わたしが生涯を通じて愛す1人の女の子のこと

noteをはじめるにあたって 綴りたいと
思っていたこと について書きます
多分長くなってしまうので
よろしくおねがいします(?)

※ あくまでもわたしのための綴りです ※

中学校1年生 の 2月 のこと

当時のわたしのたった1人の"推し"を

一生この目で見ることが

できなくなりました

目を疑う友達からのLINE
『 ねえ このニュースになってる子って
〇〇(本名)の好きな子じ

もっとみる
きょうも素敵な1日になりますように₍ ᐢ..ᐢ ₎♡
1

【川添友太郎の...、scrap記事✂︎】  白夜書房 BUBKA 2019年 7月号

#川添友太郎#scrap記事✂︎ 】
#白夜書房 #BUBKA #ブブカ 2019年 7月号

約1年前 初夏に発売されたブブカ
暗闇の中で、紺碧のように輝くBUBKAのロゴマークと スポットライトの一閃が Sing OUT!センターを担う #齋藤飛鳥 に照らされている 幻想的な表紙となっている。

ここで川添のおまかせラインナップを一気に紹介。
#坂道シリーズ 妹分 から #

もっとみる

ラジオの呼吸〜聴いているラジオ〜

お家時間も終わりかけの今現在、私含め世の中の人がそろそろ自粛生活の中で夜更かしをしてしまっている人も少なくないのではないかと思う。そんな今の生活の中で、夜中の娯楽として少しでも今の生活を楽しんでもらうべく私の趣味であるラジオについて今回紹介したい。

今回私はラジオ番組は主に芸人の方が夜0時ごろや1時頃にやっているいわゆる深夜ラジオから、アイドルの方がやっているラジオなど私が学生時代聞いてきたラジ

もっとみる

心映すような五月雨もいつかは泣き止むプレイリスト

1月、2月、3月、4月、6月、8月、8月末、10月、11月、12月。めっちゃ埋まってきた。本稿は5月、1番絶妙な時期ですねぇ、、初夏という時期だけど梅雨を控えた特有の蒸し暑さもあったり、と思えばカラッとしたり、これぞ!というイメージがないので難しかったんで「五月雨」に頼りまくった。

1.やたらとシンクロニシティ/YUKI[AM1:00]
<私の得意技なら貴方を助けてあげられる>ってYUKIが歌う

もっとみる
スキスースー
6

#30DaySongChallenge DAY15

実は三日坊主をとっくに過ぎてついに半分までやってきました。なんかそのことを書いた途端に更新が途切れちゃいそうで何度も書いては消ししていたのですが、半分までいったらええやろ!と思ったので。
毎日1000字でもいいから文章を書くとなんかちょっと頭がスッキリしてよいですね。たとえそれがねっとりとしたオタク構文だとしても。これからも愛を叫び続けます。

DAY15
好きなカバー曲

・MetalMouse

もっとみる
スキありがとうございます!やったー!
1

#30DaySongChallenge

Twitterという海に放流していたが、プレイリストにしたら気に入ったのでここにも刻み付けておく。30日間、1日も欠かすことなかった律儀者です。

[1日目 タイトルに色がつく好きな歌]

羊文学「Blue.2」

ベボベの「PERFECT BLUE」と迷った。2曲とも似た場面を描いた曲なので、こういうのにどうも強く惹かれるんだろうなぁ。ブルーっていう色は瑞々しさと悲しさを同時に想起させるから好き

もっとみる
スキスキスー
21

椎名林檎

noteへの初投稿を終え、記念すべき第一回目のテーマを何にしようか考えていたのですが、こういうのは考えれば考えるほど決まらないものなので、ここはやはり自分が自信をもって好きだと言えるものから始めることにします。

今回は私が心から愛しているアーティスト
『椎名林檎』

 恐らく邦楽を聴く人であればその名を知らぬものはほとんどいないだろうと思う反面、私と同世代である学生の間ではいまいち彼女のことを深

もっとみる

儚げな顔のままいつまでもいられないよ

朝マックを食べ損ねて、ふつうのマックを食べました。わたしはいつもハッピーセットか単品でちょろちょろ食べるだけです。なので今日初めてふつうにマクドナルドを食べました。すごい。ダブルチーズバーガーとポテトとアイスコーヒー。あとナゲットをすこしもらいました。チェダーチーズのソースのよりふつうの方が美味しいねという結論に至りました。あの、ナゲットのソースを、ポテトにつけるの、好き。

しかしながら、アイス

もっとみる

期せずして早起きした

昨日の夜、ワインをたくさん飲んでそこそこ酔っぱらって寝た。

今日の7時半から私立恵比寿中学の誰かがラジオ体操の配信をするらしい。
だから早く起きられたらいいなとは思ってたけど、5時は早すぎ。
今日は誰が出るかなあ。ぽーちゃん(小林歌穂さん。推し)だったらいいなあ。
そしたらなんか運命っぽいじゃん??

外は雨が降っていて、雨好きとしてはうれしい。
あんまり雨が続くのは困るけど、たまになら落ち着く

もっとみる

何も無い道を花道に変えるアイドル―私立恵比寿中学『ジャンプ』から―

私立恵比寿中学『ジャンプ』のMVは、とてもシンプルだ。
華やかなセットもないし、衣装もモノトーン。照明も、バスの中の光、バスの前方のライト、コンビニの光、自然光だけである。
ただ5人(この時安本さんが活動休止しているので本当は6人)が、歌って踊るだけ。

https://www.youtube.com/watch?v=nIpg7n-pm8Q

でも、このMVの中のアイドルは、アイドルとして輝いてい

もっとみる
少し冷たいくらいでちょうど良いときもありますよ。
2