見出し画像

「影の重さ」(1)




第1話 「始まりの亀裂」

佐藤遥香は新しい一週間が始まることに胸を躍らせていた。昨年、東京の中心部にある広告代理店に入社して以来、遥香は自分のキャリアに大きな期待を寄せていた。

しかし、その日の朝の空気は何か違っていた。オフィスに足を踏み入れると、いつもの賑やかな雰囲気が消え失せ、代わりに何とも言えない緊張感が漂っていた。

田中一郎、彼女の上司はいつもより早くオフィスに到着していた。田中は遥香に目もくれず、何かに急かされるように書類を漁っている。

遥香は何か問題があるのか尋ねようとしたが、言葉が喉の中で凍りついた。

その日の午前中、田中は遥香に対して異常なほど厳しく、彼女の提出したレポートに対して細かい部分まで批判を加えた。遥香はその場で涙をこらえながら、何がいけなかったのか理解しようと必死だった。

田中は遥香の仕事についてさらに詳細なフィードバックを与え、彼女の能力に疑問を投げかけた。

「佐藤、この分析は表面的すぎる。お客様が本当に求めているのは、数字の羅列ではない。もっと深く、本質を捉えた提案を期待しているんだ。」
田中の言葉は冷たく、遥香には重くのしかかった。

遥香は反論しようとしたが、言葉が出てこなかった。
「でも、私は…」

彼女の声は小さく、田中はそれを遮った。
「結果を出せない言い訳はいらない。もっと努力するんだな。」
この一言で、遥香の自信は完全に打ち砕かれた。

遥香はその日、何も言い返すことができずにオフィスを後にした。彼女は自分が田中から特別に標的にされているのではないかと感じ始めた。しかし、その思いは本当に現実のものなのか、それとも自分の心が作り上げた幻想なのか、遥香にはわからなかった。

その夜、家に帰ると遥香は疲れ果ててベッドに倒れ込んだ。今日一日の出来事を振り返りながら、彼女は明日がもっと良い日になることを願った。しかし、心のどこかで、今日の出来事がただの始まりに過ぎないという恐怖も感じていた。


第2話 「見えない壁」


第3話 「言葉の重み」


第4話 「逃げ場のない日々」


第5話 「疑心暗鬼」


第6話 「反撃の始まり」


第7話 「崩れゆく現実」


第8話 「内面の旅」


第9話 「真実への扉」


第10話 「影からの解放」


第11話 「始まりの亀裂、再び」


第12話 「見えない壁、再び」


第13話 「言葉の重み、再び」


第14話 「逃げ場のない日々、再び」


第15話 「疑心暗鬼、再び」


第16話 「反撃の始まり、再び」


第17話 「崩れゆく現実、再び」


第18話 「内面の旅、再び」


第19話 「真実への扉、再び」


第20話 「影からの解放、再び」



おわりに

このコンテンツは主にAIによって作成されました。


作業データ

製作時期:2024年3月
文書作成ツール:ChatGPT 4
画像作成ツール:DALL-E, Clipdrop


タグ

#心理ドラマ
#職場ストレス
#自己成長
#メンタルヘルス
#キャリア開発
#コミュニケーション
#人間関係
#職場の人間関係
#自己啓発
#職場環境
#パワハラ
#人間不審
#パワーハラスメント
#職場いじめ
#ストレスマネジメント

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!