粘り強く行動を続けること

「全ての良い事柄は、遠回りの道を通って、目的へと近づいていく」
これはドイツの哲学者「フリードリヒ・ニーチェ」の言葉です。

私たちが日々生きていく中で、目標のレベルにもよりますが、レベルによっては簡単に実現できるものばかりではないと思うのです。
日々目標実現のために考えて行動を続ける。
時には失敗して後戻りしつつも、目標を見失わず粘り強く続けていく。

目標達成の基本はこれなのかなと考えています

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
2

【目標達成には必須!】飲み会へ行かないメリットを解説!

どーも。あんちゃんです。

飲み会って楽しいですよね?

分かります。日々のストレス発散にもなるし、思いの共有で心が楽になったりしますもんね。

定期的にリフレッシュという意味では大賛成です。

しかしこのようなムダな飲み会が多かったりしてないですか?

僕が思うムダな飲み会

例えば

・いつメンによる月イチ以上の近況報告会

・寂しいなと思い、急遽人を呼んで開催した飲み会

・二次会

などで

もっとみる

【第八章 パンツ学まとめ】  絶対に「実現」する理由

本当に実現したい事のための「素粒子たち」を作るために、日常における準備や努力はやはり必要だと思います。やはり「パンツ履いてただ奇跡待ってるだけー」というのはいささか無理がありますね。

この「素粒子の集合体」が、「願望」を通して「実現」という形になるわけですしね。

例えば、2002年に私に起こった「奇跡 ( 自分でそう思い込んでいただけですが )」を例にたとえると・・・

素粒子の部

☆ デザ

もっとみる
スキありがとうございます♫
3

2020年 目標決め

あけましておめでとうございます。桜夜架です。

新年になったので、昨年の反省と今年の目標を考えようと思ってはいるものの
なかなか取り組もうとせずに、今日になってしまいました。

なぜかって?
それは、達成できなかったものばかりで……(*_*)

つまり反省するのがつらいということですね。(笑)
あと、目標を立てるって、しっかりやろうとすると結構労力いりますよね…
(仕事のせいもありますが、私もこの

もっとみる

1年で温泉100箇所達成。そこから学んだ、目標との付き合い方

2019年は、半分、ノリと勢いで決めた目標を無事達成できた。

新年に目標を立てるも、、、

途中で気づいたら忘れてしまったり、

なんかしんどくなってやめてしまったり、

未達になってしまったり、

うまくいかないことがしばしば。

自分も大体の場合はそんな感じだった。

が、今年はちょっと違ったので、そこでの学びを残しておきたい。

2019年の目標を振り返る

実際、2019年の目標に関して

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
5

目標を達成するための方法

1.目標を立てて、細分化する

 新年が始まり、今年の目標を立てた方も多いと思う。
 僕も立てた。
 具体的には下記の通り。
・執筆に力を入れて、noteに読み物を50本公開する。
・写真と映像のフリー素材を1万点販売する。
・仕事の撮影を年200回行う。
・写真展を1回行う。
・映画を1本制作する。
 今まで、何度も年始めに目標を立てたが、達成したことは稀だ。
 目標を立てたはいいが、それを達成

もっとみる

おれがnoteでやりたいこと

どうもこんにちは藍です。お元気ですか?

この稿は構想です。敬語を略させてください。では始めます。

おれは自分のおばあちゃんの人生を小説にして書き出したい。

色んなことがしたい。表現活動がしたい。

それは表現というものをする人になりたいわけじゃない。ややこしいけど。

書きたいものがあるから書く。noteから始める。喋りや映像で表現したいからYouTubeもやってる。

なんの知識もないけど

もっとみる

あっ、そうそう私のマガジンに『目標達成』っていう項目あるので、まー参考にもなるかわかりませんが、一応ありますので、今年の目標設定にと……😅

心も傷つければ強くなる
9

夢を語る人になる。2019年振り返り

こんにちは。管理栄養士のふっちーです。
2019年はみなさんにとってどんな1年でしたか?💕

私の2019年の振り返りはこちら。

まず、一年前に立てた目標達成たち。
かなり高い目標。。。

けれど、有り難いことに叶えられたこともたくさん。

離乳食アドバイザー、幼児食アドバイザー取得

レシピ動画のレシピ開発

食らぼレシピ開発

お手伝いテキストブックのレシピ作成

保育園の献立作り

エス

もっとみる

【お弟子さん】現実を変えるために必要なこと。

昨日今日と、お弟子講座(3ヶ月目)がありました🌹

講座内容は、先月に続きブランディングの話を少しと、カウンセラーとして話を聴くことの重要性について、心理分析と解決方法の提示についてなど。あとは公開カウンセリングや、ケーススタディを仲間と読み解くなどしてきました。

話の聴き方や心理分析の話は過去、何度も聞いている話ではあったのですが、当時はなんとなく聞いていた感が…。カウンセラーになるというコ

もっとみる
だ い す き ♡
28