ストレス対処法

「嫌いな人」はどんな人?

いむCareの時間です。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は、「嫌いな人」について書いていきますね。

「嫌いなひと」

今、誰を思い浮かべましたでしょうか。

いろいろパターンはあると思うのですが。

いずれにせよ、嫌いなはずなのに、

こういう時に「自分が特別な感情を抱く一人」

としてばっちり認識してしまっているというのは、

癪というか・・・。不思議な気もしますね。

さぁ、どうし

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ありがとうございます!
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ストレスの解消には意味があるのか。溜めない努力をしないと危険だという話

こんにちは。藍です。

ストレス社会ですよね。
もうほんと、生きててなんでこんな上手いこといかんの? ってなることは多いです。
何でおれだけ!って感情はおそらく僕だけの感情ではないでしょう。

みなさんはストレスを解消していますか?

美味しいものを食べたり、
友人や恋人と時間を過ごしたり、
趣味や普段やれないことに没頭したり。

色んな手段で、日々のストレスと戦っていると思います。

ただ、日常

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私の事情と対処法

私は朝が苦手だ。とくに朝のニュースが嫌いだ。朝、目に映るもの、耳に入るものがその日一日の気分を決める。アナウンサーの方に罪はないけれど、私は彼/彼女の声をできるだけ耳に入れたくないんです。

朝、出勤前の過ごし方が難しい。

ちょっとでも感覚的に「不快」なものから、ちょっとでも遠くにいたい。

幼稚園のころからそうだったような気がする。お母さんの急かす声が嫌。冷めた朝ごはんが嫌。洗面所やトイレで家

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♥やった!うれしいです♥
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【ストレス対処心理テクニック】自分と感情を『名前をつけて』『切り離す』

昔心理学専攻してて、実践も通して「これは超効果的」と確信している心理テクニックをひとつ。

ストレス溜まってイライラして感情に振り回されてる時に「冷静になれ、客観的になれ」と言われてもなかなか難しいもの。

ストレス発散もできない、でも冷静になれない、いつもなんかイライラしがち、な人には是非試して(まずは意識してみて)ほしい。

「いつもイライラしてるアレ」に『名前をつける』という事。

ポイント

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価値観の違いを知り、価値観を知ることから。

「価値観の違い」と良く耳にします。そもそも価値観とは自分と相手が持っていてそれは違って当たり前です。価値観は共感出来たり、理解できなかったり難しいものです。

職場などでは特に価値観が影響してきます。わからないひとには分からない価値観なんかは正直面倒だと思います。

価値観は押し付けると嫌われるものでもあります。

どのように価値観を押しつけず、自分の価値観を知ってもらうのか。そこを今回のやわら式

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励みになります!

個人的な酒の代用品

酒を飲むことで嫌な事を忘れてしまおうというは話があります

では自分の中で酒と同じ効果が出せるものがないかと考えて色々試した結果2つ見つかりました

それはソシャゲとイヤホンで何かを流すことです

1つ目はFGOで、ボックスガチャが出た時手はFGOで耳では何か別の動画を流していました

これをやると目の前の事に集中できるため他の事を考えなくて済むようになるため酒と同じ効果が出ます

二つ目はイヤホ

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ストレス軽減方法

最近、ストレスから体の不調が続くことが多くて、何とかならないかなと調べてたら……

ストレスには二種類あるらしい

神経症タイプと過剰適応タイプ

神経症タイプは、些細な出来事や人間関係のストレスに反応して、問題を膨らましちゃう。
心の不調に繋がっちゃうらしい

過剰適応タイプは、簡単に言えば完璧主義
ストレスを無視して頑張りすぎちゃう
こっちが体の不調が起こりやすい

いままで自分は神経症タイプ

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ストレス過多でダイエットがうまくいかない人にオススメの3つの対処法

『あーイライラする!夜中にスイーツを食べよ!』

『仕事が忙しすぎる、、今日は運動サボろう。』

ストレス社会を生きる現代人は、ダイエットをしよう!と意気込んでも、なかなかうまくいかないことが多いでしょう。

この動画講座では、そんなストレス過多状態に陥った時にでも、ダイエットを成功させたい人にオススメする3つの対処法をお伝えします。

[この講座がオススメな人]

➤ダイエット中の現代人全員

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ささいなことが気になる・・・1番シンプルなストレス対処法

トイレに入ったらトイレットペーパーが無かった。

家を出ようとしたら雨だった。

電車に乗ろうとしたらいつもより混んでいた。

毎日毎日、ささいなことが気になってしまう。

小さなことでイライラしてしまう。

そして、こんなしょうもないことに一喜一憂してしまう自分を否定しまう・・・

こんな負のループが繰り返されて、知らず知らずのうちにストレスが次第に積み重なり、心と身体を蝕んでしまう。

そうな

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ステキな一日一善✨ありがとうございました✨
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(暴躁防止)めっちゃ調子イイ!!:ちょっと待って。それ正気か?

私の場合、軽躁な状態になると、頭が冴えて、創造意欲も上がり、コミュニケーション欲も上がる。一見、良いことずくめに見えますが、本当にそうでしょうか?
私の現状分析と、暴躁防止プロセスを考えてみたのでご紹介します。

現状:多分今、軽躁突入中?

多分、今、軽躁になりかけている。
度合いで言えば、このくらい。

具体的には、こんな感じ。
・やりたい事が泉のように湧いて来る
 (つい1,2ヶ月前は、死ん

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