ブログつくってみた

雨に濡れるのは好きじゃないけど、雨の日の空気感は好きなぴよたろです。

今年に入ってからブログを運営してみようとのんびりしていたらもう梅雨の時期が近づいて来ていました。

先日、といっても2日前にiPad Airを購入しました。

ついにデビューしました〜(*´꒳`*)

理由は業務効率のため。学習のため。ゲームのため(これが結構大きいかも知れない)です。

業務報告にチャットを活用しているのです

もっとみる

美容師復帰なるか

このnoteを始めた時に、自分の棚卸しとして

自分が美容師を選んだ理由、辞めた理由というのを書きました。

その記事を書いたことによって、

私の中で綺麗に手放しをしたと思っていたのですが・・・

最近の記事で登場している、一流ギタリストのkさんの髪を

この1ヶ月ちょっとで3回カットし、7回ブリーチしました。

お家でそんな施術をするのは、お店よりも断然やりづらいですし

出来たらやりたくない

もっとみる
めっちゃ嬉しい!ありがとうございます!
7

今に続くもの出会い       #5                てんかんと職業

てんかんの人が働けるの?

これがすべてではないにしろほとんどの人が思っていることだと感じています。ですが自分のことだけでいえば問題はあるにしろたくさんのてんかんと共存している人は最初にぶち当たる壁だと思います。

なかにはそのままなにごともないままいくひともいるでしょう。でもそんなのは一握り、てんかん患者の90%は間違いなく社会の荒波にもまれ陸に打ち上げられるか、おぼれるか、はたまた完泳を目指し

もっとみる
てんかんの共感ありがたいです!
2

手段の目的化

東京の新型コロナの感染者数が増え、東京アラート発令だそうだ。

当番出社だったメンバーの話では朝の電車は8割くらいまで戻ってきていて、ターミナル駅は以前と変わらない印象だったとのこと。緊急事態宣言は解除されたけど、まだ特効薬もワクチンも無い。外出の制限は”密を避け、ウイルスに触れる機会を減らし、感染者数のピークをずらす”為の、手段じゃなかったっけ。人の密度が高まれば”移す””もらう”のチャンスは増

もっとみる
ありがとうございます。駄文ばかりですがよろしくお願いします
2

執行役員になった私が目指すのは「ビザスクする」が当たり前の世界

この度、執行役員に就任しました宮崎です。社内ではみやゆうと呼ばれています。自己紹介として、これまでのキャリアを簡単にお伝えします。

2006年にリクルートに新卒入社し、求人広告の営業・新規事業開発・代理店渉外マネジャーを経験した後、リクルートホールディングスの経営企画マネジャーとしてグループ中長期戦略の立案、取締役会・経営会議の運営、M&A体制検討などを担当。最後はリクルートジョブズの経営企画部

もっとみる
ビザスクの人たちが喜んでます♡
46

生きること。

食べることは
生きること

だと思っています。

一緒に働く ということは
一緒に生きる ということ

だと思っています。

みんな、私の応援をしてくれていて
ミカタでいてくれて
本当にありがとうです

(そうじゃない人がいても、応援してくれてる人がいるということを忘れないようにします)

あの距離がよかった。
この先10年も、
この間までの
あの感じが。

近づくことはなくても
離れることは、で

もっとみる
私も好き❤️
8

正社員とフリーランス、どちらも諦めない

どうも、2年ぶりにノートのページを開いたこんこんです。
今日は自分の(大したことない)働き方の進化についてお話したいと思います。

約三年前に会社員として働いた頃、東京の八丁堀で平日午前10時から午後7時まで、何も疑いなく、今の自分ができること精一杯頑張ればよいと思って過ごしていました。

当時、気にしてたのは会社の雰囲気、会社いつ黒字になるのか、今年のボーナスは本当に出るのか、次のプロジェクトは

もっとみる
チュー(・´з`・)
4

出勤がツラい方へ。約3000字の文章を読む時間を、この記事に割けませんか?

こんにちは、とらぎつねです。
本日はまた私の勝手な価値観についてのお話を書いてみます。これに近い考え方の本も読んだことありますし、共感してくれる人もいるかも?

<日本社会にはびこる、一つの宗教とは>

感染爆発を危惧し、2020年はテレワーク等の仕事の効率化を待ったなしで迫られる時代となりました。しかし前時代的な仕事に対する価値観を捨てられないおじさんたちは確かに存在し、厄介なことに上司や役員と

もっとみる
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
5

人生働きたくても働けなる時だってある

日本は労働の義務があり、税金を払ってサービスを受ける。

そこで価値観や職人感覚を養い、専門家としていろいろなことで社会に貢献する。しかし、世の中にはいろんな災難があり勉学や就労不可となる。

1.事故で障害者になりました。

よく言われているのが、事故で障害者になることです。交通事故、労災事故病気など様々あり完治すればいいが事故になって障害者になることだってある。

2.内部障害で身体障碍者です

もっとみる
SUNKUS k サークル
5

そもそも働くことに意味はない

ということを結婚して、子供もできて、家も買って、結構な歳になってから思うようになった。気づいた。というより結構な歳になったから気づいたのかもしれない。

これは何もネガティブな話ではなくて、ただ世間一般的に仕事に対して意味を持たせなくてはならない、持ってないと豊かな人生を送れないみたいな風潮にちょっと違和感を感じるというだけです。仕事に限らず食べる、寝るみたいな声明を維持するために必要なこと以外に

もっとみる