「うまくいかない!」「目標達成できない!」を解決する万能な対処法

仕事でも、趣味でも、健康管理でも…上手くいかないことは必ずありますよね。今回は、そういったどんな場面でも効果を発揮する、万能な対処法を紹介します。「これが最適」という対処法ではないですが、どの場面にも共通して使える方法として使っていただけたらと思います。

1.独り言で自分をコントロール

独り言は、おそらくあなたが思っているよりすごいパワーを持っています。では、「独り言で自分をコントロール」とは

もっとみる
スキありがとうございます!みなぎってきた!
3

目標との距離を明確にする方法

noteやる上で目標というのがあなたにはあると思います。
その上で大事になって来るのは自分のフォロワーの人数やPV数です。

noteで稼ぎたいと思うので有ればこの数字はかなり大事になって来ます。

✅今回はそのデータの役割とデータをまとめる事の大切さについて書いていきます。

自分の感覚とのズレ

僕はnoteを続けている中で面白いと感じた事があります。自分がバズると思った記事を書いているのにバ

もっとみる
やったー!!!ありがとう!😊😊
79

コツを求めるとコツは得られない。まずは量をこなす事。

城市です。

何か新しい事をチャレンジする時や
今現在チャレンジしている事で

もっと上手くなるためにはどうしたら良いか?

を考え、そのために筋トレなら筋トレ、料理なら料理
勉強なら勉強・・・と、
(その他にも例を挙げればキリがありませんが)

あなたが目指している道ですでに出来ている人

成功を収めている人のアドバイスを聞く

と思います。

その成功者達はあなたが最短で成功するために
手取り

もっとみる

英語の「現在進行形~ing」に見る「目標達成術」

 私は大学で英語学を専門的に学びました。「言語習得」は、よく「それ自体が目的になってはダメだ。言語はコミュニケーション手段の一つである」などと言われます。実際、大学時代も「英語をどう使うか?が大切だ、プンプン!!」と、教授たちから口酸っぱく言われてきました。

 しかし、私は「英語」そのものが大好きです。つまり、国や地域における英語の方言や発音の違い、「inとat、toとfor」の感覚的な違いーー

もっとみる
Thank you so much!!
5

夢や目標を決める時は「好き・嫌い」で、技術研鑽の時は「必要・不必要」で選びましょう

「好き」を基準にして選ぶことは、仕事でも趣味でも、生きていくすべてのことにおいて大切ですが、技術の上達を目指すには、

「必要か、必要でないか」

ということを基準にして判断しなければいけない場合があります。

たとえば、音楽が好きだから、音楽を仕事にすることに決めたとしましょう。

音楽を仕事にしようとしたら当然のことながら、音楽の技術だけではなくて音楽を商売にする方法も身につけなければいけませ

もっとみる

目標達成の大切さ

こんばんは、みきぷろです。

仕事で目標がある時にどうやって達成していますか?

私の職場では、部署ごとに獲得項目別の目標が設定されています。
特にキャンペーンの時期は、個人ごとの目標を明確に定め、
期限を決めた達成をお願いしています。

やり方の基本形は伝えるものの、見ていると各人それぞれ
アプローチする頻度や方法はいろいろです。

・地道にひたすら顧客に電話等でアプローチする人
・見込みが高い

もっとみる
「スキ」ありがとう。チャレンジ続けます。(^^)
9

ここがスタートライン

こんにちは。ティムです。

今日も何かを書こうかなと頭の中で考えていたら、

タイトルになりそうなキーワードはいくつか浮かんできて

「昨日より、すんなり書けそう」と予感していました。

でも実際に「書いてみるか」と考えた途端に

「この動画観てからやろう」と後回しにしたり、

机ではなくベッドの方に向かってしまいがちです。

かといって、ベッドで書こうものなら今度は眠気に襲われる。

「書きたい

もっとみる
ありがとうございます!
1

多趣味な私に必要だったモノ

プロフィールなどにも書いているのですが、私はけっこう多趣味の部類だと思います。あれも好きこれも好き、だから今度の週末はあれもこれもそれもやりたい!!…なのに、実際に週末を迎えると1つも実現しないことすらあり。。やる気も時間も超もったいないんです!!

しかし、そもそもなんでそんなことに?

考えた結果。やりたいことが多すぎて、どれからやるか考えるときに面倒になり、そのまま現実逃避(!?)で寝たりス

もっとみる

方向を決めて、数をこなしましょう

1、方向を決める
2、数をこなす

仕事でも趣味でも、この順番を守って取り組むと良いのですが、人間はおかしなことに順番を逆にしてしまいます。

つまり、自分が向かうべき方向を定めないままに、あちこちに手を出してしまうのです。

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」

と言いますが、方向を定めずに撃つのは、その場でぐるぐる回りながら機関銃を撃ちまくるアメリカ映画の役者のようなものです。

そうではなくて、

もっとみる
お気持ち、ありがとうございます!

大手サラリーマン×ココロの不調がある人のマンダラチャート_2

お疲れ様です。Yanagiです。
先日ご紹介した、マンダラチャートをブラッシュアップしました。
(マンダラチャートの概要、前回のアウトプットは過去記事をご覧ください)

最初に、この記事は特に【読んでほしい人】がいます。
・精神的に今苦しい思いをしている人
・日々の仕事に追い詰められ、思考が止まりそうなのを何とかしたい人
・自分と向き合いたい、現状を変えたいと思っている人
には最後まで読んでいただ

もっとみる