ありのままに導いてくれるnote紹介

おはようございます。

いよいよ関東でも緊急事態宣言が解除されるようですね。

やっと自由だー!!と思う方もいれば、、ゆったりと過ごせた人は少し不安もあるのでは無いでしょうか?実際に「ロックダウン依存」という言葉も海外では生まれているとか??

そんな今だからこそ、これからもっと自分が喜ぶ、自分らしいライフスタイルを築いていきたいですね。

今日はそんな自分らしく生きるためのヒントになるような素晴

もっとみる

真似される人になる

ある日、CA風に髪をまとめて駅に出勤した。
シニョンスタイルは いそうでいないのが駅員。
いつもより背筋を伸ばして
鏡に映る自分の後ろ姿にウインクして
休憩室に足を踏み入れた。

なにそれーーー!!!

すぐに女性駅員が沸いた。

CAになったの?
いいね
きれい!

私もやってみたい!!!!

やってみたかった!!!

年齢関係なく
目をきらきら輝かせて私を囲んでいた。

何事かと戸惑う

もっとみる
また明日も読みに来てね📕
14

アラフォーだって夢を追いかければいいんだよ!もしもの場合の対処法も解説

どうもシバックスです!皆さん儲かってますか??

皆さんアラフォーだから夢を追いかけるのは恥ずかしいと思っていませんか?アラフォーにもなって夢語るとバカにされるかも...て思っていませんか?世間一般的にはそうでしょう。

✅そんなの叶うワケない
✅もっと現実を見ろ
✅いい歳こいて

て周囲からは言われて夢があっても諦める方が大半やと思います。

ただそこで諦めていては所詮その程度の願望だったという

もっとみる
あなたに幸あらんことを!
4

好きなことで生きていくと決めた日②

2017年春

動物と関わる仕事に憧れていたものの、
就活や学生ローンのプレッシャーで夢を諦め
スーパーマーケットで働いていた私。

『一生いまの仕事を続けるのか?』と自分に問いかけ、世界一周の船旅に飛びだした。

好きなことで生きると決めた日①|senka #note https://note.com/chic06/n/ne78c8a11d4b8

船旅ではかけがえのない仲間や思い出を得た。

もっとみる
ありがとうございます💛
6

Living the Dream

When I was 14 years old, I visited the United Nations Headquarters in New York City, USA. I was with my mother and my brother, and we joined the tour inside the Headquarters' building. I was so fascin

もっとみる
Thank you for liking my post!
7

普段の生活から気づき始めたこと

本日3度目の投稿。ずっとパソコンと向かい、さすがに目がジリジリしてきました..... 明日からはまた書く時間が減るため、今日のうちにたくさん投稿しておこうというわけです。

余談ですが、私はnoteに1つ投稿するのにめちゃくちゃ時間がかかります。気になるトピックについて調べ、紙に調べた事と盛り込みたい内容を自分の分かるようにまとめ、いざnoteに書くという流れでやっています。内容にもよりますが、私

もっとみる
これからもいい記事書けるよう頑張ります💪
14

結局満足しないこと

今までに、延べで300作品近い
オーダーメイドの絵を描いてきましたが
一度たりとも、しなかったこと
それが「満足」です。

この夢ピクを始めた当初から
決めていたことなんです。

自分はなにがどうあれ
絶対に満足しないというようにです。

もっとみる

預けれる背中の数

ぼくにはコーデの活動を始めてからかなり変化したことがある。

明らかに頼る人間の数が増えたと思う。

それまでの自分っていうのは、どちらかと言うと女子が友達を作る感覚に似ていて、グループを作りたがり、かかわる人間をある程度制限していた。

これは自分の弱さの1つでもあって個性でもある点。

この先生きていく上では欠点になることだった。

グループを持ちたがるということは頼れる人間が自然と減り、仲良

もっとみる

この時代に芸術家であることを使命だと思って生きたい。

初めまして、おはようこんにちはこんばんは。

人生に迷える兼業芸術家ことオーガンジー作家の明石麻里子です。

オーガンジーという生地を染色したり、火で炙ったりして立体造形物やコスチュームを制作したり、アクセサリーを販売したりしています。

去年美大を卒業して一年。現在正社員として働きながら制作を続け、芸術家の端くれとして個展やったりBASE始めたりコツコツ活動しております。

でも、テ

もっとみる

『夢の叶え方』あります。 その24 利用できる人になれ!

夢を叶えるためにはいろいろ努力していると、どうしても他人の助けが必要になってきます。
それは人手かもしれないし、知恵かもしれないし、お金かもしれません。

他人の手を借りることは決して悪いことではありません。

何でも頼って他人任せにするのではない限り、助けを求めて構わないのです。

自分の夢は自分ひとりで叶えるべきなのだと意地になると、なかなか先へは進めません。

感謝の気持ちを忘れず他人の手を

もっとみる
読んでくれてありがとう!