何も感じない感じ再来

両親の仲に立つスキルがついて20年以上

今もなおこのスキルが無意識に発揮される

親だから嫌いになりきれない

このなんとも言えないもやっと感

私の人生なのに自分のために生きてない感じ

どうにかならないものか

うれしいです♡

選択

人生は選択の連続で

たくさんの選択を重ねて今がある

選択してきたのは自分だが

頭や心、身体に刻みついた習慣で

その選択に苦しむときもある

周りの環境がそうさせた

と何かのせいにしたいわけではないが

実際そうだよな…って思うことがある

Thank you for reading!!!
2

「正解」をつくる

自分との戦い

昨年の9月からnote執筆
今年の2月からYouTube投稿 を始めました

noteやブログは「凄い人」がするもの
YouTubeは「人気者になりたい人」がするもの

そんな固定概念があったので、今こうして自分が発信活動をしているのは改めて考えると少し不思議な気持ち

そして、時々不安になります。

「こんなことしても意味あるのかな」
「私の発信なんて見てくれるのかな」
「嫌われ

もっとみる
ありがとう!(小声)
4

依存<直感<目標<計画 次に進む、今

前回、初投稿に"スキ"をくれた方、ありがとうございます!!
何でもない投稿だったのに、すごく嬉しかったです!!

そして逆に皆様のnote読んでたら……
ちょっと触発されてしまったので、それっぽい記事書いてみます♪笑

私の幼少期は、それはそれはいい子ちゃんでした。
なんせ、「大人の言うことは正しい」と信じて疑わなかった。
それは、独裁家庭を築く母の教えでして。
「親の言うことに従いなさい。」「先

もっとみる
嬉しいです!良かったらまた来てください(*^^*)
3

選択

生きていく上で、やらなければならないことはいっぱいあります。しかし、時間は24時間と限られているというのは、誰でも知っていて、これは地球上では皆同じです。いかに効率的に行うか、どうやれば時間の無駄遣いをしないかと、いろいろなノウハウ本がでていますが、皆さんはどうやっていますか。
先日コーチングをするにあたり、クライアントの課題が「重要だが、緊急ではない」この件について明確にしたいということで、セッ

もっとみる
スキありがとうございます!

『後悔』 #6

自分の人生において、この"後悔"という2文字は、切っても切り離せない言葉だ。

日々の生活のなかで睡眠をのぞいた時間のうち、起きている間の半分くらいは後悔に捕われているんじゃないかとも思う。

「反省はしても後悔はするな」

誰の言葉かはよく覚えていないが、後悔そのものについて考えるとき、よくこんなフレーズが頭をよぎる。

この言葉について、もちろん意味は分かる。

反省というのは未来を想定した前

もっとみる

note記録*2ヶ月半で5,000ビュー!1,000スキ

noteをはじめて2ヶ月半になりました。
メルマガの準備や、今はみなさんにプレゼントできる電子書籍作成をしている中で、この一ヶ月間は更新頻度が少なくなっていました。

それでも5,000ビュー!1,000スキ!を超えました!(;;)
見て頂いた方、スキをくださった方、本当にありがとうございます♡

全体ビューとスキ

━━━━━━━━
5,444ビュー!
1,003スキ!
━━━━━━━━

スキ

もっとみる
応援うれしいです♡
11

【ワーホリ1ヶ月目】前半 ホームステイのいろいろ、「正解なんてない」という深い話まで笑

こんばんは!世間では、三連休最終日ですかね(*'ω'*)
私は、祝日なんてものは関係ないのですが。
読者の方は、明日からお仕事という方もいらっしゃるかもしれませんね(*^^*)
ここで、明日からまた頑張るぞーって気持ちになってもらえたら(*'ω'*)

さて、本題のワーホリ1ヶ月目について前半です!

語学学校

私が通っていた語学学校はThe Campbell Instituteのウェリントン校

もっとみる

【シンロ講座 第5回】「苦手なこと」に直接向き合ってはいけない。 「苦手な理由」を客観的に分析してみる。

presented by 【エッセンシャル出版社・価値創造部】
エッセンシャル出版社の公式部活「価値創造部」。
自分を、人生を、世界を、学び遊びながら探求し、
「次代の物差し」という価値を創造していくプロジェクト集団です。

講師:ISOO(イッソー)世界中を旅しながら、「コトバの神秘」を探求している、編集プロデューサー。上智大学外国語学部出身。エッセンシャル出版社価値創造部員。

これまでの講座

もっとみる
新しい未来を共にに創造していきましょう!
3

選択とは

おはようございます。
すずしゃちょうです。

今回は選択のお話をしようと思います。

選択とは

・自分自身や自分の置かれた環境を、自分の力で変える能力のこと
・選択するにはまず「自分の力で変えられる」という認識を持つこと
・状況をコントロールできるかよりも、コントロールできるという認識の方がはるかに大きな意味を持つ
・選択は創造である。選択を通じて私たちは、環境を人生を、そして自

もっとみる
スキありがとうございます。毎日note投稿継続中、励みに頑張ります☆
3