ていねい通販「GIFT~仕事という贈りもの~」

「仕事とは、ギフトである。」喜ばせたい誰かの笑顔を思い浮かべながら働く、あんな人やこんな人。ていねい通販の採用担当者が、社内社外問わずいろんな方にインタビューをしていきます!編集者👉 榎本妃世里 https://twitter.com/hiyori_enomoto?s=21
固定された記事

「誰かの笑顔を思い浮かべること」からはじめる、働き方。

こんにちは!ていねい通販の榎本です。これから連載がスタートするこのnoteが、どういった想いで立ち上がったのか・・・。ご縁あってここにたどり着いてくださった皆さんに…

「想い」は「キョリ」を越える~オンライン誕生日会のススメ~

このnoteを開いてくださり、ありがとうございます! ていねい通販と4人の学生が協力し、【オンライン誕生日会ガイドブック】を作成しました。 このnoteを書いている私も…

はじめての取材!失敗しないように…の「失敗」って何?|ていねいコラム#番外編

失敗が怖い!めちゃくちゃいやだ!あぁ、失敗しませんように・・・ 一応、大人(社会人4年目)の私ですが、はじめて取り組む仕事ではとくに、心の中でそう祈るような気持…

「ふと顔を上げたら、素敵な人で溢れていた」泣き虫採用担当 Suprieve竹内明日香さんの笑顔の理由

こんにちは!ていねい通販の榎本です。今回は、Suprieve株式会社で採用担当をしている竹内明日香さんに取材をしました。竹内さんのTwitterでの言葉に心が動かされ、いつの…

仕事が楽しいとは言わないけれど。一生懸命は、きっと楽しい。ていねいコラム#3

「大人って、こんなに笑うんですね!」 以前、就活イベントに登壇したとき、参加してくれていた学生さんに言われた言葉です。 この言葉を聞いてわたしは、すごくうれしか…

ほしいのは、Googleマップか宝の地図か。ていねいコラム#2

「何のために働いてるんだっけ・・・?」 社会人になって4年目、採用担当になって4年目。 毎日、目の前の学生さんに向き合って一緒に突き進む中で、ふと、自分と向き合っ…