生誕100年、フェデリコ・フェリーニ監督をかじってみた

映画部の宮嶋です。

「フェリーニって、生誕100年なんだよねぇ」。私ども映画部の部会でポワッと話題に上がった巨匠“フェデリコ・フェリーニ”の名前に、わたくし思わず目をそらしてしまいました…。1920年1月20日生まれで、まさに本日が生誕100年記念日のフェリーニ監督。“映像の魔術師”と称されるイタリアの巨匠。実は、恥ずかしながら観たことがなくて!

映画部には、大学などでちゃんと体系的に映画を学

もっとみる

アコギ/ギターの,"Eフォームだけで"かますコード進行/循環コード!! ~開放弦を大いに生かした,アコギらしいコード進行!!鮭的進行??w~ @創弾き語り ​ @GibsonTV ​

OHORI123の「アコギのすゝめ」 第427回目!! 今回は,アコースティック・ギターの響きやサウンドに合ったコード進行をお送りします^^

関連動画❶『アコギ/ギターのコード進行/循環コード"F→G→C..." ~メインのコードが,循環コードのド頭に来るとは限らない?? 定番のコード進行の1つ??~』
https://youtu.be/oGFLb8xVRKo

関連動画❷『アコギ/ギターのコー
もっとみる

絶対零度 シーズン2 動画1話2話3話4話再放送/見逃し配信/感想

絶対零度2011特殊犯罪潜入捜査 シーズン2見逃した!
主演は上戸彩 絶対零度シーズン2 特殊犯罪潜入捜査
見逃し配信はこちら⇒ 絶対零度 シーズン2 1話~最終回動画無料

絶対零度2011特殊犯罪潜入捜査 シーズン2動画1話2話3話4話再放送は?

2020年1月現在情報がありません

絶対零度 シーズン2 動画1話2話3話4話TVERでも見れない?

TVERでも配信していません
TVERは

もっとみる

複数のカメラを使ったライブ配信の方法

先日あげた動画、どうやって撮ったの〜?って質問が何件かあったので、記事にしたいと思います。

✓ noteの内容
3つのカメラを自動スイッチングさせながらライブ配信する方法を解説します。

このnoteを書いている僕は、配信も動画も素人ですが、1年ほど前に「ヒマナイヌスタジオ」の川井さんに出会い、そこで夫婦での会話を撮影させて頂いたところから動画撮影に興味持って色々と機材を集めだしました。ここに書

もっとみる
ありがとうございます!また文章書こうかな!
12

いったい何テイク?

動画撮影にチャレンジ中!

一人で撮るのは難しい(-_-;)
たった3分に 何テイクとればOKになるのかと
NG出すたび、一人で笑ってます(^^♪

それでも、3本ほど完成!

公開前に知り合いに見てもらって
突っ込みいれてもらってます

自分で気になったところは
やっぱり他の人も気になるところ

*カンペの場所が悪くて、視線がうろうろ
*タブレットで撮っているので、YouTubeで見たら縦長で横

もっとみる
今日も良い一日を!
1

アナログとデジタルの狭間で

わたしは、アナログなものが好きだ。

フィルムカメラが好きだし、音楽はレコードで聴くのがやはりいいと思っている。小説は絶対紙じゃなきゃ嫌だ。

しかし、最近、わたしの中で矛盾が生じ始めているのを認めざるを得ない。

フィルムカメラで撮った印画紙をプリンターでスキャンしてデジタル化し、携帯に保存してネットにアップしたりしている事。

また、レコードの音源をPCに取り込み、デジタル機器に転送して、それ

もっとみる
ほくほく!
6

日本の定額制動画配信サービス市場を徹底的に解説します

こんにちは。

U-NEXTという定額制動画配信サービスを運営している会社に2014年から勤めています。

ビジネスネタヲタクで、かつてはビジネス週刊誌をもれなく購読し、ビジネス書を年400冊ペースで読んでいたような自分にとって、入社後に見たVODサービス運営の舞台裏はあまりに面白いものでした。

幸い市場の成長に伴い各メディアが動画配信を報じる機会は増えていますが、それでも日本独特の背景について

もっとみる
励みになりますっ!
254

嵐のドキュメンタリーをNetflix(ネットフリックス)が独占配信|投資家が動画配信サービスに投資する際の注目ポイントに変化!?「動画環境」から「企画力」勝負の時代に突入

有料動画配信の世界最大手、Netflix(ネットフリックス)が2020年末に活動休止する人気アイドルグループ「嵐」のドキュメンタリーを独占配信するなど、日本でも存在感が高まっています。動画配信サービスにおける環境というのは、初期の段階こそ他社との技術的な違いによって差別化されますが、しかし、次第に差がなくなっていきます。であるならば、差別化される要因は、「どのようなシステムで動画が配信されるか?」 もっとみる

YouTubeに動画を投稿したい。果たして動画をアップするだけで稼げるYouTuberになれるのか?只今、それをお試し中です!

【わたしの2020年の野望】の2つ目。

2、YOUTUBEに動画を投稿する。

これに関しては、実は昨年YouTubeに動画を投稿したことがあります。お試しで趣味の動画を投稿してみました。現在4本ほど動画をアップしておりますが、視聴回数は?チャンネル登録数は?収益は?とYouTubeに関しては気になることが多いでしょう。よく広告収入でお小遣い程度は収益があるとか、生活費を捻出しているとか、その程

もっとみる

今後YouTubeはどうなるのか?見られるジャンルは?

人間が一番観たいものは人間である
現在動画市場がものすごい勢いです。とくにYouTubeは子供から大人までの幅広い層でなくてはならないものになっていますね。

子供は3歳でも当たり前に観ていると聞いて驚きました。

高齢者もかなり観ているそうです。完全に人の日常に浸透しています。

この勢いはハンパないです。

そして私は思いました。「この勢いは今後どうなっていくのか?」と。
そしてかなり多くの情

もっとみる