見出し画像

「影の重さ」(12)




第1話 「始まりの亀裂」


第2話 「見えない壁」


第3話 「言葉の重み」


第4話 「逃げ場のない日々」


第5話 「疑心暗鬼」


第6話 「反撃の始まり」


第7話 「崩れゆく現実」


第8話 「内面の旅」


第9話 「真実への扉」


第10話 「影からの解放」


第11話 「始まりの亀裂、再び」


第12話 「見えない壁、再び」

新たな朝が始まったが、私、田中一郎は前日の出来事を引きずっていた。佐藤遥香に対する昨日の厳しい指摘が彼女にどれほどの影響を与えたのか、深く考えてしまった。しかし、彼女の成長を最優先に考えると、甘い言葉だけでは彼女が直面する業界の現実を乗り越えられないという思いもある。

オフィスに着くと、昨日と変わらず重たい空気が流れているのを感じた。私は佐藤にさらに厳しく、彼女の提案やアイデアに公然と否定的な意見を述べることにした。これは決して彼女を傷つけるためではなく、現実を直視させ、成長を促すためだ。

「佐藤、君の提案は常に一歩足りない。もっとクリエイティブに考え、実行に移せ。これではクライアントの期待に応えられない」と私は言った。しかし、その言葉が彼女にどれほどの重圧をかけているのか、その表情を見ると心が痛む。

私の態度は他の同僚たちにも影響を与え、佐藤はチーム内で孤立していくことを痛感しているようだった。私も彼女が昼休みに一人でランチを取るようになったのを知り、この状況が彼女にとっていかに辛いものかを改めて認識した。

小林直樹だけが彼女の変わらぬ味方であることは知っているが、彼も私の目を気にしてか、公然と佐藤を支持することはなくなった。私はこの「見えない壁」が佐藤だけに向けられているのではなく、私自身の期待と彼女への厳しいアプローチが生んだ結果であることを深く反省していた。

ある日、彼女が提案書を提出した際、私は彼女の前で冷たく却下した。「佐藤、これは全く役に立たない。考えが浅いし、クライアントのニーズを理解していない。もっと現実的な提案を出してこい」と私は言った。この厳しいフィードバックが彼女の自信を完全に打ち砕いてしまったかもしれないと、その夜、私は深く悩んだ。

佐藤が人事部の鈴木理恵に相談していることを知り、私は自分の指導方法について真剣に考え直さなければならないと感じた。彼女の成長のためには厳しさも必要だが、そのバランスを取ることの難しさを痛感していた。

その夜、私は彼女のキャリアと未来について考えながら、この苦しい状況から彼女が何かを学び取り、成長できるような方法を見つけ出すことができるかどうかを模索した。私もまた、この状況を改善するために自分自身を変える必要があるのかもしれないと感じていた。


第13話 「言葉の重み、再び」


第14話 「逃げ場のない日々、再び」


第15話 「疑心暗鬼、再び」


第16話 「反撃の始まり、再び」


第17話 「崩れゆく現実、再び」


第18話 「内面の旅、再び」


第19話 「真実への扉、再び」


第20話 「影からの解放、再び」



おわりに

このコンテンツは主にAIによって作成されました。


作業データ

製作時期:2024年3月
文書作成ツール:ChatGPT 4
画像作成ツール:DALL-E, Clipdrop


タグ

#心理ドラマ
#職場ストレス
#自己成長
#メンタルヘルス
#キャリア開発
#コミュニケーション
#人間関係
#職場の人間関係
#自己啓発
#職場環境
#パワハラ
#人間不審
#パワーハラスメント
#職場いじめ
#ストレスマネジメント

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!