見出し画像

「影の重さ」(13)




第1話 「始まりの亀裂」


第2話 「見えない壁」


第3話 「言葉の重み」


第4話 「逃げ場のない日々」


第5話 「疑心暗鬼」


第6話 「反撃の始まり」


第7話 「崩れゆく現実」


第8話 「内面の旅」


第9話 「真実への扉」


第10話 「影からの解放」


第11話 「始まりの亀裂、再び」


第12話 「見えない壁、再び」


第13話 「言葉の重み、再び」

新しい日が始まったが、心の奥底では遥香のことが気にかかっていた。私の厳しい指摘が彼女にとってどれほどの負担になっているのか、夜も眠れないほど考えてしまう。だが、業界の厳しさを彼女に伝え、早期に成長してもらいたい――その一心で彼女に接してきた。

オフィスでの空気は、前日と同じように緊張感に包まれていた。私は遥香に対し、より直接的に、そして厳しくフィードバックを提供することを決意していた。彼女のプレゼンテーションを遮り、「もっとまともな提案はできないのか?」と公然と批判した瞬間、会議室の空気が凍りつくのを感じた。この言葉が遥香にどれほど響いたか、彼女の表情を見れば明らかだった。私の心も痛むが、これが彼女を成長させる唯一の方法だと信じている。

その日の残り、私は遥香がデスクに戻り、仕事を続ける様子を遠くから見守った。彼女の姿勢は一見落ち着いているように見えたが、私の言葉が彼女の心にどれほどの影を落としているかを私は知っている。

仕事終わり、私も遥香も疲れ果ててオフィスを後にした。彼女がどれほど孤独を感じているか、その重さを私は想像できる。遥香が友人に連絡を取り、少しでも心の支えを見つけようとしていることを知り、私は少し安堵した。彼女が完全に孤立するわけではないという証だからだ。

私は遥香の現状について深く考えた。彼女に対する私のアプローチが正しいのか、それとももっと違う方法を模索すべきなのか。遥香の成長のためには厳しいフィードバックが不可欠だとは思っているが、それが彼女にとって最善かどうかは、常に自問自答の連続だ。

遥香が明日、何かを変えると心に誓ったように感じ、私もまた変わらなければならないと思った。彼女の成長と共に、私もまた、より良い指導者になるための道を歩んでいかなければならない。彼女の旅は、私にとっても学びと成長の機会なのだ。


第14話 「逃げ場のない日々、再び」


第15話 「疑心暗鬼、再び」


第16話 「反撃の始まり、再び」


第17話 「崩れゆく現実、再び」


第18話 「内面の旅、再び」


第19話 「真実への扉、再び」


第20話 「影からの解放、再び」



おわりに

このコンテンツは主にAIによって作成されました。


作業データ

製作時期:2024年3月
文書作成ツール:ChatGPT 4
画像作成ツール:DALL-E, Clipdrop


タグ

#心理ドラマ
#職場ストレス
#自己成長
#メンタルヘルス
#キャリア開発
#コミュニケーション
#人間関係
#職場の人間関係
#自己啓発
#職場環境
#パワハラ
#人間不審
#パワーハラスメント
#職場いじめ
#ストレスマネジメント

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!