見出し画像

「影の重さ」(15)




第1話 「始まりの亀裂」


第2話 「見えない壁」


第3話 「言葉の重み」


第4話 「逃げ場のない日々」


第5話 「疑心暗鬼」


第6話 「反撃の始まり」


第7話 「崩れゆく現実」


第8話 「内面の旅」


第9話 「真実への扉」


第10話 「影からの解放」


第11話 「始まりの亀裂、再び」


第12話 「見えない壁、再び」


第13話 「言葉の重み、再び」


第14話 「逃げ場のない日々、再び」


第15話 「疑心暗鬼、再び」

遥香との関係が日に日に複雑になっていく。彼女に対する私の厳しいフィードバックは、彼女を成長させるためのものだが、職場での彼女の孤立を深めてしまっているようだ。同僚たちとの関係も改善されていないようで、私の指導方法について再考せざるを得ない状況になってきた。

ある日、私は遥香が同僚たちとの距離を感じている様子を目の当たりにした。昼休みに彼女が一人でいるのを見て、彼女の孤立感がいかに深いものかを痛感した。その後、小林直樹と他の同僚たちが何か話しているのを遥香が伺っているのを見て、彼女の不安が増大していることがわかった。遥香は自分がチーム内でどう見られているのか、そして同僚たちが彼女にどのような印象を持っているのかを常に気にしている。

私は遥香が自分の行動や言葉をどのように受け取っているのか、もっと注意深く観察しなければならないと感じた。彼女の仕事に対する批判が、彼女を不必要に追い詰めてしまっているのではないかと懸念している。彼女の能力を信じているが、私の期待が遥香にとって重荷になっている可能性を無視できない。

遥香が人事部に相談していることを知り、私のフィードバックの方法やコミュニケーションの取り方を根本から見直す必要があると強く感じた。遥香が自信を持って仕事に取り組めるよう、サポートの方法を変えるべきだと考え始めた。

遥香がどのように職場での立場を改善できるか、そして私自身がどのように彼女を支援できるかについて、深く考えるようになった。彼女が感じている孤立感を緩和し、もっと積極的にチームの一員として受け入れられるようにするためには、私のアプローチを変えることが必要だと痛感している。


第16話 「反撃の始まり、再び」


第17話 「崩れゆく現実、再び」


第18話 「内面の旅、再び」


第19話 「真実への扉、再び」


第20話 「影からの解放、再び」



おわりに

このコンテンツは主にAIによって作成されました。


作業データ

製作時期:2024年3月
文書作成ツール:ChatGPT 4
画像作成ツール:DALL-E, Clipdrop


タグ

#心理ドラマ
#職場ストレス
#自己成長
#メンタルヘルス
#キャリア開発
#コミュニケーション
#人間関係
#職場の人間関係
#自己啓発
#職場環境
#パワハラ
#人間不審
#パワーハラスメント
#職場いじめ
#ストレスマネジメント

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!