見出し画像

365日 連続投稿達成!

昨日の記事で、365日連続投稿を達成した!


2023年3月21日にnoteを開始。

初期の頃は、1週間に1本アップでいいやくらいに思っていたのに、私の人生が波瀾万丈なため、ネタが溢れかえり収拾がつかなくなった。



クロサキナオさんの共同マガジンに加入してから意識が変わった。

いっちょ、毎日投稿でもしてやろうじゃねえか!と気合いが入ったのである。

つぶやきは週に1、2回はしたものの、7割は記事投稿。

365日連続投稿を達成して、ようやく一息つけた。

バッジ。ただの画像でも嬉しいぞ

「365日連投しなくちゃ」というのも、趣味とはいえ、一種の捕らわれなので、縛られている間は苦しいものだ。
プレッシャーが生まれる。

こんな「〜べき」思考でも精神的負荷をもたらすので、家のことが忙しいとか、家族が一大イベントを控えているとか、自分の一大転換期であるような時は、こういうチャレンジは避けたほうがいいね。


でも達成したら、素直に嬉しい!
しっかりお祝いしないとね!

外食出来ないため、
日本橋 焼肉やまとの松阪牛焼肉弁当で祝う!
牛肉の味が、まろやかだった。
お酒は流行っているらしい発酵アップルジン


次の目標は500回投稿かな。

連続投稿じゃなくていいやつで良かった


仕事が忙しくなると、毎日記事は書けなくなるかもしれないけれど、ネタが尽きるということは無さそう。
何故なら今も、下書きが226個あるし、1日2個ネタが出来ることも日常茶飯事だ。

書けるときは、すごい勢いでダーっと書ける。
しかし、書けない時は全然だし、
無理やり書いても「空中で崩壊」したみたいに
文章が上手くまとまらない。


有料記事が売れているのも嬉しい。
アフィリエイトと合わせて年間2万円弱の収益となった。


次の目標は、大型有料記事(1000〜2000円)の発表。

小粒(500円前後)のものは、ディープなスピリチュアルネタが2つあるので、こちらは早めに仕上げたい。


Xで宣伝もした方がいいのに、全然やってないんだよね。
Xで繋がりのある方、あちら、放置ですみません。



不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。