見出し画像

ストレスはキツイですよね

ご無沙汰しております。友雄でございます。
少し更新が遅くなり申し訳ありません!!

ここの更新していない間に世間ではいろんなことがありましたね。

ミセスの件は思うところもありますが。
番外編か普通に投稿するか迷うところどす。

まぁ色々考えます。

社会的問題ですしね。慎重に行きます。


さてさてさーて!!

今回は前回お話ししておりました。

ストレスの対処法!!!

やっていきやしょう。

そうですね。ストレス。キツイですよね。

人それぞれストレスの要因は違うかと思います。

会社で。学校で。生活で。
ありすぎて困りますよ。
やってらんねぇ!!!

前振りはここまで。

ここからは、僕なりの対処法を3つ紹介します



1.とりあえず動画見るっしょ!!!

現代は色んな媒体がありますよね、
YouTube・TikTok・ネトフリ・アマプラ・ABEMA

サブスクや縦動画
ありふれていますよね。

本当に大事なのはそのストレスから離れることだと思います。

忘れられる・没頭できる・入り込める。

それがやはり動画のいいところですよね。

ちなみに僕は寝る時はASMR聴いて寝てます。マジでおすすめ。
オノマトペ大好き




2.スポーツやれば良いんよ

結構動くって大事ですよ

これほんと。引きこもりは良くない。

自ら体現してるからこそわかったことです。

いや、友達いねぇわ!!
とか思っている人。大丈夫。ネットで検索したらサークルみたいなのすごい出てきますよ!

サッカー・野球・バスケ・バレー
探せばいっぱいありますよ!!

遅いなんてことはありません!!
あるあるですけど、やっぱりチャレンジする前は不安なんですよね。

でもですね、やってみたら意外と楽しいし、迷っていた理由は何だったんだと思うんですよ笑

とりあえずやってみましょう!!



3.意外と温泉サウナ!!

風呂って良いですよね。
大和魂!!!

というわけで、ラストは温泉・サウナになります。

これは王道かもしれませんね。

意外とストレスな時って行動範囲が狭くなってることがほとんどです。

その事しか考えられないみたいなマインド
本当にこれ辛いですよね。

リラックスを直で求めるならこれかな?
僕はそう思います。

「整う」まさにこれです。
何も考えなくていい。何もしなくていい。

これって重要な事なんですよね。

日本の社会を見ていると自分を追い込んでいる人が多すぎます。
壊れる前に何かリラックスは必要です。

温泉・サウナ個人的に最高ですよ。





皆様どうでしたか??

何かヒントになるものはありましたか??

力になれれば幸いです。


皆様最後までご覧いただきありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

お楽しみに!!!

まぁみんなもとりあえず生きてみようや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?