ブラック環境で得られるもの

こんばんは、ヨーペイです。

今日は厳しい環境について
二つのツイートをしました。

自分に厳しくしてくれる
上司はありがたい存在。
自分の不足点をしっかりと
認識させてくれるからです。
親の気持ちは自分が親になった時に
身に染みて分かるように
上司の厳しさは時間差で
あとからジワジワ効いてきます。
優しい上司の下で働くのは
楽ですが成長したいならば
厳しい環境で自分を磨きましょう!

いわゆるブ

もっとみる
ほんまに嬉しいですわ~♡
38

■私なりの【カムアウト】のカタチ

いつでもこんばんは。
sayFactoryのよりです。

パッとみるとピンキーリング。
安物ですがきちんとした指輪をはめて出勤しました。

その日は本社の人事部長と
自身の事務所の上席と面談をする日でした。

来月から私は正社員として、新しくスタートを切ります。

研修期間を経て、今の職場になじめるようになり
ここなら長く続けられると判断しました。

伝えたい、伝えるべきことが私にはあります。

もっとみる
ありがとうございます!😊
2

【社員募集中】セールスオペレーションチーム

朝日インタラクティブを支えるのは、記者や編集者、翻訳者や外勤営業マンだけではありません。経理や財務、人事、総務、エンジニアも。そして今回は、営業部のセールスオペレーションチームをご紹介します。

どんな人がいる?

チームを率いる、板倉一也マネジャー、吉田倫子(12/1付でサブマネジャー)、種石大樹、池本美和、丹下坂美里の、女性3名、男性2名、計5名のチームです。今回は、板倉と吉田にインタビューし

もっとみる
うれしいです!
14

人に頼み事が上手に出来ない理由

私は、人に頼み事をするのが面倒くさいから自分でやった方が楽だと思ってしまった。

頼み方もわからないから。

でも気付いてるんです。人に上手に頼み事ができた方が、速いし、質の高いものが出来上がる可能性が高いことを。

自分が不得意なことだから、お願いしたいにも、自分の頭のなかでも、完成形を想定してお願いをしないと。

無駄に終わってしまうかもしれない。

とんちんかんなお願いのしかたをしてしまうか

もっとみる
スキありがとうございます!

1つのタスクに集中している時に中断させられるとどのくらいデメリットが大きいのか!という研究

今回は作業の中断によってどれくらいデメリットになるのかについてです。

みなさんは普段、仕事をしていて集中している時に声なんかかけられた時にどう思いますか。

多分、イラッとすると思います。

僕もそうです。

というのも、集中している時に中断させられると、その後のパフォーマンスに大きく影響するからです。

仕事中に邪魔が入り、再び集中するにはどれくらいかかる!?

カリフォルニア大学のグロリア・

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
11

「自己成長」を第一に

こんにちは。Dcard Taiwan Ltd.です。

今回は私たちが大事に考えている「自己成長」に関して社内で行っていることをお伝えします。

私たちDcardは「自己成長」を重視しており、Dcardには常に新たなことを吸収し学び続けることを後押ししてくれる環境が整っています。

豊富な書籍

こちらがオフィス内にある本棚で、自由に好きな本を持ち帰ることができます。

本棚は「エンジニア」「マー

もっとみる

ソーシャルサポートを受けよう

こんにちは。
突然のタイトルですが、皆さんはこの言葉を知っていますか?
社会生活をおくる上で大切な4つのサポートです。

①情緒的サポート

同僚や仲間からの励ましのサポートです。
具体的いうと「がんばれあともう少し」「あなたならやりきれる」といった応援です。

②道具的サポート

枚数の多い資料や用紙を配布したい時に手伝ってくれたり、残業していて、仕事が終わらないときに「手伝おうか?」と声をかけ

もっとみる
スキありがとうございます!

職場における「レッテル」。一度ついてしまうと負のスパイラルに陥る。つまりレッテルがつくと、それが無い人に比べ、周りの人は非協力的になり、さらに実績は出しにくくなる。時としてスケープゴードにされることだってある。この状態から抜け出すのは至難の業のため、早急に戦う場を変えた方がいい。

気づいたらモラハラされてた⑦

実際、異動先は物凄く忙しかった。

次々と書類が回ってきて残業も続いた。

そんな中、年4回ある上司との面談を迎えた。

4月辞令の5月異動だったので、面接対象期間は思いっきり
前課なのだが、

「異動先の課長と面談せよ」

と前課次長が言うので、全く様子を知らない課長が面談する事に。
異動先の課長は良くしてくれていた。
課員も気を遣ってくれてパラダイスだった。
毎日 誰かと話をしたし、課員とコミ

もっとみる

楽しければそれでいい!明るい方が人生は楽しいに決まってる!

1.明るく生きた方が楽しいに決まってる

人生は明るく生きた方が良いに決まっています。それは誰もが知っているし、感じている事でもあると思います。

でも、現実に本当に明るく生きれている人は世の中の何%いるのでしょう。

私は勝手な偏見かもしれませんが、そう多くはないと思っています。

何故なら、電車で見る人、働いている人、すれ違う人。暗い顔をしている人が多いような気がするからです。

何故か?

もっとみる
スキありがとうございます!
2