Webライターが電子書籍ライティング案件を受ける5つのメリット(後編)

From Yuhi@コピーライター

自宅兼オフィスより

お待たせしました。前回の記事の後編になります。

残り2つをご紹介します。

前編を読んでない方はこちらからご覧ください

4.安定して案件が存在する。

電子書籍のライティング案件の特徴として、安定して案件が存在することが挙げられます。

このコロナの影響で、SEO記事案件や記事広告などの案件は減り、契約切りも多く発生しています。なぜな

もっとみる

思いつくままに、気のむくままに

「NOTEというアプリがいいですよ」
と、人に進められ、
その気になったのはいいけれど、
何がなにやらわからずに、テキスト
を開けたら、いきなり、タイトルを決めろ
決めたら本文を書けと。

なにをどうしていいか、さっぱりわからないが、
何かやらなきゃ、前に進めないので、とにかく書いた。

次へというボタンがあるから、それを押してみよう

なる程、そういうことか、
なれれば面白そう。右下の写真のマー

もっとみる

作家の神秘性

文学フリーマーケットで歩いているとある作家さんにチラシを渡された。

その人の瞳の美しさ、真摯な表情に足を止めた。

「見本みたいなものないですか?」
と言うと、
躊躇せず、その人はまっさらな本を差し出してくれた。

本の中身は、たしかにこの人が書きそうな文章が綴られていた。

その人の白のブラウスと真っ白い本、瞳の美しさ、清楚さ、
すべてが、作家というものを体現していた。

しかし、今風の作家さ

もっとみる
(。・_・)♪
43

Kindle電子書籍の出版は最良の副業だと気づけた話

今年の2月からKindleで電子書籍の出版を始めました。
まだ月に数千円程度ですが、小遣いレベルで稼げるようになりました。

今回は副業として、個人での電子書籍出版が最良の選択肢であることを伝えていきます。

【本記事のポイント】
・個人で電子書籍の出版に参入している人は少ない。
・一度つくった書籍は印税が入る

会社員こそ電子書籍をつくるべき理由

今から副業するならKindleでの電子書籍出版

もっとみる
あなたに幸運が訪れますように^^
3

【募集】 サークルを運営していただける人

3つの企画をスタートさせますので、お手伝いいただける方を募集します

■数名のクリエイターさんの電子書籍販売

■数名のクリエイターさんの作品を文学フリーマーケットで販売

■企画の長編小説

それに伴い、休眠状態の文章・創作のサークルを再開させます。

文章・創作のサークルは、素敵な書き手さんばかりがいます。
ただ、ほぼ全員が幽霊部員であり、プライベートを大切にされ、
インターネットの中で気疲れ

もっとみる
(。・_・)♪
37

私の詩が書籍化されました!画集Vol.2

noteでステキな作品を発表されている芸術家『jacobollbie』さん。拝見すると分かりますが、この絵は、jacobollbieさんにしか描けない作品です。

先日、「jacobollbieさんの展示会」を拝見させていただた際、
お会いした記念に、私の「かなったnote」を差し上げました😃
すると、そのノートに絵を描いていただきました!✨

命を吹き込まれて、ものすごく嬉しかったです😭

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります!(^-^)
150

【お知らせ】出版しました!

初めまして、コピーライターのYuhiと申します。

いきなりですが、出版しましたのでご報告いたします。

購入はこちら

以下、本の紹介

低単価・ハードワークに見える電子書籍ライティング案件。しかし、この案件が初心者ライターが大きく稼ぐ秘訣だったのです。

この本では、初心者ライターが電子書籍ライティング案件を受けて、大きく稼ぐ方法をお伝えします。

--目次--

はじめに 電子書籍ライティン

もっとみる

令和時代の7つの収入源の作り方(セブンポケッツ)

「複数の収入源の作り方が知りたいです」こんなメッセージをいただきましたので、この記事では、あるユダヤ人の投資家から伝授された「7つの収入源の作り方」をお伝えします。実際に月5万円の副収入を得た成功事例を含めながらお話しますので、再現性が高いです。ぜひ最後まで読んでみてください。

ユダヤ人投資家の話

今から数年前。

「ユダヤ人投資家」と名乗る、とても怪しい人から「あること」を教えてもらいました

もっとみる
今日の運勢は「大吉」!!
149

サヨナラ・モンスター参加者様の気持ちの変化を、AmazonのKindleストアで電子書籍として出版する!

参加者様たちの気持ちの変化(書き出された文章)を、AmazonのKindleストアで電子書籍として出版するために、少しずつ、準備しています。参加者様が出版出来るよう、出版するまで「完全無料」でサポートすることにしたので、まずは、「出版したい!挑戦したい」と申し出た1名の方をサポートします。

この方は、「私はずっと変化することが怖かった」と言いました。「家族と切り離される恐怖、見捨てられ不安があっ

もっとみる
僕もスキです☆
4

YouTubeチャンネル 「漫画家合同チャンネル unico」 ができるまで。

どうもこんにちは、ナンバーナインの荒井です。

今回は、「YouTubeチャンネル 「漫画家合同チャンネル unico」 ができるまで。」をテーマに起案者の小龍さん(@kotatsu358)と 弊社の担当者である工藤(@yudai112535)にインタビューをしました。

どういう背景でuncioが始まったのか、なぜナンバーナインが関わることになったのかについて掘り下げていきたいと思います!

もっとみる