見出し画像

私立恵比寿中学のFamily Complexを見たら

久しぶりになっちゃいました。

おね漫(おね漫て)の入りが21:40なので下北沢のファーストキッチンから失礼します。

えびちゅう(先日正式な略称がエビ中からえびちゅうに変わった)のライブ映像がこないだYouTubeで更新されました。

これが良い。
サムネがりったんのピース。最高。

とりあえず見てみて。


ほら!めっっっっちゃ良い!
ほんとに!!最高!!でしょ!!!!

はぁ〜元気出る〜〜。

見ていて気分が上がる映像や曲、みなさんにもあると思いますが、僕はこれです。

家の外では中学生(の設定)
家に帰っても中学生みたいだけど

もう現役中学生(本当の中学生)は1人もいなくなってしまったえびちゅうを表しているこの歌詞も良いし、


ヘイシスター ヘイブラザー 聞こえているか
心配はいらないよ任しといてよ
ここにいるときの私はいつもよりちょっぴり強いんだよ

ライブ以外のテレビやラジオでのえびちゅうはしっかりしているお姉さんもいれば、少し抜けている妹たちもたくさんいるグループだし、普段は普通の女の子で悩みだって色々あるだろうけど、ステージに立ってしまえばそんなことを微塵も感じさせない。強い彼女たち。という歌詞も良いし、


疲れて休もうと思ったこともあったけど
「ま、山あり谷ありか」ってひとりごと零しながら
頭の中で何度もシュミレーションしたんだよ
ここから見える景色は家宝にするね
諦めるなんてNO!NO!空回ったってやるしかないじゃん
きっとここなら大丈夫思い出は今
色濃く僕らの心に刻み込もう
湿っぽい梅雨なんか笑顔でブッ飛ばしちゃって
顔上げてさ暗いトンネル抜けるんだ
綴られた歌詞はギターに乗せて響け
あなたはわたしの虜

メンバーの名前が隠されているこの歌詞。ただ名前が入っているだけじゃなくそれぞれのキャラクターに合っている歌詞になってるのがすごすぎ。
特にこの映像ではこの部分がそれぞれアップで抜かれていてその表情もめっちゃ良い!!


ヘイシスター ヘイブラザー 届いているか
後悔はしないよさせないよ
今日の私の目を覚えていて静かに燃える瞳の奥の美しき命

えびちゅうを応援していて、ついてきて良いよって力強く言ってくれるかっこ良すぎる歌詞。これで終わるのもめっちゃ良いよね。



とまぁ、色々歌詞についても書きましたが、普通に全員めちゃくちゃ可愛い。

こんなに可愛い子が歌って踊って、良い歌詞で、良い曲で最高のパフォーマンス見せられたら、そりゃ好きになります。応援したくなります。みんなが楽しそうなのも良い。こっちも楽しくなる。


ベタな表現ですが、メンバー全員幸せになって欲しいです。
その幸せが来年のさいたまスーパーアリーナを埋めることなら、絶対行きたい。
今の10人のえびちゅう、良い。楽しい。




僕らのYouTubeでも、見て元気出してくれ出る人がいたら嬉しいなって思った。宇野制作動画いたら、えぐい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?