人気の記事一覧

スマートラウンドは未上場株式のセカンダリー・プラットフォームを作ります!

銘柄分析:住友林業(1911)

【米国株】生成AIブームによるデータセンター電力需要急増と投資機会

IPO銘柄分析:トライアルホールディングス(141A)

銘柄分析:日本マイクロニクス(6871)

【米国株】米経済が強い理由:高金利は経済にプラス!?恩恵を受ける富裕層銘柄

【投資】かけうどんの株日記(81話)

アメリカ経済指標で抜けていたデータがあったので読者の皆様にご報告致します。

有料
300

銘柄分析:キリンホールディングス(2503)

日経平均株価高騰!

2か月前

【米国株】CPI高を受け「利下げ余力なし」がコンセンサスに。ソフトランディングシナリオの行方を注視

昨年12月25日と今年1月7日に有望と取り上げた10銘柄のうち日本市場は5銘柄、この5銘柄で年初来50%を超えるのは2銘柄、40%超えは上位3銘柄、このチャートを確認して行きます。

有料
500

【IR取材時のポイント📊】

エヌビディアは10%の暴落、ARMは17%の暴落など半導体関連は総崩れとなりナスダックは2%超えの急落 一方で決算発表は好調なことからダウ平均は200ドルを超える上昇となり、明暗は分かれましたが、引き続きアメリカ経済は絶好調で企業業績は好調 投資家として如何なる時も前向きに考えます。

有料
300

アメリカの雇用統計から人種別失業率を見て行きます。アメリカ経済やアメリカ社会の現状を考えて行きます。

有料
300

noteの【新着】タブは絶対見るな

1か月前

1月7日に利上げが予想される日本市場で有望と考える2銘柄を取り上げました。1銘柄は年初来52%の上昇 もう一つの銘柄は年初来26%の上昇となっています。インフレや金利上昇でも強い銘柄となります。午前の終値です。

有料
500

生成AIが変える経済を考え、投資戦略を考えて行きます。ポートフォリオに組み込みたい銘柄とは

有料
500

アメリカ経済が物価高騰や利上げによる金利高騰でもリセッション入りしなかった最大の要因を解き明かして行きます。また金利が上昇してもアメリカの株式市場で押し目らしい押し目も無く右肩上がりで株価が上昇している背景が分かる内容となります。一流のヘッジファンドが見ているデータでもあります。

有料
500

銘柄分析:コーエーテクモホールディングス(3635)