見出し画像

[Pococha]とあるママライバーのお話

こんにちは✨
今回は配信アプリ「ポコチャ」で、
とあるママライバーさんの実際のお話を
記事にさせていただこうと思います😊


出会いは初配信

ポコチャって、初めての配信のとき、
目立つところにアイコンが載って、
リスナーさんがたくさん来る仕組みに
なっているのですが、

そのアイコンから入ったら
キッチンの立つところで座りこんで
何かこそこそと配信してるライバーさんがいて。

お子さんがまだ小さくて、
寝かしつけたばかりだから、
起こさないよう寝室から遠いところ
ということで、そこで配信してたみたいです。

ちょっと気になったので、
そのままその配信を眺めてました。

どうして配信を始めようと思ったんですか?

よくこの質問してしまうんですけど、
この人はどういう人なんだろうか知るために、
どういう理由で配信したいと思ったのか
を聞くのがすごい好きで。

返ってきた理由は、

「専業主婦なんですけど、
 旦那さんの給料に依存しない
 自立した女性になりたいから」

でした。

この考えすごく素敵だなって思って。
通いたいなって思って、
フォローさせてもらいました。

配信の日々

そのママライバーさんは、
いいリスナーさんとも出会え、
配信を楽しいと思ってもらえたようで、

子供を寝かしつけた後の
夜8時~10時の
1日2時間の配信を続けて、
1ヶ月目は5万円くらい
稼げたみたいです✨

ただ雑談するだけの配信でした。
特技なんてありません。
(けん玉が得意って言ってたけど、そうでもなかったです笑)
愛嬌あるので、みんなに居心地よく感じてもらえ
通ってもらえた部分は大きかったと思います✨

でも、自立するには、もっと稼ぎたくて。
どうやったら上にいけるのか、
私に相談してくれて。

リスナー活動は、
こういうところ回ると
いいと思いますよー
とか。

低ランクのうちに、
イベント出ておくと
宣伝にもなるし、
低ランクのイベント好きな人
結構いますよー
とか。

まあ、そんな特別なアドバイスはしてないです。
やっぱり本人の努力が一番大きかった✨️
どうやったら応援してもらえるんだろう
っていうのを常に考えて、
それを実践されてて。

3ヶ月目には月20万くらい
稼げるようになりました✨

そして現在

そこからも相談に乗らせてもらったり、
自分で他のライバーさんを勉強しにいったり、
自分の配信に足りないものを常に勉強してて。

1年経った今では、
安定して月40万くらい
稼げるようになりました✨

もうね。本人の努力ですよ!
精神的に支えることができた部分は
あったかもしれないけど、
本当に努力をされてました✨

よくよく聞いてみると、
家事育児すべてワンオペでやってる上に、
旦那さんのモラハラがすごくて。

その大変さを1ミリも理解しないくせに、
俺は仕事で忙しい。
俺は稼いでるから偉い。
みたいなタイプで。
(だいぶはしょってますが
なかなかの旦那さんみたいです)

今ではもう、
旦那さんから卒業される準備をしていて✨️

現状への不満、それに対する行動、努力、
それに対する結果がちゃんと出せて。
ほんと素敵すぎて✨️
心から尊敬するライバーさんです✨️

夢をつかむチャンスがあります

とあるママライバーさんの話を例にしましたが、
これは他人ごとではないと、私は言いたいです。

自分の現状に不満がある。

でもどうしたらいいか分からない。

そんな人が実際に動いて、努力して。

ひたすら努力して。

やりたいことを実現して。

ライブ配信には、こんな夢が詰まっています。

スマホ1つで始められます。

在宅で出来ます。

身バレが怖いとか、
知り合いに見られたら、
とかあるかもしれませんが、

身バレするような内容の話をしないとか、
配信するときに顔を加工できたりするので、
身バレの可能性は相当低いです。
(4年やってますけど、身バレしたなんて話聞いたことありません)

また、ライブ配信で成功するには、
運の要素もあると思います。

でも、その運を引き寄せるためには、
行動するしかありません。

そして、私たちライバー事務所は、
少しでも成功する確率を上げるための
サポートができます。

だいたいのライバー事務所は、
最初だけアドバイスして、
あとは放っておくところが多いです。

うちはマネージメントに力を入れてこその
ライバー事務所だと思うので、
絶対に放っておいたりしません!

リスナーとして配信の雰囲気づくりまでしちゃいます!
(それはやりすぎ とよく言われるので、不要な方は言ってください笑)

少しでもご興味ありましたら、
LINE公式アカウントにご連絡ください。

ライバーやると決めていなくても、
無理な勧誘は絶対にしませんので、
気軽に悩みとかご相談いただければと
思います😊

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、
本気で思っています。

「あなたの目標達成の力になりたい」

一緒に挑戦してみませんか?😊


ポコチャの活動、ライバー事務所の活動、これからも力を入れていきたい! ポコチャの楽しみを皆さんに知っていただきたいと思っています! 応援いただけると嬉しいです✨