釣り

趣味

おじいちゃんは多才だった

絵もうまいらしい(私は見たこと無いw)

釣り、川釣りで沢山あゆをつってきて、鮎仲間も沢山居た

木の根っこを磨く工芸(名前忘れたw)

上手で、飾る鳥とかも作ってた

どれもね、凄いよ

売れるレベル😆引く手数多😆

物々交換状態で、高そうなものが、美味しそうなものが、よくあった

その極める能力に感心してた

ただ…孫ほかっておかないで👽

たまの、唯

もっとみる
ありがとう

5/6 文明閉化

土曜日、洗濯物を取り込む際に挫いた右足がまだ痛む。ゴールデンウィーク(は、関係ないけど)中はずっと安静のために自室で執筆のお仕事。けれど文学フリマで頒布する新刊の印刷代を入金しに行かないといけない。

右足を引きずりながら歩いていたら、杖のついたおばあちゃんに後ろから抜かされてとにかく笑ってしまった。無事に入金できたのはいいものの、先ほど緊急事態宣言の延長方針が固まった。まだ正式発表はしてないけど

もっとみる
この記事を気に入っていただきありがとうございます
1

メビウスの輪

「理想が高すぎるんじゃないですか?」

37歳独身。初対面の人に独身で結婚歴も無いことを伝えるとよく言われるのがこの言葉だ。しかし何故か私の理想の女性像を語ったことのない無い人からも言われるのは謎だし、稀に思いもよらない人からそう言われることもある。

3月某日、私は単身京都に車を走らせ、とある神社に向かっていた。年始の2度目の緊急事態宣言を受け、職場からは依然として2名以上での会食を禁止する命令

もっとみる

【小説】キスから始まるラブストーリー第17話 再会①

私はミサトさんと週1〜2のペースでお店に行っていた。
あの日あの時この場所で出逢ったはずなのに、どういう訳か全くショージには遭遇しなかった。

相変わらずニアミスは続いていたようで、昨日来てた、おとといきてた、そんな情報は入ってきてた。

あれから3ヶ月。

正確には3ヶ月半が経過していた。

特に長かった今年の冬も、やっとの雪解けと共に終わりを告げようとしている。

この期間の学びは私の精神を穏

もっとみる

ストレス障害観察日記④

5月5日
雨のせいか気分の落ちが凄かったです。
上がることがないので振り幅は狭いのですが
不安感とかはなく、無の状態。
こうなるとお風呂に入るのは無理で、
パジャマに着替えるのも億劫で、
喉が渇いた感じがあるのに数メートル先の冷蔵庫まで歩くのも億劫で、
結局、日付が変わって1時過ぎまでPC前に居て。。。
薬飲んで、なんとか着替えて、布団敷いて
お爺ちゃん(わんこ)を撫でながら。。。

眠れない

もっとみる
うれしいです(∩╹∀╹∩)❤
1

看護・介護現場あるある 218

認知症対応編

点滴が必要な利用者さん

血管が細く、適切な場所が見つからない人は

手の甲に刺しますよね。

手の甲は血管が見やすいため刺しやすい場所です。

押さえるのは大変ですが刺すのは大変ではありません。

ここで一句

手の甲は
最終手段
動かすな

手の甲にらある血管を潰されてしまうと針を刺すのがとても困難になります。

失敗は許されないので動かないようにしっかりと押さえつけましょう。

これからも頑張ります
20

【小説】キスから始まるラブストーリー第16話 サイレントも突然に②

長い長い冬の期間、ショージがどんな風に過ごしていたのかは全く分からない。

今思えばこの空白の期間はとても重要なもので、ショージを抜きに考えたとしても自分の成長のために、なくてはならない期間だった。

自分の内側をレーダーチャートに表したときに、明らかに欠けている"恋愛"の部分を集中的に補うかのように、予め仕組まれたプログラムなんだと思った。

ただ。

"次会ったら絶対また私のこと好きになるでし

もっとみる

『下手くそな文章の本に限って、注目集めたり、売れたりしちゃうのは何故?』

こんにちは。探偵作家土木警備員のオーサキ・コーです。前回は私の○費出版物が書店に平積み、面出しされ、新聞記事として取り上げられるまでの経緯を書いてみました。著書としての私の○費出版物の価値は一体どうなの?って前回の記事を読んでくださった方は思ったかも知れませんね。ちなみに私の○費出版物は、刊行からまだ三ヶ月しか経ていませんが、書店から徐々に消えつつあります。毎日在庫チェックをしているから分かります

もっとみる
ありがとうございます。大崎探偵事務所より🙇
2

別々の瞼の裏のドラマ。

どんな夢を見たの?

あなたのまつ毛が微かに揺れる。
そんな気がした。
瞼を軽く閉じてる。
まばたきじゃなくてあなたは瞼を閉じてる。

あなたは教えてくれないくせに
あなたは私がどんな夢を見たのか
興味深そうに聞いてくる。

あなたが出てきた事は内緒。

ただ出てこないことが殆ど。

起きて現実を生きている今が夢?
眠りについて見てる夢の中が現実?

リアルで怖くなる。

フィクションかノンフィク

もっとみる
にこにこ☺︎
1