見出し画像

楽しい話はやる気が高まります!

昨日はいつもオンラインで会っている友人に
数年ぶりにリアルに会うことができました!

何年ぶりなのか思い出せないくらい
本当に久しぶりの再会でした。

オンラインだと
なかなか直接話しができないのですが
サシで会えたのでいろんな話をしました。

その中で一番盛り上がったのは
共通する仕事(趣味でもある)の話。

それは

YouTube投稿

見る方ではなく
自分の動画を作る方(配信)です。

実は今
5つチャンネル持っているのですが
やっていて一番楽しいのが
ガジェット系のチャンネルです。

ただ今年になって本業が忙しくなり
全く更新できていません。

でも昨日お互いの
動画の内容や配信機材などを
語り合っていたらもう楽しく楽しくて。

そのおかげでパチンと
ヤル気スイッチが入りました。

それからずっと(今も)
ワクワクがしてたまらないです(笑)

なので早速台本作りを始めました。

考えるだけでワクワクです。

そしてネタとなるガジェットのネタも
調べまくってます。

調べるだけでもワクワクです。

ワクワクすればするほど
やる気が高まっていきますね。

ちなみにそのチャンネルは
名前を伏せてやっているので
ここで紹介することはできませんが
収益化を目指していました。

つまり仕事にしようと。

これが仕事になっていけば
どんどん坂を上っていけます!

人生まだまだ上り坂。

このブログのタイトル通り
楽しくコツコツと頑張ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?