【皆で未来をつくる その11】

「専門的・技術的職業従事者」の中の「その他の専門的職業従事者」の中の「図書館司書」の定義 B 専門的・技術的職業従事者 高度の専門的水準において、科学的知識を応用した技術的な仕事に従事するもの、及び医療・教育・法律・宗教・芸術・その他の専門的性質の仕事に従事するものをいう。この仕事を遂行するには、通例、大学・研究機関などにおける高度の科学的訓練・その他専門的分野の訓練、又はこれと同程度以上の実務的経験あるいは芸術上の創造的才能を必要とする。 24 その他の専門的職業従事者

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不公平感脱却!

さて、昨日お約束した「ご提案」です。 私ね、 子どもが3人いるんですが、 そのうちの1人が男なんですよ。 その子のオムツを変える時にいつも思ってたのが ち〇ことタマタマ、くっついてんなー! ってこと。 オムツしてるからってこともあるとはと思いますが、 湿気も手伝って、ピタッと密着しておられる。 毎回、お互いをはがしては、 間を拭いたりしておりました。 だって、 匂いそうだし、かぶれそうだし。 なんか、気になっちゃって。 でね。 ここで、ご提案なわけです。 5

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雑談⑪「ダブルアプローチ」

タイトルから何か推測できますでしょうか? ・・・ ・・・ できなくて当然です。(すみません) なぜなら、これは私が造った言葉だからです。 環境問題の背面にあるものたとえば、動物のゲップが温室効果ガスをたくさん排出するからという理由で畜産業の肩身を狭くする、それどころか廃業にまで追い込む。 ここに私は問題を感じています。 というのは、二酸化炭素とかの話もよくわかりますが、一方で、ではこれまで皆好き放題に食べてきた乳製品だけど、今までそんな警鐘って鳴らしてこなかったわ

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おすすめには愛がある

11月が終わる! 早いねえ。 大掃除とか始めていきたいもんだ。 寝ても寝ても眠い時、 潜在意識が書き換わっている。 っていう話がある。 そしてわたしはここ最近よく寝るw 昨日なんて 寝たのが1時だから8時くらいには起きたというのに、 「なんか。とても。眠い。。。」 と結局また昼くらいまで眠っていたし。 急に寒さが強まったのもあるかもしれないね。 * 営業ってよくないイメージを持ってる人が多い。 わたしは「営業の強みがある!」と言われることがあるんだけど、 営業

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営業スキルアップ 【提案】

〇〇を提案してほしいと言われたら、まず何を考えますか? 提案先の企業のホームページ、これまでやりとりした経緯、市場調査など浮かんでいますか? 当然上記を考慮しますが、まずはヒアリングです。ヒアリングは何も要望がでなくなるまで続けます。3回、4回、多い時は10回でも20回でも実施すべきです。 あくまでもフロントの担当者は提案先への経由地点でしかありません。 提案先の決裁者が納得のいくプランをいくつか提示して、意見を頂かなくてはなりません。 何ができて何をしてほしいかなんて

好きなバンドの好きなバンド

後輩に寄稿した文に幾つか文章を追加した、いわば完全版を作成したためネットに改めて放り投げます。カルチャーを丸ごと楽しむには壁を作らず歴史や流れも知ってほしい、その思いを込めまして。 邦ロックのメインカルチャー化映画の主題歌にロックバンドの曲が当たり前のように起用される昨今において、もはや邦ロックはメインカルチャーであると言えるでしょう。歌番組においてもロックバンドが当たり前のように出演しています。馴染んでいます。とても、とても喜ばしいことです。やはりまだロックは死んでいませ

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交渉とプレゼンの基本?

こんにちわ!AODAISHOのつちやです。 本日は交渉とプレゼンについて独断と偏見で書き留めていきたいと思います。 何かを提案する際に、多くの人が間違えてしまうのは、 what(何を)やhow(どのように)に拘り過ぎてしまい、本質を見失っていることです。プレゼンの本来の目的は「相手を動かす事」 結論、重要なのはwhom(誰に)ってところになります。 理由は相手によって提案方法を変える必要がある為です。 例えば、とある会社に便利なシステムの導入を提案するとして、担当者のポ

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自己紹介

23歳の時に根拠もなく営業出来るっしょ、年功序列なんかつまらない実力で給料貰えてなんぼでしょ!と思い立ち 経験0、知識0、センス0、貯金0そんな状態で何を血迷ったか大手自動車販売会社に販売営業として営業の世界へ飛び込みました。 あれよあれよと最初の自信はどこへやら 月間契約0件が続き、周りはどんどん契約を取る中で焦りと諦めの気持ち日々大きくなってました。 契約取れず怒られる、商談機会も貰えない、給料は薄給、業務ばかりの日々 気づけば自分が夢見たスーパー営業とは程遠い

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小売業で嬉しい事とは❓

<おじさんDX Vol 296> 小売業をしていて「お客様に本当に喜んで頂けたのか」と思う事があるのですが、口頭で言われるよりも実に嬉しい事があります。 私が販売しているモノやサービスは、生活必需品ではありませんので、購入しなくても生活するコトは可能です。ただし、少しは「楽しさ」をお客様にご提供出来ているのかな?なんて思う事もあります。 ✅買って良かったと思われたい売上や利益の為とは言え、お客様に不要なモノまで購入させたくないと思っています。損か得かという話ではなく、信

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そばに置きたいモノたち

僕自身、結構こだわりが強い方で1つのものを購入するのにもかなりの時間がかかってしまいます。買ってもその場限りの嬉しいで終わってしまうのではないか、結局すぐ使わなくなるのではないか、色々な思いがよぎった末に手元に置こうとなるわけです。 でも純粋な「かっこいい」「かわいい」「素敵」は大切にすべきだと思っています。そのモノを見ただけで、触れただけで気分が上がるというのは自分にとってプラスに働きます。仮に日常生活で嫌だなということがあっても、手元にあるだけで少し気持ちが和らいだり、

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