね

解釈をかえてみよう
ピンチが一気チャンスにかわるよ

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければフォローもよろしくお願いします!
3

外国人恐怖症だった僕が1年間でそれを克服した話

「悔しい、悔しすぎる。」

大学一年次に突然、僕の前に大きな壁が立ちはだかった。

その壁は物質的なものからではなく、

見えないものからできていた。

そう、それは、

言葉の壁である

今回は、外国人に追い込まれた僕の、

僕による一年間での変化(外国人の前で堂々と英語を話せるようになるまでの経緯)を

たった300円で約7000字でまとめました!

僕と同じように言葉の壁に苦しんでいる人に、

もっとみる
とーーーーーっても嬉しいです!!!
4

苦しむ人達

みなさん、こんにちは!!今日も最高の1日にしていきましょう!!

今の自分の人生を楽しんでいますか?SNSを見ていても、楽しんで仕事をしてるよ~と投稿する人や、しんどい・辞めたいとつぶやく人、本当に人それぞれです。私は、2年前は死にそうなくらい追い込まれていたから、苦しむ人の気持ちが分かる。

パワハラ学年主任

赴任して2年間、同じ学年主任のもとで仕事をしていました。最初から、苦手なタイプだなと

もっとみる

スランプの奴ちょっとこい

子供の頃は漫画家志望だった。いや、絵が好きだったから「絵の仕事=漫画家」だけだと純粋に思っていたのかも知れない。イラストレーターを目指さなかったのは単純に当時広がり始めたCGに追いつけなかったからだ。
がむしゃらに、ひたすらただ前だけを見て絵を描いていた。楽しかった!
成人前後で担当さんがついてくれた。こっちは地方住みなので直接のお会いは叶わなかったが若かったため伸び代があったのだろう。年齢補正。

もっとみる
大当たり!! 壱♡万倍日!!
4

#150 家計のやりくりに挫折しそうになったときは?

おはようございます。
ファイナンシャルプランナーの梶川です。

noteの投稿を始めてから150日+1日
(自己紹介)が経ちました!

ここまで毎日投稿を続けてこれたことに
自分でも驚いています。(笑)

実は、お金の情報発信、自分の殻を破る
ために始めたのですが“毎日投稿”の
大変さを痛感しています。

正直なところ、“アウトプットが苦手な
自分を変えていきたい”と思っているの
ですが、自分を変

もっとみる
ありがとうございます♪(●*’v`*人)
7

自分の時間の使い方について一言。あれもこれもやりたいけど、時間が足りない・・。しかし、そんなことを考えているんだったら全部やっちゃえば良いじゃないかと。ということで、そろそろ一時的に中断していたプログラミング学習を再開しようと感じる今日この頃〜気軽に初めて真剣に取り組む!これ大事

スキありがとうございます!
6

ギターとプログラミングの意外な共通点

意外でもなんでもないかもしれないけど、ギターとプログラミングには以下のように共通点が多い。

 ・両手を使う
 ・頭を使う
 ・教材が豊富(専門学校もある)
 ・独学が可能(な場合もある)
 ・世界で通用する(かもしれない)

”できなくてイライラする”、"自分を天才と勘違いする"、”目的が無いと上達が難しい”、”成果が見えやすい”というあるあるも共通するところが面白い。

しかし、僕が注目してい

もっとみる
スキありがとうございます!お役に立ててうれしいです^^
6

本業があるという言い訳

複業をはじめたい!
空いている時間で勉強や習いごとをしたい!

と思って何かをはじめた方が多いのではないでしょうか?

しかし、本業が徐々にいつもの仕事のペースに戻ってきた時。
長い労働時間や通勤にエネルギーを取られ、自分の決めたことが継続できなくなってしまった。

あんなにやる気があって高いお金まで払ったのに、日々の疲れに負けてしまう。

「本業が忙しくなりまして、作業ができませんでした。」とな

もっとみる
ありがとうございます。次回の記事もお楽しみに♬
10

努力ってなんだろ

どうも!しん☆です。

今日ある企業のインターンシップの一次選考の結果が届いたんですよ...お祈りされましたね。まだひとつも通ってない...もう自分どうすればいいのかわからないです。

なんなら今回はES書く場所も特になかったので、きっとWebテストで落とされました。ちゃんと勉強しないとな、と思いました。SPIをノータッチで受けに行ったのがダメでしたね。何事もちゃんと準備しないとですね。当たり前で

もっとみる