201020 再燃…!!!

うーむ、不安神経症の再燃と思い当たる出来事から数日が経過するけど寛解しないにぇ。これまでは10時間とかアホみたいに眠ると大抵は何とかなったんだけれども。仕事が手につかず、これは困った事になった。

利用者から認知症について尋ねられる機会が山ほどあって、自分もそれなりの知識や経験を持っているから、相手の理解度に応じて説明する事はできる。まとめとしては、諸症状があろうとなかろうと、生活上で支障となって

もっとみる
(`・ω・´)<俺も大好きだ!
4

堂々としていれば嫌がらせはなくなるだろう

退職を申し出たとたん、一緒に働いている人の態度が急変して冷たくされるのはよくある話。辞めるまでの間の辛抱と思っても本人にとってはつらいもの。私の場合は、ストレスで胃がキリキリ痛み、熱が出そうな感じだった。

昨日まで一緒に仲良く働いていた人なのに、別人かと思うくらいの変わりよう。声のトーンは低いし、言い方きついし、いつも手分けしてやる作業を私一人だけにやらせるし。胃が痛みだして思った
「仕事探しが

もっとみる
スキ、うれしい。ありがとうございます。
6

上手くストレスを発散しましょう

初めまして。harukaと申します。

環境の変化、仕事などストレスを感じる場面はたくさんあります。

私は小学3年生の時に島根から大阪に引越しし環境の変化についていけず毎日夜に泣いていました。

ストレスとは外的環境の変化やプレッシャーなどの力が加わったことで起こるダメージです。特に仕事でのストレスが多いと言われています。

ストレスが溜まりすぎると、眠れない・頭が回らない・肩こり・頭痛など様々

もっとみる
ありがとうございます!!
5
感謝!ちなみにスキに対してのメッセージは10種類あります笑
10

仕事辞めてみることにした。(後編)

思いの外長くなってしまった…溜まり溜まったものが一気に出てきそうです(笑)辞めた理由などの後編です。オチとかないです。

父が入院

 コロナ禍で世間がざわざわしている、新たな仕事のやり方に翻弄されている中、父が入院した。骨折で緊急入院。私の仕事に理解を示さない父から突然電話。「親父が怪我で入院したのにすぐ来れないのか!?」仕事中ですから。すぐ来れない人なんて沢山いるだろうに。同居してる妹は何して

もっとみる
嬉しいです!

【脱ストレス】ちょっとしたことでイラっとしない方法【超簡単】

ちょっとしたことでイラっとした経験ないですか?

私自身、前までは本当に小さなことで

イライラしている時期がありました・・・

結論から言います。

「すべては必然的に起こっている」と考えてみてください。

たとえば、

「電車内で足を踏まれたり、他人のカバンがあたった」

とします。

イラっとしますよね?

(しない方も当然いるとは思います。今回はちょっとしたことでも・・・ というタイトルな

もっとみる

現状に苦しんでいる方へ〜ライオンと魚のたとえ話〜

どうも、ぱわぼうです。

現状に苦しんでいるのは、はたして努力が足りないからでしょうか。

たとえば、学校や会社に行けないことは、努力が足りないのでしょうか。

ライオンが、魚と一緒になって、魚のように泳ぎなさいと言われて、

魚と一緒になって泳ごうとしただけで、すごいことではないでしょうか。

すごいことだけれど、オススメはしないのではないでしょうか。

それと同じように、たまたまライオンという

もっとみる
ありがとうございます!
2

10年後の自分へ。数年後の自分へ。瞬時にワープする方法

甘いものを控えようとしているのに、カップケーキを買った女の子がモデルの背景。いつだって気分を変えていいんだよ!だそうです✨

今日は、自分のモデルを内在化する方法をいくつか紹介します😊❗️

皆さんは、10年後こういう風になっていたいなとイメージする方はいますか?

では、1年後、近づいているといいなというモデルになる方はいますか?

わたしはいます。

モデルの選定はとても大事ですので、絶対に

もっとみる
つらい時には、夏の午後に何をして過ごすか夢見よう♪
30

地下茎で繋がっているイメージ

こんにちは、えり子です☺️✨

朝夕が涼しくなり、

空気感に少し秋の気配を感じたころ、

彼岸花の茎と蕾が何本か群になり、

すーっと地上に出てくるところを発見しました。

何年も住んでいるはずなのに、

彼岸花が咲く前に、それを見つけることができた喜びを感じました☺️❗️

この彼岸花という花は、

「地下茎」なんだろうな。

そう気づいたのは、今秋のこと。

人間関係、職場環境、家族関係、夫

もっとみる
アナのためなら、溶けてもいいよ・・・(*´ー`*)
21

報・連・相の難しさ。

皆さんこんにちは☀️ 
 
Yuiri Kirishima です。

社会人として、1番大切なのは、「報告・連絡・相談」というのは、耳にタコができるほどよく聞く言葉ですよね。

 しかし、それって新社会人にとっては、すごく大きなハードルってことをご存知ですか??

 ※自分の経験談で書き綴るため、そういう人ばかりではないということをご承知おきください。

さて、なぜ「報告・連絡・相談」が難しいので

もっとみる
ありがとうございます🌟
1