矢野女久美「私と手しごと。」

noteは私の静かな場所。私の暮らしと思うことを書いています。

こないだのこと。

今日はお休み。昨日の夜、寝たのが1時を過ぎていたので朝、娘のお弁当を使って駅に送った後、台所の後片付けをしてそのあとしばらく寝た。 9時くらいに目が覚めたので起き…

夜の音。

風の強い夜だ。 目を瞑って寝転んで外の音に耳を傾けてみる。 ここから少し離れたところにある海の波の音も風に乗って聞こえてくる。 真っ暗な世界に風の音と波の音。風…

  • ◌大人のお洒落布ライナー◌

    ◌大人のお洒落布ライナー◌

    こちらの商品は、肌に当たる面にオーガニックフランネル生地を使用し、柔らかくとろける肌触りを感じていただけるおりもの用布ライナーとなっております。 着けた瞬間に、ふんわりと柔らかく優しい肌触りを感じていただけます。 普段市販のパンティライナーを使用されている方にも、ライナーを使ったことのない方にもぜひ一度試していただきたい一品です。 オーガニックフランネル生地の布ライナーの肌触りを体感することで、市販のパンティライナーの肌感の冷たさに気づかれることと思います。 決して市販のライナーが良くないというわけではなく、「身体を冷やさない、自分の身体の感覚に耳を澄ます」という点においては、布ライナーの方が優れているように思います。 私自身、生理以外の日は毎日市販のパンティライナーをつけていましたが、布ライナーを初めて使用した日、布ライナーの肌触りの良さとほんのりと感じる温かさに驚き、布ライナー派になりました。 この体感の違いをぜひあなたにも感じていただきたいです。 また、トイレや付け替えの際にチラッと目に入る表布の色と可愛さに視覚からも喜びと癒しを感じます。 お気に入りの下着を汚れから守るためにもお使いください♪ 着けているのが煩わしくない。むしろ喜び。 そんな布ライナーです♡*゚ クーラーで冷えやすい夏にこそ、布ライナーをオススメします。 フランネル生地の温かさがおまたを冷えから守ってくれますよ•*¨*•.¸¸♬ グレーベースとピンクベースの2種類ご用意しております。 お好みの柄をお選びいただけます♡ 【サイズ】17㎝×17㎝ 【表布】綿100%生地 【肌面】オーガニックフランネル生地 【プラホック】9㎜ ◎こちらの商品はおりもの用布ライナーです。 防水加工を施しておりませんので生理には使用できません。 *お洗濯は普通の下着と同じように洗濯機で洗えます。浸け置きの必要はありません。 形を整えて干してください。 *ライナーはこまめに取り替えて清潔を保ってください。
    2,000円
    私と手しごと。
  • ◌さらさら夏マスク◌

    ◌さらさら夏マスク◌

    暑い夏のマスクを乗り切るには、こちらのさらさらマスクがオススメ✧︎*。 肌に当たる内側の生地に、通常の生地より、ちょっとひんやり感を感じられる特殊な涼感加工生地を使用しています。 ダブルガーゼですが、特殊加工が施してあるためサラサラでチクチクしません。 外側の生地はガーゼですがパリッとして軽いので、夏にぴったりです。 柄と色も爽やかで、見た目にも涼しさを感じさせてくれます。 ゴムもピンク色のゴムを使用しておりますので、女子力UPも間違いなしです\♡︎/ この夏を楽しく乗り切るためにさらさらマスクいかがですか? 柄がピンク系とブルー系の2つのお色味をご用意しました。 お好きな色をお選びください。 サイズ 縦11㎝×横18㎝ ゴムの長さ 25㎝ 表生地 ガーゼ 肌面生地 涼感加工ダブルガーゼ ◆使ったあとは標準濃度の衣料用洗剤に10分ほどつけ置きした後、押し洗い(もみ洗いはNG)をし、水道水でよくすすいだあとタオルに挟んで水を切り、形を整えて自然乾燥させてください。
    1,500円
    私と手しごと。
  • ◌リップル花柄布ライナー◌

    ◌リップル花柄布ライナー◌

    浴衣などに使われるリップル生地を使用した、手触りも見た目も涼しげな夏仕様の爽やか布ライナーの誕生です♡*゚ 肌に触れる面には、オーガニックフランネル生地を使用しております。 滑らかで柔らかな肌触りにとろけるような肌感覚。 暑い夏も爽やかに過ごしたいあなたへこの布ライナーをおすすめします✧︎*。 こちらの商品は、おりもの用布ライナーとなっております。 着けた瞬間に、ふんわりと柔らかく優しい肌触りを感じていただけます。 普段市販のパンティライナーを使用されている方にぜひ一度試していただきたい一品です。 オーガニックフランネル生地の布ライナーの肌触りを体感することで、市販のパンティライナーの肌感の冷たさに気づかれることと思います。 決して市販のライナーが良くないというわけではなく、「身体を冷やさない、自分の身体の感覚に耳を澄ます」という点においては、布ライナーの方が優れているように思います。 私自身、生理以外の日は毎日市販のパンティライナーをつけていましたが、布ライナーを初めて使用した日、布ライナーの肌触りの良さとほんのりと感じる温かさに驚き、布ライナー派になりました。 この体感の違いをぜひあなたにも感じていただきたいです。 また、トイレや付け替えの際にチラッと目に入る表布の色と可愛さに視覚からも喜びと癒しを感じます。 着けているのが煩わしくない。むしろ喜び。 そんな布ライナーです♡ 【サイズ】17㎝×17㎝ 【表布】綿100%生地 【肌面】オーガニックフランネル生地 【プラホック】9㎜ ◎こちらの商品はおりもの用布ライナーです。 防水加工を施しておりませんので生理には使用できません。 *お洗濯は普通の下着と同じように洗濯機で洗えます。浸け置きの必要はありません。 形を整えて干してください。 *ライナーはこまめに取り替えて清潔を保ってください。
    2,000円
    私と手しごと。
  • ◌とろける布ライナーお試しセット◌

    ◌とろける布ライナーお試しセット◌

    こちらの商品は、肌に当たる面にオーガニックフランネル生地を使用し、柔らかくとろける肌触りを感じていただけるおりもの用布ライナーとなっております。 着けた瞬間に、ふんわりと柔らかく優しい肌触りを感じていただけます。 普段市販のパンティライナーを使用されている方にぜひ一度試していただきたい一品です。 オーガニックフランネル生地の布ライナーの肌触りを体感することで、市販のパンティライナーの肌感の冷たさに気づかれることと思います。 決して市販のライナーが良くないというわけではなく、「身体を冷やさない、自分の身体の感覚に耳を澄ます」という点においては、布ライナーの方が優れているように思います。 私自身、生理以外の日は毎日市販のパンティライナーをつけていましたが、布ライナーを初めて使用した日、布ライナーの肌触りの良さとほんのりと感じる温かさに驚き、布ライナー派になりました。 この体感の違いをぜひあなたにも感じていただきたいです。 また、トイレや付け替えの際にチラッと目に入る表布の色と可愛さに視覚からも喜びと癒しを感じます。 着けているのが煩わしくない。むしろ喜び。 そんな布ライナーです♡*゚ 今回、布ライナーお試しセットとして、2枚セットでの販売とさせていただきます。 こちらは数量限定となります。ご了承くださいませ。 【サイズ】17㎝×17㎝ 【表布】綿100%生地 【肌面】オーガニックフランネル生地 【プラホック】13㎜ ◎こちらの商品はおりもの用布ライナーです。 防水加工を施しておりませんので生理には使用できません。 *お洗濯は普通の下着と同じように洗濯機で洗えます。浸け置きの必要はありません。 形を整えて干してください。 *ライナーはこまめに取り替えて清潔を保ってください。
    2,500円
    私と手しごと。
  • ◌癒しのレターセット◌

    ◌癒しのレターセット◌

    「私と手しごと。」オリジナルレターセットの誕生です✧︎*。 オーストラリアのダブルサイドペーパーを使ってお作りした封筒と、繊細な花のイラスト入り便箋のホワイトセットと、同じくオーストラリアのダブルサイドペーパーを使った封筒とミモザやスミレのイラスト入り便箋のピンクセットの2種類です。 オーストラリアのダブルサイド包装紙の可愛さを封筒にしたらどうかなと作ってみたら、予想以上に可愛い仕上がりになりました。 便箋と封筒に巻いた帯にもこだわりました! 一つ一つが手作りです♡*゚ 今回各種2点ずつのみとなります。 可愛い癒しの魔法がこもったレターセットです。 大切な方へのお便りに使ってくださいね♪ 【便箋サイズ】B5サイズ 【封筒サイズ】縦11.5㎝×横16.5㎝ 【セット内容】  便箋6枚 封筒2枚 宛名シール2枚
    2,000円
    私と手しごと。

雨の日には雨の音を聴く

久しぶりにnoteを書きたくなったので書いてみることにする。 しばらく、アメブロばかり更新していた。アメブロでは最近、八木さやちゃんの自分ビジネスについてばかり触れ…

ダブルガーゼで無地の立体マスク作りました。4色展開です。ネーミングも春らしくこだわってみました。本日よりBASEネットショップ「私と手しごと」にて販売開始です。よかったらご覧くださいませ♪
https://melci1111.thebase.in/items/27893387

しあわせの角度で生きる。

なにが自分にとってのしあわせか?って 自分にしかわからない。 人にはそれぞれの価値観があります。 たとえば、自分の大好きなお友達が言うことだから自分にも当てはまる…

美味しい珈琲でも飲んで。

今日はお休み。 久しぶりによく寝た。 目が覚めると9時半だった。 そこから起きて、しばし娘と話す。 最近の息子の恋愛のことでちょっと気になっていることがあって、昨…

300