見出し画像

「影の重さ」(11)




第1話 「始まりの亀裂」


第2話 「見えない壁」


第3話 「言葉の重み」


第4話 「逃げ場のない日々」


第5話 「疑心暗鬼」


第6話 「反撃の始まり」


第7話 「崩れゆく現実」


第8話 「内面の旅」


第9話 「真実への扉」


第10話 「影からの解放」


第11話 「始まりの亀裂、再び」

月曜の朝、私、田中一郎はいつもより早くオフィスに到着した。新人の佐藤遥香が昨年入社して以来、彼女の成長には特に目を光らせていた。遥香には大いに期待しているが、同時に彼女の成果には厳しい目も向けている。この朝、何となく空気が違うことを感じ取りながら、重要なプロジェクトの書類を漁っていた。

佐藤がオフィスに入ってきたのを認識はしたが、その時は彼女に注意を払う余裕はなかった。今日は彼女の提出したレポートに対するフィードバックをしっかりと伝えなければならないと考えていた。午前中、彼女のレポートを詳細にレビューすると、私は厳しく指摘せざるを得なかった。もっと深く分析し、クライアントが本当に求めていることを理解する必要があると彼女に伝えた。

「佐藤、この分析は表面的すぎる。お客様が本当に求めているのは、数字の羅列ではない。もっと深く、本質を捉えた提案を期待しているんだ」と私は言った。彼女が反論しようとしたが、私は遮った。「結果を出せない言い訳はいらない。もっと努力するんだな」。私の言葉が彼女にどれほど重くのしかかったかは理解しているが、これも彼女の成長のためだ。

その日、佐藤は何も言い返すことができずにオフィスを後にした。彼女が私から特別に厳しい扱いを受けていると感じているかもしれないが、私の意図はただひとつ、彼女をより良い広告人に育てることだ。しかし、彼女の反応を見ると、私のフィードバックがどれほど彼女にとって厳しいか、そして彼女がそのプレッシャーをどう受け止めているかを改めて考えさせられた。

その夜、オフィスでの一日を振り返りながら、私は遥香が明日にはより前向きな姿勢で戻ってくることを願った。しかし、心のどこかで、今日の出来事が彼女にとってただの始まりに過ぎないという恐れも抱いていた。


第12話 「見えない壁、再び」


第13話 「言葉の重み、再び」


第14話 「逃げ場のない日々、再び」


第15話 「疑心暗鬼、再び」


第16話 「反撃の始まり、再び」


第17話 「崩れゆく現実、再び」


第18話 「内面の旅、再び」


第19話 「真実への扉、再び」


第20話 「影からの解放、再び」



おわりに

このコンテンツは主にAIによって作成されました。


作業データ

製作時期:2024年3月
文書作成ツール:ChatGPT 4
画像作成ツール:DALL-E, Clipdrop


タグ

#心理ドラマ
#職場ストレス
#自己成長
#メンタルヘルス
#キャリア開発
#コミュニケーション
#人間関係
#職場の人間関係
#自己啓発
#職場環境
#パワハラ
#人間不審
#パワーハラスメント
#職場いじめ
#ストレスマネジメント

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!