見出し画像

遊ぶために働いているを心に留めておくとたくさん遊びに行けます


これは、私と大好きな人が言っていた言葉。
働いてるとついつい、遊びに使う時間について考えなくなってしまいます。
働くことに時間が取られて、遊びに充てる時間がなくなってしまうことありませんか。


私はできるようになるまで、休憩せず取り組んでしまう性格なので気を抜くと「2週間休みがなかった」なんてことがあります。

だからこそ、彼女の言葉が心に沁みました。
遊ぶ為に自分は働いているんだと、自分を酷使する為に働いてるわけじゃないんだと自分に優しくなれました。

この夏は夏休みが5日間あります。
おそらくその夏休みの間にも、YouTube撮影をしたりSNSの更新を行うと思います。

SNS(インスタ、note、YouTube、ライブ、グッズ作成)に関することは、私にとっては習慣なので辛くは無いです。

(私がここで言ってる働くは、会社勤めのこと。私一般務めしてるよ😉)

しかし、年に数日くらい何もしない猫のような1日で遊ぶのもいいんじゃないでしょうか!


沢山遊ぶという行動ができるように、心に彼女の言葉を留めておきたいと思います😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
夏休みの動画撮るので見てください✨

もし良かったらこの記事にサポートよろしくお願いします!励みになります🍀*゜

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!