見出し画像

イラストレーターになりたい

こんにちは。
会社を辞め、夫の海外転勤に同行、2か月前に帰国し今は専業主婦。
引越しもぼちぼち落ち着いてきたところで
今後の働き方について悩んでいる現状です。

本当はイラストを本業にしたい …
でもお仕事の実績と言えるほどの数はない … 
そんな私の夢ついて今日はお話ししたいと思います。

イラストを描き始めたきっかけについてはひとつ前の記事で
お話ししているので
もしご興味いただけたらこちらお読みいただけたら嬉しいです。


⚫︎雑誌の挿絵
プラダを着た悪魔が大好きな私は、
昔からファッション雑誌の編集者に憧れていました。

雑誌を読むのは癒しの時間で、
特にストリートスナップのページは
いろんなバックグラウンドを持つ人たちの
個性あふれるスタイルを見て自分らしく生きている感じが
伝わってきてとても好きです。
大好きな雑誌にイラストで関わることが一番の夢。

また、私が人々を中心に描いているのは
ストリートスナップを見ているような感覚でいたいという思いから

見てくださる方に人物像を想像してもらいたい。
いつか自分で描いたイラストと文章で
雑誌をつくって販売もしてみたいです。

そのためにもnoteで文章力を鍛えます …

⚫︎ファッションブランドとのコラボ
アパレル系商社で働いていたこともあり、ファッションが好きです。
よくファッション系イラストレーターさんが、
ブランドとのコラボで商品を販売したり
ポップアップや店舗のデザインなどされていますが、
私もあれがしたい。

コラボでLINEスタンプ制作が一番したい。

そのためにはもっと認知度を上げていかないといけないし、
自ら営業したり行動したりしないといけないと思い、
今はポートフォリオサイトを準備中です。

⚫︎個展を開く
ありがたいことに、risaさんの世界観が好きと言ってくださる
フォロワーさんがいらっしゃって本当に心の支えになっています。
みなさんに直接みていただき会える機会を作りたいです。

好きなイラストレーターさんの展示会に
足を運ぶたびその思いは強くなります。

海が見える場所で個展を開くことが目標です。

⚫︎海外とのお仕事
駐妻をしていた時もイラストの活動は続けていて、
現地のギャラリーに名刺を渡したり何かと行動はしていました。

そこでカフェのオーナーからDMをいただき、
作品を数点展示してもらうことになりました。
お店で声をかけてくれたお客さんに絵が好きだと
言ってもらえた時は本当に嬉しかったです。
もっと海外とのお仕事がしたいと思いました。

アメリカだけでなく、アジアやヨーロッパなど
海外の企業や店舗とのコラボができる
グローバルなイラストレーターを目指します。

英語は勉強し続けないと忘れてしまうので、
英語も続けながらイラストも描きながら
自分のための時間を作らないといけません。
1日のTO DO LIS Tを立てて、
優先順位を作って動くようにしています。

以上が私のイラストレーターとしての夢です。

実はまた自分への不安が重なって少し落ち込んでいたのですが、
夢を書いていたら元気が出てきました。
叶う日が来ると信じてやるのみ、ですね。
頑張っていきます。

最後までお読みただきありがとうございます!
少しでもみなさまに何か新しい影響を与えることができたら嬉しいです。

次回は海外生活(高校編)についてお話しして行きたいと思います:)

Have a nice day!

instagram: https://www.instagram.com/risadesignxx/


頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。