見出し画像

【スタエフ有料音声】「【アスペルガー】仕事のストレス「超」改善術4 ASDの適職編

※こちらの音声は、僕のKindle本である「【アスペルガー】仕事のストレス「超」改善術4 ASDの適職編」を参考にした内容になりますので、ご了承くださいませ

※アスペルガーの生きづらさ改善に役立つ、スタンドエフの有料音声リストはこちら( https://mmmliaeawd00.com/kindle-1satume-syultupantyu/

☆単行本出版!
☆最高レビュー数が60件以上!
☆4部門の無料カテゴリランキングで1位、有料1部門で2位獲得!
☆ 無料期間5日の販売数158!
☆「内容がかなり具体的」「わかりやすい」とよく言われます!


本書は、アスペルガー症候群の特性が原因で、人間関係・仕事・通勤など、会社勤めの何もかもうまくいかなかった僕が、10数回以上の転職アルバイト生活を通して、「仕事をするうえで付きまとう、さまざまな悩みを解決できる可能性が高い方法を提案した内容」になっています。

現在、「アスペの気質が原因で、円滑な毎日が送れなくて困っている...」と感じる方に向けて、

現実的にアスペにも役立つ、仕事上のさまざまな悩み対策」を、第1編、第2編、第3編、第4編、第5編、第6編の合計6冊に分けて紹介しています。
第1編第2編第3編第4編第5編(総集編)第6編(総集編2)はこちら


最後まで読み終えて本書に書いてある行動を起こせば、

・仕事力
・適切な行動を起こす力
・適職発見力
・コミュニケーション力

など、アスペルガーのあなたにとって、望ましい変化を実感できる可能性が高いでしょう。

※実践する全ての方に、確実な効果をお約束するものではありません。
効果の体感には、個人差があることをご了承くださいませ
会社勤めをしていた頃の僕は、先に述べたように合計で10数回以上のアルバイトを、最短3日ー2,3カ月で辞めていました(最長記録は、約1年間)。

原因は、アスペルガー症候群の特性と、健常者(いわゆる普通の人)や社会環境で求められる能力が何もかもズレていたため、ストレスで仕事がうまくいかなかったからです。


例えば、

・雑談ができない。
そのため、人と仲良くなれないうえ毎日会うたびに気まずくなるので、自ら仕事を辞めたり信用を失ってクビにされたりする

・マルチタスク(同時並行処理)や臨機応変な対応ができない
・1日だけでも外出や電車通勤すると、夕方にはどっと疲れが押し寄せて一気に会社勤め がしんどくなる。
 また、2日以上連続で外に出ると、飽きて苦痛に感じるので億劫になる...
・相手が誰だろうと、すぐにキレて人間関係が破綻する

など、他にもたくさん社会的にマイナスな症状がありました。

それらが原因で、とても普通に会社勤めなどできる状態ではなかったのです。

すぐに超短期で職を辞めてはまた仕事探しに追われ、ようやく次のバイトを見つける。
しかし、すぐに喧嘩やトラブルを起こし、自ら辞める・クビのループにハマって生活に追われる悪循環でした(苦笑)。

ただ、10数回以上も転職したことで、さまざまな職種・集団生活・出張仕事・自転車通勤など、おそらく多くの人がしないことを経験できたのかもしれません。

さすがに何回も転職したので、アスペルガーで社会不適合者ならではの、さまざまな視点による考え方を得られました。

これはアスペの僕だからできたわけではなく、「アスペルガーの症状が原因で、何もかもがうまくいかない人でも効果を体感しやすい内容」になっています。

あなたが今から、社会生活につきまとうさまざまな悩みを解決するには、ご自身の特性の理解・物理的で現実的なアプローチが必要となるのです。



目次

第3章 目標達成に必要なマインド 

思い通りに生きられない「理由」とは?
報われる努力の方向性とは!?
目標達成に必要なマインド
大多数と同じように生きる弊害
理想と現実のギャップを埋める考え方
あなたは正しい方向性であれば輝ける
嫌なことからはどんどん逃げろ!

第4章 人生を変えるために覚えておくべきこと
 
社会的評価との向き合い方
アスペルガーは、早めに社会のレールから外れろ!

第5章 適職を見つける絶対的思考
 
あなたの強みや才能を活かすことが、自立につながる
自己実現・自立のカギ 健康的な生活を送らないとマズイ
適職が見つからなければ、情報発信がおすすめ
アスペルガーの自立に必要なものとは?
アスペルガーは、好き・興味が持てることをやろう! そのために必要なものとは?
適職を見つける方法
アスペルガーが身に着けるべきスキルとは?
アスペにとって、働くことは難しい!?
仕事ができなかったアスペの僕が、うまく作業をこなせた事例
頑張っても現状が変わらない理由

第6章 何もできなかったアスペの僕が作った実績

アスペルガーの僕は無能ではなかった! 実績を公開
アスペルガーでも夢を叶えられる


※アスペの生きづらさを改善する、全有料コンテンツはこちら(文書、音声、動画)
https://mmmliaeawd00.com/kindle-1satume-syultupantyu/

#仕事 #人間関係 #仕事のストレス #発達障害 #悩み #ストレス #kindle #kinlde本 #kindle出版 #Kindle電子書籍 #Kindle電子書籍出版 #電子書籍 #電子書籍出版 #出版 #kindle作家 #電子書籍作家 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #人生を変えた出会い #人生を変える #本質 #人生の生き方 #成功法則 #人生論 #楽しく生きる #悩み相談 #仕事の心がけ #有料note #有料コンテンツ #発達障害グレーゾーン #有料記事 #生きづらい #仕事論 #Kindle本出版 #有料マガジン #悩み相談 #仕事辞めたい #仕事の悩み #仕事効率化 #仕事したくないだるい #発達障害児 #悩み事 #生きづらさを感じている人へ #仕事観 #発達障害者 #有料記事販売 #発達障害支援 #悩み相談解決 #生きづらい人 #生きづらさを解消する #生きづらいこの世の中で #悩み解消 #発達障害あるある #仕事の人間関係 #発達障害グレー #悩みごと #発達障害当事者 #生きづらいあなたに #生きづらさ克服 #対人関係 #対人関係の悩み #対人関係療法 #対人関係力 #人付き合い #人付き合いが苦手 #人付き合いがうまくいかない #人付き合いの仕方 #人付き合い #ストレスフリー #ストレスマネジメント #ストレスケア #ストレスクリア #ストレス対策 #ストレス社会 #ストレスコーピング #ストレスコントロール #ストレス対処法 #ストレスフル #ストレス回避 #ストレス緩和 #ストレスフリー #ストレスフリー超大全 #ストレスからの解放 #ストレス管理 #ストレス対処 #ストレスマネージメント #ストレス過多 #ストレスフリーの仕事術 #職場 #職場の人間関係 #職場環境 #職場いじめ #職場ストレス #職場の悩み #職場の同僚 #職場環境改善 #職場改革 #職場改善 #職場のコミュニケーション #職場のいじめ #職場のストレス #職場の先輩 #職場の後輩 #職場づくり #集中 #集中力 #集中力UP #集中アップ #集中治療 #集中術 #集中できない #集中する #集中力がない #集中力を高める #集中力向上 #集中力低下 #目標達成 #目標のコツ #目標実現 #目標達成の方法 #願望実現 #願望実現法 #願望実現講座 #願望実現の法則 #願望実現コーチング #願望実現の訓練 #願望実現方法 #願望実現する方法 #願望実現能力 #思い通り #思い通りにならない #思い通りの人生 #思い通りにいかない #思い通りの現実 #報われる #報われること #報われる努力 #理想と現実 #理想と現実のギャップ #理想と現実の狭間 #理想とのギャップ #正しい努力 #嫌なこと #嫌なことから逃げる #嫌なことはしない #嫌なこと全部やめたらすごかった #逃げる #逃げるは恥だが役に立つ #逃げるが勝ち #逃げる勇気 #逃げるのは負けではない #働きたくない #働きたくない人間の働き方研究 #働きたくないでござる #働く #働くママ #働く女性 #働くこと #働く人のメンタルヘルス #働く人 #働く女子 #働く意味 #働く母 #働くお母さん #働く環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?