見出し画像

他人の傘を勝手に使わないでください…!? 職場の呆れたアホ話(41)👎🤪💔

【職場のアホ話の0041】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。


職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



『午前中に雨が降って、昼以降はやんでいたのに
 帰宅しようと傘を持ったら、ビチャっときて💦
 スーツ(服)がびしょ濡れになってしまい、
 頭に来てしまったのでござる… の巻』
 ☔🤪❓💦 👈👀👍



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌



いつもの3人でお昼飲みしています。

友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! 災難だったな…!」


エド子:😛🍺
「昼以降は、雨がやんでいたから、傘は乾いていたはずよね?」
「誰かがランチとかおやつを買いに外出したときに
 大笑君の傘をこっそり使ったんだぁ!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんですよ!頭に来てます!
 腹が立っています!ムカついています!」

「使った人は、なんでこんなことで怒ってるんだろう?
 って思うかもしれないけど、わざわざ傘を閉じないで
 水滴を取ろうと乾かしていたんだぜ!」

「帰りは、乾いた傘でズボンを濡らすことなく、
 持ち帰れると思っていたのにひどいんだよ~!」


友人・エド子:😂🍺 😛🍺
「わかるわかるよ!(笑)」
「黙って使った人の無神経さにもハラタツよね?」


大笑君:✋🤪🍺
「もっと昔なんか退社時間のときまで雨が降っていて、
 傘立てを見たら自分の傘が無かったんだよ…。」

「誰かが持っていきやがったんだよ!」

「しかも翌日以降に返却がなされず、
 泥棒されたままで終わった…。」

「組織に属していると、こういうアホな奴が、
 10人に一人は存在するんだ!」

「細かいことでも常に怒りまくっておいて、
 びっくりさせてやらんと、どうにもならん!」✊😤


友人・エド子:😂🍺 😛🍺
「そうそう!そうです!
 たまには、バァァーーンと怒りを表しておかないと、
 アホには通用しないからな(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「ただのアホならいいけど、
 大アホ以上の奴らには、効き目がないんだよな…。
 50人に一人はとんでもないおバカさんもいるからね…。」


友人・エド子:😂🍺 😛🍺
「ホントだよね~(笑)!」
「仕事って、人がいればいるほど、本当に疲れるわ…!


🤪🍺 😂🍺  😛🍺酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺


再掲:
★【人生の教訓その00】★ 🎈👀👍
『≪傘は貸さないこと!
 人におカネやモノを貸したり渡したりしたら、
 絶対に返ってきませんので注意のこと!≫』


再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
 これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!


再掲:
★『職場の教訓その6』★ 🎈👀👍
≪会社の同僚はすべて敵と思え!
 友人付き合いは退職後にしましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!😝


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?