見出し画像

限界大学生オタクが推しを追っかけて台湾来ちゃった話〜1日目〜

暑いです。

本日の最高気温38℃。体感47℃。
明日のライブの後とか、体溶けてなくなってるのではないでしょうか。


昨晩はたくさんの方に読んでいただけたようで!!
本当にありがとうございます。

あ、おめぇ旅行中によくそんなnote書く時間あるな!と…
前々からある程度旅程部分は書いてたり、移動中にちょこちょこ書いてます。じゃないと無理です!!昨日の5000字以上あったんだから!!笑


そしてそして!
えびちゅう公式Xにて#えびちゅうたいぺいちゅう を使っていただきまして。
本当にありがとうございます!!

またこの話は、全てが終わったら詳しく書きますね。

↓昨日(台湾ツアー前泊)のレポ


てなことで。

本日とてレポります。

私は私立恵比寿中学えびちゅうヲタクだ。
通称、えびちゅうファミリー
風見和香(ののかまる)推しであり、ののかまるの犬(ファン名称)である。


昨晩はレポ読んでくださった方はご存知の通り、ほんのちょっとだけね、🍺を嗜みまして。
(合法です)

朝起きたらどうかな…
二日酔い的なことになってないかな…
と若干心配ではあったのですが。

なんか、別に普通でした。

飲んでてもウェーイみたいなこともなく
顔が赤くなったり、眠くなることもなく…

特に変わらなかったな…
そんなに飲んでないものね。
とりあえず全く飲めない体じゃないことはわかったので良かったです。
(父方の祖父は1滴も飲めない人でした)



そんな感じで、

5時起きです。


えっ…??


ちょ、早くないかって??

せっかくの旅行なんだからもうちょっとゆっくりしなよって??


何言ってんだい。
オタクの朝はいつも早いでしょうがっ!


それもありますが、台湾の朝は早いのです。
朝からお仕事する方のために朝市なりレストランなりいろいろやってるみたいですよ。

あとは単純に、私が朝型人間だから朝から活動できちゃうんですよね。
テスト前日は徹夜で勉強するよりも
早く寝て4時起きで勉強するタイプでした。
起きて10秒で動き出せます。

できる、ってだけで、用がない限り永遠に寝るけどね…


朝活!!

身だしなみを少し整え、15分くらい…?お散歩しました。

10m先にコンビニが…笑

建物、人、音、匂い、、、
どれも日本とは違っていて、視野がどんどん広がっていく感覚。

知らない誰かの知らない日常を知れて
台湾来てよかったなぁと思います。

朝ごはんはこちらのお店で。


世界豆漿大王

豆乳屋さんですかね。
えびちゅうファミリーでお笑いをされているこじま観光さんにおすすめしてもらったお店。

豆乳だとか、台湾ローカル飯もいっぱい。
壁にメニューがズラリと…

漢字でなんとなく察してみる

どれ食べよう…と迷っていると
「日本語メニューあるよ!!」と店員さん。

そう、ここでも日本語が通じる。
助かる。助かりすぎる。しかもメニューの読み方じゃなく「冷たい豆乳」「大根もち」などとこれが何なのかもわかる!!
ありがたいです…

そして、私が頼んだのは
・冷たい豆乳
・ベーコン入り玉子クレープ(タンビン)

店員さん日本語ペラでした

台湾飯です。
うまそ~!!!!

豆乳は、ほのかな甘さで飲みやすかったです!!しかも15元でスタバのトールサイズくらいあります。ありがてぇ。

タンビンはね、まーじで美味しかった…
台湾で食べたごはんで1番好きかも。
さつまいも超えたな。

タレを付けて食べてたのですが、餃子みたいな感じ?でも罪悪感のない、ベーコンの肉肉しさもありつつ、さっぱりいくらでも食べれちゃいます。生地は広島のお好み焼きに近いかも。

うま…と思って食べ進めていると、
後ろの方から

にゃ〜

という鳴き声が。

お客さんに甘えまくってたにゃんこ

…えっ??

普通にいるんだもん。
店員さんもにゃんこちゃんに話しかけてるし。

びっくりでした…笑

そんな朝ごはんも計60元です。安安!!!
ごちそうさまでした🙏



お腹いっぱいになり、ホテルに帰って少しゴロゴロ。
ちょっと休んでからチェックアウトして…

再出発!!

このあと2泊するツアーホテルがわりとすぐそこだったので、キャリーケースだけ先に預けて冒険です。

朝9時半出発。
まずは…

龍山寺へ!

日差しがつよつよ!!
鯉も泳いでました

中にはたくさんのいろんな神様が。
台湾の方は結構日常的に参拝するそうです。
日本語のパンフレットなんかもあって良かった〜

あ、おみくじもやってみましたよ。
なんか日本とは違って赤い石みたいなのを投げて裏と表のセットを出してから…みたいなルールもあって。

で、結果こちら。

漢字で察する能力。

良いのか悪いのかもよくわかんないですね…笑

たぶん中吉。でも、えびちゅうファミリーからしたら大大吉ですから!!

※解説できる方いらっしゃれば教えてください…


そんなこんなで気づけばお昼に。

永康街へ!

街。

どうしようかな~と思いつつ、
胃袋は食べ物を求めてる…
朝もしっかり食べてたはずなのにね
(食欲大爆発No.1)

東門駅の近くに
天津葱
というお店が。

ざっくりな感じ玉ねぎ餅。
うんまかった〜

もちもち。

暑くて涼みたいな〜ということで。

台湾で飲む意味
良い(お高い)アイス
ごちそうになりました

お世話になってるファミリーと合流して
アイスと中華まで…

あれ?お昼だけで私4食…?
台湾パワーすごいですね。
胃袋2倍にはなってるよ…


いっぱい食べてるうちに
ホテルのチェックイン時間に。
タクシーでホテルへ向かいまして
無事チェックインできました。

1人部屋課金をしていたのですが、
なんとツインの部屋…!!

ふかふかのベッドに広い部屋。
なんて豪華な!!
日本帰った日はネットカフェなのに…!!

今だけの贅沢を楽しみます!


そんなこんなで、次の集合時間までにメイク直したり、やりたいことがあって現地の郵便局に行ってみたり…


あっという間に時間が過ぎて

いざ!夕食会場へ!!

夕方になり、バスにて会場へ向かいます。

噂によるとツアー参加者は計250人ほどらしく…
いくつかのホテルに分かれて宿泊してるみたいです。

ガイドさん、すごく愉快な方で…笑
台湾情報を楽しくいっぱい教えてくださいました!
こんなんガチ修学旅行やん!!


到着して案内されたのは結婚式みたいな会場。

ガチなやつやん…

ツアー参加者250名近くがギュッと詰め込まれておりました。
知り合いもちょこちょこ!嬉しいね!

ランダムで決められたテーブルがAからZまであったのかな…?中華の回るやつ。
各テーブル10名(1名欠席で9名)で、はじめましてからスタートです。


まぁ、その、ねぇ…
ガチ人見知り&緊張しいで固まり…
(本当に良くないごめんなさい)


結局名乗れたのが中盤近くになってしまったのですが、最初の乾杯のときの掛け声が
「えびちゅうたいぺいちゅう〜」
だったの。
あと、「シマまるさん昨日の読みましたよ!」っての。
ひそかに喜びを噛み締めてました。ありがとうございました…!!

しかもさ、あっし昼4食。

食欲が微塵もございません。
調子乗って食べすぎた。
そりゃ食えねぇわな…!!笑


テーブルの上には続々と台湾料理が。
これがまた゛っ!!食欲はないけどう゛ま゛そうなの…!!!

苦手そうなやつを除き、一口ずつぐらいいただきました。
美味しかった〜胃を大きくしたい…!


料理も8割位運ばれてきたところで、もうすぐメンバー来るよ!というアナウンスが。

オタクみんながソワソワ。

司会の方の合図で扉が開き、そこからゾロゾロと……


私立恵比寿中学だ…!!!




実はですね、イベントの内容もSNSに書かないでくださいと言われておりまして。
だからおおまかなことしか書けないのです…
すみません…


若干怒られない程度でレポしますと

・ぽーちゃんが金髪に
・真山さんオタクに麗花を借りる
(私の隣の席の方でした!幸せのおすそ分けありがとうございました!!)
・みんなハイテンション
・明日は特別な公演ですよ!
・トークショー→グルーブ写真撮影

みたいな感じです。

今日も今日とて私の推しは風見和香かわいいだし、
風見和香表情うるせぇくらい豊かだし、
風見和香とっても優しい女の子でした。

風見和香ののかまるです。


はい!たいぺいっ!!

という謎掛け声で挑んだ写真撮影は、特設ブース内で同卓のオタク5人&後ろにメンバーが並んでる感じ。

ポーズ指定はできなさそうだったので、とりあえずまずは一緒に撮るオタクだけで作戦会議。

結局前列オタク5人は🫶を手を交差させて隣とハートつくるやつで統一しました。
これも前に撮ってた方々のをパクったんですが…(ごめんなさい)

順番が来て、ドキドキで入ってったわけです。
(順番的に私が先陣きって入った)


で、あの、ここから怖い話なんですけど…


目の前に…かわいい女の子たちが10人現れたんですね…

で、風見和香かわいいと目が合ったんです。



記憶が飛んだんですよ…


すみません!!
「〜なんでしょ!!」って言われたのは覚えてるのですが、ここしか思い出せない!!
あと会場のガヤガヤで若干聞き取れてなかったのもある…


あともう1つ怖い話があって…


私ね、左側の端っこだったわけです。
だから🫶の片方の手、余るんですよ…

あと私、今まで特典会で意地でもハートを作ったことがなくて…
なんかその、私なんかとハートを作らせると思うと申し訳ないというか。2sも正直推しオンリーで映らない選択肢もほしい派だし…
あと自分がキャーってなっちゃうのもあって。

でも、オタクとみんなとやるからなぁ〜
と思って、作るじゃないですか、🫶。


そしたら、右手の指先、
つまり、私の余った手のある空間に
感触があったんです。

こわいなぁ…こわいなぁ…って思って
いやでも、存在するはずのない感触。
これは私、いけない何かに呪われてしまったのかと。

よく考えてください。
本来見えちゃいけない見ず知らずの手が
視野の端にあるわけですよ。

だってオタクが裏から手を伸ばせるはずないんだから。イタズラなんてできないし。

だから、はい!たいぺいっ!で撮影してから、
勇気を出して振り返ってみたんです。


そしたら

おなじく後ろ、端っこにいた仲村さんが

私の目を見て無言でニコニコしながら

私の残り半分ハートに、半分のハートをくっつけていたのです…




怖い!!あざすっ
怖すぎる!!びっくりした…
とんでもなく怖い!!!かわいすぎてパニック



信じるか信じないかは、あなた次第です…



そんな感じでツアーは解散。
バスに乗らずにオタクたちとほっつき歩いててから帰宅しました。

🍺も
👍

やっぱり雑談なり推し活の話なり勢いのまま話すのは楽しいね。ありがとうございました🙇



さてさて。

明日は…ってもう今日になっちゃってますが…
ライブです!

VIPじゃなく一般チケットなのでね…
それでもなんと、整番が30番より前の範囲で!!

せめて!!!お顔が見えますように!!!

※148cm、ライブハウスは前方5列以内でも若干埋もれます。
それより後ろだと埋もれるというより溺れます。つまり今回は、たぶん溺れます。


楽しみです。

ただのオタク
シマまる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?